当店のブログでも装着させて頂いた写真などよくご紹介させて頂いている、THREEHUNDREDのオリジナルホイールブランドesシリーズですが、鍛造1ピースのes-03に色々と新展開がございますので、改めてご紹介させて頂きます。
現在店頭にて展示させて頂いております。
アバルトでサーキットを走る際に皆さまこぞって使用するサイズである215には7.5Jがベストサイズなんですが、鍛造1ピースでアバルトに履ける7.5Jのホイールって中々ないんです。。
軽量高剛性な鍛造1ピースホイール。
サーキットを走るユーザー様を中心にとても人気の高いホイールです。
鍛造1ピースでカラーも選べてなおかつオーダーオフセットが出来てなおかつカッコイイですからこの人気は当然の事だと思います。
タイヤ屋さんとしてたくさんのホイールメーカーとお付き合いしていますが、そんな対応してくれる所ないですからね。コストや手間を考えるとその一つ一つに対応するのは逆に大手メーカーには出来ない事だと思います。
性能、デザインもさることながらなによりオーナーが本当に欲しい物、やってほしいことを一つとして手を抜かず対応してくれるところは取り扱う側としても本当にありがたいですしだからこそお客様にも自信を持ってオススメ出来るってものです!
こちらが新サイズを含めたそes-03のサイズラインナップとオーダーオフセットのオフセットの加工可能範囲の表になります。
タイヤ屋さん的に見ても非常に魅力的なんです。
ABARTH系だけでなく特殊PCDに対応しているので、少量生産の車などは大手メーカーで対応している鍛造1ピース、更に言えば3ピース以外社外で選べない車なんていうのも存在します。
ちょっと話がそれますが、以前私が所有していたルノースピダーなんてまさにそれです。
PCD5H-108オフセットも特殊過ぎて既存のラインナップの中ではまったくホイールが選べない。
オーナークラブさんで注文を募ってRAYSさんでロット生産してやっとこさサーキット用のホイールを手に入れる事が出来ました。
(そんな過去記事はこちらからどうぞ)
ABARTHに限らず例えばですけど、ぱっと思いつくところだと18インチまで設定があるので、アルファロメオ4Cでフロント17リヤ18インチで足回りのセットに合わせてオフセットオーダーで製作したらただでさえ軽量な車体のバネ下重量の低減、ワイドトレッドという事無しにかっこよく決まるんじゃないのでしょうか?
もちろん124spiderでもそうですよね。
このラインナップを見る限りアバルト専用でスタートしたホイールブランドesシリーズではありますが、これからはもっともっとたくさんの車種、メーカーのユーザーさんに愛されていくブランドになっていきそうな匂いがプンプンしますね。
実際このホイール写真では中々伝わらない部分があるんです。シンプルだからこ難しい表現が随所にあって実物を見て頂くとまたイメージが変わる事間違いなしなんです。
現在当店におこし頂けましたら、もちろん実物をご確認可能ですがここで朗報です。
来る7月17日THREEHUNDREDさんのイベントがございます。
17日海の日にあえて山!という企画で去年大変ご好評頂いたイベント、THREEHUNDRED Test Drive Day HAKONEが今年も開催です。
■ THREEHUNDRED Test Drive Day HAKONEイベント概要
開催日時 2017年7月17日(祝日)
開催場所 MAZDAターンパイク・大観山Fエリア駐車場(下記MAP参照)
住 所 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋955
開催時間 8:30~14:00
参加費用 無料
去年の様子はこちらから
こちらに装着した車両ご参加するでしょうし、es-03の展示もさせて頂きます。
それ以外にも人気のチューニングECUのテストインストールや、デモカーの試乗などなどとにかく楽しい一日になる事受けあいなイベントでございます。
私も一参加者件お手伝い的な感じで会場にいますのでタイヤも含めてホイールにわからない事がありましたら是非ご質問、ご相談頂ければと思います。