ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

後ろもかっこよく!

後ろもかっこよく!

先日(というか一ヶ月以上前)いつも当店をご利用頂いているお客様からご相談事でご来店
なんでも趣味のバイクを牽引するトレーラーを購入したとの事。
そのトレーラーに付いている純正のホイールが気にくわない!
なんかないか?
そんなご相談事でした。

そんなトレーラーがこちら。
ちょっと写真だとわかりづらいんですが、牽引免許不要でバイク一台を乗用車で運べる便利なやつ。
オーナー様はこれにイタリア製の2ストロークエンジンのオフロードバイクを積んでオフロード走行をお楽しみになられている模様。

そんな使い方なのでまずタイヤはタイヤは少しオフロードっぽいのがいいなということで、ちょうど外径的にも使えそうなサイズがニューラインナップに加わったTOYOのオープンカントリーをチョイスさせて頂きました。


しかし問題はホイール。
スペックはマニュアルに記載されていたので簡単に判明したのですが、ここでちょっと問題が、、、
PCDが4穴114.3というかなり懐かしい感じの数字でした。
現在販売中の車種のほとんどは4穴であれば100という数値です。
その昔はカプチーノとかAE86とかそんな車両に使われていたのが最後になるのではないでしょうか?
ここ10数年ではほとんど需要がなくアフターマーケットでこのサイズをラインナップしていたらそれはかなり特殊なホイールだったりします。
はてさてどうしたものかと色々と考えていたらなんと現在販売中の車種で使用されている事が判明しました。
まさに灯台元暗し的な所にその車種はありました。
日産NV200バネットバンにてこのPCDが使われておりました。
バネット用で設定されているホイールの中からお客様の要望を聞きつつオフロードっぽさをだせるホイールをご提案。

Wedsで扱っているVICENTE-05というホイールに決定しました。

オフセットも計算通りフェンダー内にきっちりおさまりいい感じに仕上がりました。

そんなトレーラーを208Gtiの限定車で引張ちゃうオーナー様^ ^

いつもありがとうございます。
また何かご相談ごとございましたらよろしくお願いします!

« »