ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

今しばらくお待ちくださいませ

今しばらくお待ちくださいませ

なにやらすごい物が届きました。

見ての通りピロアッパーマウントでございます。
こちらはABARTH500.595.695用にTHREEHUNDREDが企画開発した市販前の最終的な試作モデルとなります。
以前より販売されている物とちがいこちらはノーマルダンパーにも対応している物になります。
実際にABARTHに装着してのマッチングならびに車高変化などの実寸データを取る為当店のお客様の車両へ装着させて頂きフィードバックさせて頂く運びとなりまして、一足先にお取り付けさせて頂く運びとなりました。

ABRTHのノーマルアッパーマウントは取り付け車体への取り付け方も含めて、ブレーキング、コーナーリング時などなど前後左右へ動く幅がとても大きい特性がございます。
以前よりこの部分が気になっていたユーザー様もたくさんいらっしゃいまして、THREEHUNDREDで企画開発された「リバウンドストップラバー」はお取り付けさせて頂いたお客様には非常にご好評頂いております。

今回のこちらのピロアッパーマウントはリバウンドストップラバーの効果をより効果的な物にするパーツです。サーキットなどのより大きな荷重変化のおこるステージでの受ける恩恵は絶大な物に違いありません。
ブレーキングでの安定感向上、コーナーリング時のトー変化も激減するでしょう。フジの100Rとかとっても楽になりそうです。

もちろんノーマルダンパーに対応している商品ですので、リバウンドストップラバーでご体感頂いた部分のその更に高みを目指されるかたにもおすすめになる商品だと思います。
かくいうのも以前箱根で行われたTHREEHUNDREDさんの試乗会でピロアッパー(こちらはもう発売されているTHREEHUNDREDのサスペンションキットの専用設計のタイプです)を装着した303号試乗させて頂いたのですが、いわゆるピロ化によるネガティブな部分。
コトコト音がする、乗り心地が悪くなり突き上げ感がある。
という部分をまったく感じなかったので、走りにヘビーなユーザー様だけでなくワインディングなどもう少しキビキビ走りたいという方にも非常におすすめでる商品になるのではないのかなと思っている次第でございます。

発売までもう少しお持ちください。
また取り付け後に詳細をご報告させて頂きたいと思います。

——————————————————————
さて話題はガラっと変わりまして、、、
昨日仕事が早く終わったのでいつもCDを買うのはここ!と決めているCD屋さんに行ってきました。
CD屋さんって私とってもわくわくして何時間いても飽きない所なのですが、随所にあるアーティスト特集のコーナーや新譜の紹介コーナーには必ず店員さんの手作りPOPでそのCDやアーティストについて一目でわかるようになってます。

メタリカに愛しか感じないこのPOPが私にはドストライクでした笑
ただ商品を陳列してならべるだけでは中々手に取ってもらえないご時世。店員さん達の創意工夫は素晴らしいなと思ったのと同時に私も見習うべき部分が多々あるのではないかなと思った閉店間際のタワーレコード吉祥寺店でございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »