ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

ABARTH仲間とサーキット(動画有り)

ABARTH仲間とサーキット(動画有り)

先日当店のお客様でありサーキット仲間な皆様とフジスピードウェイに行って参りました。
IMG_5864_R
富士山も綺麗に見える快晴に恵まれました。
ここの所サーキットを訪れる度雨続きでしたし、なにより前日は季節はずれの雷&雹というすごい天候だっただけにほっとしました。
IMG_5865_R
ABARTH500.595が3台にABARTH Punto EVOが一台の4台です。
みんなで走ると同じ車同士情報の共有もたくさん出来ますし、なにより単純に楽しいです笑
IMG_5867_R

走り始める頃には路面コンディションもほぼドライでした。
走行の様子はこちらの動画からどうぞ

今回は足回りのセッティング変更をしておりまして、その方向性が思っていたように決まったので、非常に気持ちよく安心して走る事が出来ました。
安心して走れるってすごい重要な部分だと私は考えていて、
というのもサーキット遊びではタイムも当然やっていく上で重要な事だと思いますが、やはり大事な愛車でサーキットまで行って楽しかった~と何事もなく家に帰れて翌日ちゃんと仕事に行けるって事が大人の遊びとして非常に重要な事だと思うんですね。
自分の事で大変恐縮なのですが、わたしは大変にビビリな上にドライビングスキルもまだまだなひよっこでございまして、車に安心感がないと怖くて攻め切れないんです。乗っててタイムが出てもなんか再現性がないような気がしますし。気合一発で出たタイムよりも安定したラップの中でほんベストを更新したりアベレージのタイムが段々上がっていくほうが、実際自分の腕の上達を実感します。
今回のセッティング変更ではその自分の思う乗りやすさに更に近づいてきたなという感じでした。
サスペンションセッティングは本当に奥が深くサーキットに行くたび勉強です。
これに満足することなくこれから皆様にたくさんのフィードバックが出来るよう人柱となり色々と試していこうと思います。

そんなこんなで楽しみながらベストを100分の4秒ですが更新となりました。
IMG_5899_R

自慢の別注es-02もドロドロになりながらがんばってくれました。
IMG_5896_R
さてしばらくサーキットはお休みの予定でございます。(予定は未定です)
あまり時間がないですが301号綺麗にして、THREEHUNDRED 関西ツーリングに備えないと!
別注es-02揃い踏みでお邪魔させて頂きます!

ミスタータイヤマン三鷹店

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »