ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

いざサウナの聖地へ

いざサウナの聖地へ

朝起きたらそこは氷に囲まれた世界でした。


スウェーデンから一路フィンランドを目指すわけですが、飛行機で行けば一時間ちょっとの所を一晩かけて船で移動中です。


フォースインディアのビジャルマイヤさんの船みたいなとにかくとてつもなく大きな船で一路フィンランドのヘルシンキを目指します。

そういえば船に乗る前に300年前の沈没したバイキング船がそのままの形で引き揚げられ展示されているという珍しくもありこれから船の旅に出ようというときになんとも不吉な博物館を見学しました。


(今回のツアーにお誘い頂いた阿部商会代表取締役と私)

現在乗船している船ですがSilja Serenade号ですが、船内は船の中とは思えない場所でカジノやクラブそしてショッピングモールありとなんとも不思議な世界です。

12階建ての最上階にはなんとプライベートサウナなるものがありまして、仲間内で時間貸しにて楽しめる本格的サウナがあります。これは自称プロサウナーマツモトとしては是が非にでもと今回のツアー参加者の方々と参戦してまいりました。

フィンランドでは重要な話はサウナで決まるというほどサウナを大切にしているお国です。
今回この旅ではじめてお会いした同業者の方々と裸の付き合いでなんだか仲良くなれた気がした船上のサウナでございました。

本日はこれよりNOKIANタイヤ本社を訪れます。
屋内のテストの状況やわたくしのようなNOKIANを扱う小売店の見学などもあるようでして今から非常に楽しみです。

追伸 こちらには花粉がないからと一週間夢のような時間を過ごせるかなと思いましたが、寒さで鼻水がとまりませんでした。。

« »