ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

新商品ミシュラン CROSSCLIMATECROSSCLIMATE(クロスクライメート)発売

新商品ミシュラン CROSSCLIMATECROSSCLIMATE(クロスクライメート)発売

ミシュランより新商品の発表CROSSCLIMATEシリーズのご紹介です。

かなり変わったデザインです。
こちらは現在日本でいう所のオールシーズンタイヤというカテゴリーのタイヤとなります。
ただしミシュランのカタログでは「雪も走れる夏タイヤ」という事になっております。
まず最初にはっきり申しておかなくてはならいのが、夏タイヤよりも運動性能は低くスタッドレスよりも雪上性能も低いです。
どっちの性能もこなせるというのはつまりそういう事です。
決してこのタイヤをけなしているのではなくオーナー様の意向によってはかゆい所に手の届いたタイヤになる事は間違いありません。

そしてここは個人的な意見だったり解釈になるのですがミシュランのタイヤ作りにおいて根幹にある理念としてどの性能も犠牲にせずにタイヤに求められる性能のトータルバランスを重視する。
というものがございます。
まさに現在ラインナップされていどの商品もすべての性能が高次元にあったなかでスポーツ性能だったりコンフォート性能、ライフ性能に優れたタイヤという物がラインナップされております。

そんなミシュランタイヤがまさに高次元でそしてどこでバランスを取るのか?
非常に判断の難しいオールシーズンタイヤというカテゴリーにタイヤをラインナップをしたという事が私としては驚きであり、そしてどんなタイヤなのか非常に興味深い部分でもあります。

ミシュラン公式チャンネルにインプレッション動画がありました。
氷上はともかく雪上性能は中々の物な気がします。

ベクター4シーズンというグッドイヤーのオールシーズンタイヤは当店でも指名でお客様も非常に多く装着後に頂くお声も高評価の多いです。
私自身も試乗会にてその気になる雪上性能を体感させて頂いております。

このタイヤについてはまだまだ未知な部分もありますが、ちょっと楽しみでもございます。
長くなりますのでまずこんなタイヤが発売になったよというご報告までにさせて頂きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »