ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

感謝

感謝

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。
今日は今日とてタイヤ屋さんの命とも言えるホイールバランサーが不調をきたしまして、ドキっとしました。
バランス取りが出来ないというほど深刻ではなかったのですが、いかんせん円滑作業進行には滞りがでてしまうような症状。。
これからタイヤ交換の需要が増えるシーズンですし、さて困ったという状況でした。
img_0465_r
皆さまが何か商品を購入する時に色々重要視する点はある思うのですが、私が仕事で使用する道具につきまして重要視している点として、もちろん性能、使い勝手のよさというのは当然なのですが、アフターケアがしっかりしているか?という所を非常に重要視しています。専門的な機械ゆえに常日頃のメンテナンス以外は正直私には手の付けようがありません。
年に数回定期的に機械のチェックに来てくれますし、今日も突然の電話にもかかわらず快く対応してくれました。
こういったサポートのおかげで私たちタイヤ屋さんはいつも安心、確実、丁寧、迅速な作業を皆さまにご提供出来るんだなとしみじみ思った次第でございます。
おかげでお客様には誰にもご迷惑をかけることなく本日の作業を終了することが出来ました。

—————————————–
さて話は変わりまして最近よくブログでも記事になるバッテリーの突然死のお話しでございます。
車体に対してスペースの都合上サイズが小さいのかその他車種と比べるといささか寿命が短く感じられるアバルトのバッテリー。
出先でいきなり止まってしまっては困りますよね。定期的に交換されるのがもちろん一番ですが、当店秘密兵器を導入いたしましたのでご報告させて頂きます。
img_0474_r
認証工場などでも同じようなテスターでチェックされているそうです。
バッテリーにつないで各種テスト項目を操作してバッテリーに負荷をかけた状態など詳しくバッテリーの状況テストすることが可能です。

テスト終了後は印字されますので、お客様にお渡しすることが可能です。

ここで大事なのがCCAという数値です。
簡単に説明するとこのバッテリーの最大HPは520で、現在366まで落ちてるよという事です。
img_0485_r
電圧は正常でもいきなり掛からなくなるのはこのCCA値が低くなっている為です。

今回は時間が無かったので通常の充電のみさせて頂きましたが、
img_0480_r

こちらの機械ではメンテナンスモードというモードでじっくりゆっくり充電をすることで、
CCA値を復活させることが可能です。
img_0481_r
バッテリー自体が本当にダメな場合はこのモードを使ってもCCA値は回復しないとの事なのでいざそうなった場合はもう交換しか方法はないですね。
バッテリーの中身が丸見えに出来る事でお客様により正確に確実安心をお届け出来るかなと思いまして、今回導入させて頂きました。
もちろんチェックだけなら無料ですので、久しくバッテリー交換していないなというかた現在の状況調べてみませんか?
もちろんアバルトだけではすべてのお車でお調べすることが可能ですので、皆さま是非お気軽に遊びに来てくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »