ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

タイヤのパンク修理について

タイヤのパンク修理について

先日お付き合いのある自動車修理工場からおあずかり下お車のタイヤ交換をしようとタイヤを外すと、、、
中がボロボロになっていました。
これはタイヤの空気圧が低い状況で走行を続けると、タイヤが車の重さを支えきれずにホイールのリム部分とこすれてサイドウォールの裏側をえぐってしまうんです。
タイヤ パンク
トレッドを見ると表からパンク修理した後がございました。
タイヤ パンク

すこし見づらいかもしてませんがえぐれたサイドウォール裏側の写真。
タイヤ パンク

この状態のタイヤをパンク修理して走れる状態にしてしまうのは恐ろしいと思いませんか?
タイヤはダメージを受けているので空気漏れが止まったからといって本来の性能が出ているとは到底思えません。サイドウォールにダメージがあるのでタイヤの負荷能力もかなり落ちていると思います。

表面から外さずに手軽に直せるパンク修理の方法がございます。
なのでこのタイヤは中のダメージも確認することなく、ただパンクしている箇所を塞いだのみの作業です。
当店ではこの方法で修理する時はかなり限定的でイレギュラーな場合のみです。
タイヤを外してタイヤの状況を確認し修理可能な状況であれば内面から修理する手法をとっています。
この方が確実で強度もしっかりでるので、まず再発の恐れもございません。

当店はパンク修理にもこだわっております。
今回はタイヤ交換の為修理した時の画像等がないのでまた改めてご紹介させて頂きたいと思います。

ミスタータイヤマン三鷹店

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »