ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

VWゴルフタイヤ交換ピレリからミシュランへ

VWゴルフタイヤ交換ピレリからミシュランへ

タイヤ交換時期をむかえサマータイヤの交換でゴルフのオーナー様ご来店です。

お選び頂いたタイヤはミシュランプライマシー4です。
快適なドライブのお供にぴったりのタイヤです。


ちなみにこちらのタイヤはメイドインイタリアでありました。

新車時から装着されていたタイヤは名作ピレリチントゥラートP7でした。

2013年シリアルのタイヤでここまで走行は4万キロ弱

溝はまだまだあったのですが、丸6年以上経過したタイヤはヒビ割れがすごいことになっておりました。
走行距離がそこまで伸びないというのであれば磨耗性能はP7に劣りますが、より上質な乗り味のプライマシー4という選択はまさにベストチョイスだと思います!

せっかくなのでヒビ割れによるタイヤの性能低下についてちょっとだけ、、
こういった状態ですとガソリンスタンドさんとかでのセールストークではバーストしちゃいますよ!
とか脅かされたなんて話をよく耳にしますが、正直な所、有名メーカーのタイヤではまずそんな事はありませんのでそこはご安心ください。
こんなヒビ割れごときでバーストの危険性を伴うようなタイヤは危なくて履けません。
ただこういった状況になるとタイヤの本来持っている性能はまったく発揮できていない状況です。
法定速度内で一般的な環境で運転されている限りなかなかゴムの劣化による性能低下って感じづらいんですが、主にウェット路面での性能が大きく変わってきます。

実はもっと軽いブレーキで簡単に止まれていたはずのものが徐々に制動距離が伸びています。
(徐々にということでこれまた気づきづらい)
雨天時の高速道路の合流などの長いアールが続く所、こんな所でも思っている以上膨らんだり、ズルっとすべる感覚があったりと、
いざという時にちゃんとした性能が出ていないタイヤは簡単に裏切ります。

自粛ムード漂う昨今ですが、GW、夏に向けてのレジャー等楽しいはずの一日を棒に振らないよう、まずはタイヤの点検で当店を訪れてみてはいかがでしょう?
みなさまのご来店お待ちしております。

ミスタータイヤマン三鷹店のプライマシー4の価格はこちらから

« »