本日朝一でTHREEHUNDREDの現行デモカーシリーズ4な305が遊びに来てくれました。
参戦予定のレースに向けてのメンテナンスと新品タイヤへの交換、もちろん銘柄はRE71Rです。
どこに行っても大人気のキイロなこの子。箱根イベントや当店のイベントでもひっきりなしにオーナー様たちにご試乗頂いているので、私乗る機会がなかったのです。
試乗終わりの皆様のニッコリ顔でそのポテンシャルの高さは十分にわかっているのですが、やはりお客様にお話する立場としてここは自分の五感で体感しておきたかったというのが正直なところ。
今回は更にもうすぐリリースされる新型のサスペンションのほぼほぼ最終型のプロトが装着されているという事で、当店でもリリース前にもかかわらずバックオーダーを頂いているこちらの商品を中心に体感試乗させて頂きました。
ちなみに皆様気になるであろうリヤの落ち幅はこんな感じ。
ストリートで速い車はサーキットでも速い!このTHREEHUNDRED代表の言葉を一番体現している商品が何よりこのサスペンションキットだと思います。私はあくまで公道レベルの試乗でしたが、ブレーキを踏んだ時の姿勢がとっても素晴らしくこれは高速域でも安心して飛ばせるなと思わせてくれるものでした。
乗り味はとってもコンフォート。コンフォートなのですが、しっかりとしたインフォメーションがあるのでしっかりスポーツしている感じが万人にオススメ出来るなっていう完成度の高さでした。ちなみにコンフォートな部分でいうとバネが試作の物で商品化される物よりレートが高いものを使っててそう感じるのですから完成品のストリートでの乗り味はまず間違いなくナビシートからの文句の声は聞こえない仕上がりだと思います。
短い時間の試乗でしたが、とても完成度が高いいいアシなのですが、どうやらTHREEHUNDRED代表はまだまだ満足していないご様子。
減衰力を締め上げればちゃんとサーキットでも走れちゃうことは今度のレースで代表自ら証明してくれる事と思います。
これからシャコチョー検討されている皆様には是非視野に入れて頂きたい商品がまもなくリリースです。