ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

海の日は山への2年目

海の日は山への2年目

快晴?に恵まれた本日のTHREEHUNDRED Test Drive Day HAKONE。
昨年に引き続き海の日は山へなんて開催されたイベント。
去年にもまして今年はたくさんのアバルトオーナー様に出会えて楽しい話をたくさんさせて頂きました。
先ほど帰宅致しました。(正確にはミスタータイヤマン三鷹店に戻って参りました。)
朝五時に平塚PAという中々無謀な時間に20台を優に超えるアバルトが集まり楽しいツーリングからスタート。


今回もTHREEHUNDREDブース横にes-03.04とブリジストンの戦うタイヤRE-71Rを展示させて頂きました。

雲、霧がかかる中合間を見て富士山とesホイール。
ホイールにはたくさんの方がご関心をお持ちでこだわりのインセットのお話しを延々させて頂いたり、ボディに合うホイールカラーのご相談に乗ったりとちゃっかりお仕事っぽい事もさせて頂きました。

ちょっとわかりづらい写真かもしれませんが、まあとにかくたくさんのアバルトが朝早くから集まりました。

500系はもちろんですが、124そしてプントもたくさんいらしてましたね。

ミーティングも皆さま和やかムード。
風が気持ちいい大観山山頂で時間を忘れて楽しいおしゃべりでそこらかしこで花咲いておりました。

そしてなにより今回の目玉のアトラクション??
オーナーカーであるこちらのお車には今まさに開発真っ只中、サーキットにストリートにバリバリテスト中のTHREEHUNDREDが開発中のタービンキットを装着した車両です。

こちらのお車にオーナー様の運転でワインディングを同乗体験が出来るというプログラム。
空き始めた終わりの方に私もその圧倒的パフォーマンスを体感させて頂きました。
オーナー様の手慣れた運転のおかげで圧倒的な加速感を体感出来ましたがそんなに怖さを感じなかったというのは率直な印象でございました。パワーバンドに入れやすいサーキットではよりパフォーマンスを発揮しやすそうだな?なんて思いました。

しかしなんと同乗体験後には乗ってきていいよとオーナー様の粋な計らいでそのステアリングを私も握らせて頂いちゃいました。
乗っているのと自分でアクセルを踏むのではまたまったく勝手が違いました。
可愛くてすべてが手の中にある感覚のアバルトですが、こちらのタービンキット装着車両はまさにチューニングカー。
乗りこなす事に技量を求められる仕様ではありますが、これを乗りこなせたらどんなに楽しいんだろう?とワクワク、そしてハラハラさせられるほどパワー感にただただ圧倒させられました。スペックなんてどうでもよくなるぐらい怖いほどの加速感。
正直参りました。

万人にはお勧めできるものではないかもしれませんが圧倒的なパワーをお求めの方には自信を持っておすすめ出来るタービンキットに仕上がる事は間違いないかと思います。
オーナー様はまるでディズニーランドの人気アトラクションのように休む間もなく給油までしてそのパフォーマンスを皆さまにご紹介してくれました。
本日は本当にお疲れ様でした。

当店に顔を出してくれるオーナー様もたくさん遊びに来てくださいまして、チューニングコンピューターのテストインストールなどご体感頂きました。

ここの所タイヤ屋さんとイベント会場でお声がけ頂く事もございましてなにやらうれしいやら恥ずかしいやらでございますが、私もいちアバルトオーナーとして、またタイヤ屋さんとしてお力になれる事が少なからずあると思います。イベント会場で見かけた際は是非お気軽にお声がけくださいね。
本日ご参加の皆さまありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »