実は本社がご近所さんのBLITZからABARTH用のサスペンションキットが発売になりました。
先日わざわざメーカーデモカーさんが遊びに来てくれまして、諸々商品説明と試乗をさせて頂きました。
お近くだけどブリッツさんがわざわざ当店に遊びきてくれることなんて今までなかったので、
どうやら少しはアバルトの集うお店として認知して頂けている模様であります(*^^*)
さてそんなブリッツのサスペンションキット ZZ-Rを早速ですが、お客様よりご要望頂きお取り付けさせて頂きました。
キット内容はこんな感じです。
全長式で減衰調整は32段調整
前後スプリングレートは5kg
特徴はアバルトではおなじみとなりつつあるリヤショックの下側のブラケット位置変更によりショックの全長を稼ぐ仕様となってます。
写真ではわかりづらいですが、フロントストラットの取り付け穴上部が、長穴加工されておりますので、
下側でない分調整幅は大きくありませんが、サスペンション単体でのキャンバー調整も可能となっております。
あと何気いいなって思ったのが、付属品にフロントのアッパーマウントのカバーが付いている所笑
ちなみに皆さま知っている某国産車メーカーの純正部品の袋にまんま入ってました笑
さて気になるスタイリングの部分です。
つまる所リヤの落ち幅によって車高が決まる車ですので、
リヤの調整幅がきになるところでありますが、
下げ側にまだ10mmほどアジャスターに余裕を残した状態でこの下げ幅
いわゆる指1本分くらいのラインで車高調整致しました。
オーナー様は週末にワインディングを走る事が多くが多く、これからのインプレッションが非常に楽しみであります。