ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

06月

もちろん新型に装着可!(THREEHUNDREDトランクフレーム)

マイナーチェンジ後のABARTH595、続々と納車が進んでいるようですね。

フロント、リヤフェイス共にガラッとイメージの変わった新型595ですが、既存のアフターパーツで共用できる部分は非常に多いです。

リヤの剛性アップにたくさんのオーナー様からご好評いただいているTHREEHUNDREDトランクフレームももちろん装着可能なパーツの一つです。

足の動きが変わります!

サーキットユーザーさんにはブレーキング時にその違いをご体感頂けるかと思います!アイボルト付きではサーキット用のハーネスを取り付ける事も可能です。

見た目に機能にご満足頂ける商品です。一段階上の乗り味をお求めのオーナー様、取り付け時間も約20分程とプラっと寄ってお取り付け可能となっております。是非お問い合わせください。

 

タイヤの事ならミスタータイヤマン三鷹店

TOYOTAソアラタイヤ交換(ピレリドラゴンスポーツ装着)

その当時を私は体験しているわけではないのですが、当時すごい人気を誇ったそうですね。
2代目ソアラのオーナー様、タイヤ交換でご来店です。
現在ではもう旧車?の領域に突入しつつあるこちらのお車ですが、BBS LMという足元がバシと決まっているのとボディがとっても綺麗だった事もありましてまったく古臭さがなくとてもカッコよかったです。BBS LMももう発売から20年あまり経つのでしょうか?本当にカッコイイ物は時が経ってもカッコイイですね。
ソアラ タイヤ交換
当時はそれこそP7を履いていたのでしょうか?
今回お選び頂いたタイヤはそんなピレリのDORAGON SPORTをお選び頂きました。
タイヤサイズは215/45-17です。

激シブです!
ソアラ タイヤ交換
DORAGON SPORTは低価格ながらサイズラインナップも豊富で街乗り+ワインディングを快適に楽しみたい方におすすめのタイヤとなっております。
ベストプライスをご提示させて頂きますので、詳しくはお電話またはメールでお問い合わせよろしくお願いします。

タイヤの事ならミスタータイヤマン三鷹店

MAZDA CX-5タイヤ交換(TOYO プロクセスCF2SUV)

最近のマツダのデザインほんとカッコイイと思います。
CX-5のオーナー様ご来店です。
CX-5タイヤ交換
SUVとしての性能を持つこちらのお車ですが、大半のオーナー様はオフロードを走る為にこちらのお車に乗られているという事ではないと思います。
燃費、高速クルージングを快適にすごして頂く為にもタイヤ交換の際には国内外各社から出ているオンロード向けのSUVタイヤからお選び頂ければともいます。
今回はTOYOのプロクセスシリーズCF2SUVをお選び頂きました。
国内メーカーの中でも比較的リーズナブルな価格も魅力的ではございますが、その性能も折り紙付きでございます。

(メーカーHPに同じ車でのインプレッション動画がございました。ご興味のある方は是非ご覧くださいね)
CX-5タイヤ交換
今年は空梅雨の雰囲気ではございますが、急な土砂降りなどすり減ったタイヤでは危険な走行シーンも多くなる季節でございます。
今一度タイヤをチェックして頂いてこれからの行楽シーズンのドライブも楽しく快適な物にしてくださいね。
オーナー様ご来店誠にありがとうございました。

