ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

メルセデス承認MOマーキングのタイヤ交換

メルセデス承認MOマーキングのタイヤ交換

メルセデスのオーナー様
純正装着のタイヤが交換時期の為、新規タイヤに履き替えでご来店です。
メルセデスタイヤ交換

タイヤはこちらもメルセデスの承認マークMOマーキングのコンチスポーツコンタクト5Pをチョイス頂きました。

メルセデスの承認マークにはMOとMOEが存在します。
違いはMOEはメルセデス承認のランフラットタイヤになります。
こちらはMOですので、ランフラットでないタイヤとなります。

さてこの5Pですが、パターンの細工というか造形が細かい細かい。

センターリブが2つに分かれているのですが、排水性を確保する為のセンターグルーブを確保しつつ
パターンがよれた時にはお互いを支え合うような構造になっております。
その他のブロックにも力がかかった時にお互いのブロックを支え合うような細工が施してあり、
快適性と排水性能を最大限に確保しつつ、ドライでのスポーツドライビング性能を高める工夫が随所に見えます。

こういった細工はコンチネンタルに限ったことでもないといえばないのですが、
いわゆる一流タイヤメーカー各社はこういった細かい細工を金型に落とし込んでおります。
10年ぐらい前のパターンと比べると飛躍的に造形が細かくなっていると思います。
タイヤの進化は止まらない!
オーナー様ご来店お買い上げ誠にありがとうございます。

« »