ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

タイヤ屋さんっぽいお話

タイヤ屋さんっぽいお話

ここ一週間なんだかちょっと変わったタイヤ交換が続いております。

こちらはお知り合いの工場さんのお車の作業で私はあまり詳しくないのですが、
60.70年代のブラバムのホイールだそうです(*^_^*)
ヒストリックレーサーの足元はCR65というダンロップのバイアスレーシングタイヤ
いやはやすごいタイヤ、ホイールに触らせて頂きました。

さてさて続きまして最近復刻されたランクル70のタイヤ交換です。

こちらリング式ホイールという少しかわったホイールです。
今はほとんど使われていない方式のホイールですね。

リムが外せるのでチェンジャーを使わずに作業が出来るメリットはありますが、
いまやほぼ使われていない、チューブ方式のタイヤです。

復刻といってもここまでオリジナルに忠実とはびっくりです。
ちょっと昔のトラックとかに使われている方式なのですが、今はもうほとんど見る事もなくなりましたね。
失われつつある技術ですが、もちろんタイヤの専門店な当店ご対応可能となっております。
その他タイヤの事でお困り事ございましたら是非ご相談くださいな(*^^*)

さて週末差し迫った店舗イベントも何卒よろしくお願いします!
————————————————
イベント告知 10/31.11/1北欧フェス開催

冬タイヤ検討中の方は是非ご来店頂くとお得な二日間です!
また冬山遊びをされる方!THULEもお買い得な二日間です!
イベント詳細はこちらから
————————————————

« »