ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

ジムニースタイルアップ 1インチアップとタイヤホイール交換

ジムニースタイルアップ 1インチアップとタイヤホイール交換

今回はお客様!大変お待たせしました!
ではなく、品物は入っていたのですが、お客様の納車待ちでお待たせされましたな作業のご紹介笑(冗談ですからね(*^^*))

まだまだ納車まで時間のかかる新型ジムニー
オーナー様からは納車前からあれやりたいこれやりたいのご相談を受けておりました。
RAYS デイトナ F6BOOST
なにかとこちらも時間のかかるイメージのあるRAYSのホイール。
流石にジムニーの納車待ちよりは早く入荷してきました。
今回お選び頂いたのはRAYS F6 Boost forジムニー
ジムニー専用サイズで設定されているホイールです。

そしてタイヤのインチアップ(この場合外径を大きくするってことです)
に合わせて車高も1インチアップします。

シーエルリンクさんというジムニー屋さんから取り寄せたスプリングとショック延長のブラケット、更に車高アップに伴い延長が必要なブレーキホースまでが、セットになったキットです。

いつもは車高を下げる事しかしない当店ですので、非常に違和感のある作業であります笑

1インチされど1インチ
結構見た目変わります。

タイヤもヨコハマジオランダーXATをチョイス
F6BOOST
ホワイトレターも抜き文字なので主張しすぎない感じが個人的にはグッドです!
ATタイヤの中でも特にデザインを非常に重要視しているタイヤでホイールとのマッチングもとてもいい感じ!

1インチアップした車高はこんな感じです。
ジムニーインチアップ
195/16サイズを履いてステアリング全切りしてもまったく問題なし!
やりすぎ感のないとてもいい感じの仕上がり。
オーナー様はキャンプも趣味とのことで、これからオールシーズン大活躍することでしょう!
オーナー様いつもありがとうございます。

~~~今日の一枚~~~
ヒップホップ熱は高まるばかり
もうジャパニーズクラシックな一枚ですね。
キングオブステージことライムスターさんの1999年発売のアルバム

このアルバムから一気に認知度が上がったと思われますが、僕がライムスターを聴くのはもう少し後でした。
今も最前線で活躍されていてずっと現在も伝説を現在進行形で更新中のライムスター
更新すればするほどこのアルバムがかっこよく聴こえてしまいます。
このアルバムもおすすめですが、昨年MTV アンプラグドという由緒ある企画で、コロナ渦の中行われた無観客ライブが
個人的には伝説すぎます。
spotifyなどサブスクでも聴けますしDVD化もされているのですが、ライムスターがなぜキングオブステージと呼ばれるのかが
わかって頂けると思います(*^^*)
ちなみにMCの宇多丸さんはTBSラジオで夕方に帯番組をやっておりまして、こちらも映画批評やアーティストを招いてのライブなど
私のエンタメ情報収集に欠かせない存在となっております(*^^*)

« »