ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

足回りリフレッシュ

足回りリフレッシュ

私店長マツモトの愛車兼当店デモカーのABARTH500 301号。
サスペンション交換からかなりの距離を一緒に共にいたしましてOHついでに新たなる試みにトライ致しました。
フロントサスペンションにリザーブタンクを追加いたしました。

(OHからあがってきたENDLESS製サスペンション)

これでフロントサスペンションのバンプ側も減衰調整が可能になります。

フロントヘビーなアバルトではフルブレーキング時にフロント荷重になりリヤがプアになりやすい傾向があります。
タイムが上がってくるとよりブレーキングも鋭くなりよりその傾向が顕著になります。
フジスピードウェイの1コーナーやダンロップコーナーなどなど高速域でのフルブレーキング時の姿勢がもっと安定したらもっと乗りやすく楽しい車になるだろうな。との狙いから今回の仕様変更に踏み切りました。


またこのリザーブタンクはサスペンション上部から接続されておりますので、ベルクヘッド付近ないしはエンジンルーム内に配置する形になるので、バネ下重量が増える事もないというのひとつのメリットかもしれません。

なにはともあれテスト当日が晴れる事を祈るばかりです。
今年こそは脱雨男!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »