さて本日は待ちに待ったTHREEHUNDRED meeting SUZUKAでした。
関東近県からもたくさんの来場があり大盛況のうちに終わりました。
ミーティングだけの参加の関東からの参加とTHREEHUNDREEDさんのイベントの人気具合が伺えます!
朝焼けと我が301号。
今回のセットアップの変更点はなんといっても6点ハーネス。
S字や高速コーナーなどでもより体をホールドしてくれる安心感は絶大でした。
しかしなによりお伝えしなければいけなかったのがこちらです。
THREEHUNDREDが絶大な自信を持ってリリースしております、チューニングECU。
アップデートプログラムがでたからと言ってそこで開発が終わった訳ではなくより更なる高みを目指しております。
今回IHIタービン用に新たなる試みを用いたデータを持って来ておりまして我が301号にインストールしテストさせていただく機会を頂きました。
現在もアップデート版をインストール済みの301号。
今でも十二分に満足はしていたのですが、ここのところギャレットタービン勢に押され気味のIHIタービン。
現在販売中のほとんどの ABARTHがギャレットタービンでして普通ならば開発がストップしてしまいそうなところですが、そこはABARTH専門ブランドたる面目躍如!
IHIタービンもちゃんと開発、進化続いておりますよ!
本当に嘘なく6500回転までキッチリストレスなく回ります!
言い方が正しいかわからないですがNAみたいなスムーズな加速!
今回の鈴鹿では特にS字など3速か4速か迷うようなシュチュエーションも迷う事なく高回転を使い切れる事ですごい乗りやすかったです。
(これのおかげで本日のノーマルタービン勢の一番時計は頂いたようなものですm(_ _)m)
お客様の元に届くまでには信頼性や街乗りでん使用感など様々な実車での実走を繰り返し安心してお使い頂ける事を確認してからのリリースとなるようなのでまだまだもう少し先になるかもしれませんがミスタータイヤマン三鷹店に来ていただければ301号での体感試乗が可能ですので是非お気軽に遊びに来てくださいね。