ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

いざ北の大地へ

いざ北の大地へ

明日14日から二日間私店長マツモトは北の大地北海道に一泊で行って参ります!
(お店は通常通り営業してございます)
当店で取り扱いさせて頂いているタイヤメーカーの一つNOKIANタイヤの試乗会にお呼ばれしましてせっかくの機会ですので二つ返事でお受けさせていただきました。

NOKIANタイヤとはフィンランド発のタイヤメーカーになります。
日本正規輸入代理店ができてからすぐ当店では取り扱いをはじめ当店でもたくさんのお客様にご好評頂いているスノータイヤのスペシャリスト的メーカーさんでございます。
スパイクタイヤが禁止以降日本市場からは遠のいていた為知名度が非常に低いのですが、物はたしかな商品ですので当店でも自信を持っておすすめさせて頂いております。

以前その本拠地フィンランドでのテストコースでの試乗の機会を頂きその性能を遺憾無く試させて頂く機会はありましたが、やはりオーロラの見えるような地域の雪質と日本の雪質は当然ながらまた別物となります。

(フィンランドにてNOKIANタイヤハッカペリッタR3の体感試乗時の一コマ)

もちろん東京近辺と北海道ではまた雪質が厳密に言えば違うのですが、同じ日本でその性能を体感する機会となります。
来シーズンの冬タイヤシーズンにむけてお客様にとって有益な情報をご提供出来ればなと。
短い時間ではありますが、北海道でお勉強してきたいと思います。

それでは行って参ります!

« »