ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

タイヤの最後、、、

タイヤの最後、、、

さて昨日までの楽しい話と打って変わって今日はちょっと悲しいお話。
下の写真わかりますか?

タイヤ バースト
皆様タイヤのバーストっていうとタイヤが爆発すると思っている方が多いのではないかと思います。
実際はこんな感じになります。
タイヤの内部構造が劣化などから車の車重を支えきれずに壊れて、タイヤ内の空気の圧力に負けて元々の形を維持できなくなり壊れた位置から膨らんできてしまいます。まったくをもって丸くなくなったタイヤは走る度にすごい振動、そして当然まっすぐ走る事も当然ブレーキの効きだってちゃんと効く訳ありません。
もちろんそのまま無理矢理走ればタイヤは引きちぎれホイールだけになってしまいます。

タイヤ バースト

サイドウォールもトレッドも経年劣化でヒビヒビだらけです。。
ご自分で洗車されたりこまめにチェックされている皆様はこのような状況になる前にタイヤを交換されると思います。
そんな距離乗ってないから、溝はまだあるし。
正直よく聞くお言葉ではございます。ですが、もし久しぶりに遠出でもするかぁ~とこの状態で出発して高速道路を100キロで巡行しているときにこうなったら、、あなたはほかの車にも壁や中央分離帯にぶつからずに車を安全にとめる自信はございますか?
少なくとも私店長マツモトはそんな自信ございません。
それに運よく無事止められてもそのあとの楽しい旅行の計画は台無しですよね。。
是非今一度皆様タイヤを点検してみてはいかがでしょうか?
そんな事言っても素人にタイヤの状態なんかわかるか!という方。その為の専門店です。
すぐ終わる点検で安心が変えるなら安いものです。
是非お気軽にミスタータイヤマンと言わずにお近くの専門店で点検してみてくださいね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »