===================
イベント情報
今週末だけの特別価格が飛び出る大商談会です。
皆様是非遊びに来てくださいね。
===================
発売したてPOTENZA RE-12D
いつもお世話になっているアバルト595のオーナー様が早速装着しサーキット走行を行い貴重な貴重な生の声を頂きました。
こちらのオーナー様はこれまで71Rも数セット愛用頂いており、気になる71Rとの比較についてもお話を伺う事が出来ました。
71Rにも絶対に信頼を頂いておりましたが、今回お車のタービン交換に伴うハイパワー化。
富士スピードウェイでのラップタイム向上にとまだこちらのとしてもどんなタイヤか実体験のないところで実戦投入を決意して頂きありがたい限りです。
そして早速フジスピードウェイにて走らせてきたお話を聞かせていただきました。
(基本71Rとの比較でお話を聞いております)
初めてのタイヤといことで最初は恐る恐るとスタートしていったそうですが、最高速からのブレーキングをする1コーナーで明らかなグリップの高さを感じたとのことです。
タイヤの剛性自体も明らかに高いのでより鋭いブレーキングにも対応していけそうです。
特に最高速が上がっているグレッディータービン車両ではその恩恵は大きそうです。
フジスピードウェイでのハイスピードコーナーといえばコカ・コーラコーナーから100R。
車が不安定になりがちなコカ・コーラでもどんどん進入速度が上げられてなおかつアウト側にまだまだ余裕があるほど、横方向のグリップの一回り上のレベルのようです。
私のアバルトでもタイヤがへたって来ると思い通りのラインに乗せることが難しくなる100Rもライン取りに余裕が持てるほど自由度があったとのことです。
グリップが上がるとピーキーな性格になるのかなと?私も予想しておりましたが非常にコントローラブルな性格なようでとにかくドライビングしているのが楽しくどんどん奥へ奥へ!前へ前へ!という気持ちにさせてくれるタイヤのようです。
ご本人的には納得のいくタイムまでは届かなかったとのことではございましたが、今回初めて使用したタイヤということもありますしお話を聞いている限りではまだまだもっともっとタイムアップ出来る要素がありましたので、来シーズンのタイムアタックシーズンがとっても私としてもとっても楽しみになりました。
(先日の筑波1000でのゼッケンが12番だったのも何かのご縁ですかね?)
今週末のPOTENZAスペシャルプライスデイでももちろん12Dもスペシャルプライスでお待ちしております。実際現物も店頭にございますので、気になる方は是非ご来店頂き実物をまじえお話させて頂ければと思います。
オーナー様貴重な当店での最速インプレッションありがとうございます。