BMW3シリーズ(E90)ランフラットタイヤ交換

今日はとっても暑い一日でしたね。
本日は平日なのに朝からたくさんのご来店ありがとうございました。気づいたらもうこんな時間でした。
さてこちらの写真ですが、

ランフラットタイヤ 交換
RFTこのタイヤの表記はこのタイヤがランフラットタイヤであることを表しております。

現在BMWはほぼすべての車種にランフラットタイヤが標準装備されております。
こちらの323iのオーナー様もランフラットタイヤからランフラットタイヤへ交換です。
BMW ランフラットタイヤ
乗り心地にも定評のあるPOTENZA S001のランフラットタイヤをリピートして頂きました。
E90の不思議な話を一つ。323iと325iの一部車種にだけ装着されているサイズ。
225/50-16。
通常E90の16インチといえば205/55-16なのですが、上記一部車種のみ225/50-16が装着されております。これだけならば特に不思議ではないのですが、205/55-16と同じホイールサイズのままタイヤのみ太くなっているところに非常に違和感を覚えます。
こちらのオーナー様も205/55-16へ変更させて頂きました。

もしステアリングが重い、または轍でハンドルが取られる感覚があると感じている方。
BMW タイヤ交換
205/55-16への変更も可能ですので是非ご相談くださいね。

オーナー様ご来店お買い上げ誠にありがとうございました。

タイヤ交換はミスタータイヤマン三鷹店

伝説のタイヤ復刻へ

その昔、高性能タイヤの代名詞となっていたタイヤがございます。
当時憧れたけど高くて手が出なかったんだよ~なんてお話しを諸先輩方からいまだによく聞くこちらのタイヤ。
ピレリ p7とCN36がついに復刻いたします!!

(PDF版はこちらから)
現行のタイヤだと雰囲気が出ない往年の名車にお乗りのオーナー様必見です。
当時のパタン、雰囲気をそのままに現代の技術も組み込まれた復刻となります。
タイヤ選びにお悩みだったクラシックポルシェにお乗りのオーナー様お問い合わせお待ちしております。

一体感アップ!

おかげ様でアバルトのオーナー様から大変ご好評頂いております。
YHREEHUNDREDロワリングスプリングキット。
(装着後のスタイリングはこちらからご確認頂けます)

いつも当店をご利用頂いておりますオーナー様からはご一緒にこちらをお取り付けさせて頂きました。
THREEHUNDREDピロアッパーマウント

装着後試走させて頂きましたが、純正サスとは思えないぐらい路面への追従性が上がったように感じました。これはワインディングなどステアリングからのインフォメーションの欲しくなるようなシチュエーションではより楽しくなっちゃうアイテムですね。


ホワイトというカラーもカッコヨシ!

さてさて先日行われたTHREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayの当日の模様が公式にアップされておりました。

当店デモカー301号もたくさん写っててなんともうれしい限りです!
が一番はやはりご参加された皆さまのはじける笑顔!
当日の事を思い出してニヤニヤしてしまったのは私だけではないと思います。
是非是非ご覧くださいね!

丁度イイ!

発売からまだ間もないのですが、とてもお問い合わせそしてお取り付けの多いTHREEHUNDREDロワリングスプリング。

ベタベタに落ちた車高もカッコイイけど適度な落ち幅で純正の乗り味も大切にしたいという大人ユーザー様に大変高評価を頂いております。

仕上がりはこんな感じ。
ご予約いただければ、アライメント含め半日ほどでの作業となりますので当日お車のお戻しが可能となっております。

ちゃんと名前があるんです

本日ミスタータイヤマン本部より販促品の品々が大量に届きました。
その中にこんなんが入っておりました。
店頭装飾用にと入っていたミスタータイヤマンのマスコット2人の抱っこ人形。
ミスタータイヤマン
あまりご存知でないでしょうか彼らにはちゃんと名前があるんです。
上のメガネを掛けた彼が「スピーディー」
下のヒゲの彼が「セーフティー」
スピード&セーフティ。
安心、安全、そして的確迅速な作業。
そんなタイヤマンの心得的な名前なのであります。

当店入ってすぐの戦うタイヤに抱きついておりますので、皆さまご来店の際は可愛がってやってください。

ミスタータイヤマン三鷹店

明日はお休みです

大変申し訳ございませんが、明日13日(水)は当店お休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。
esホイール
写真は現在の店内の様子。
THREEHUNDREDのアバルト用オリジナルホイールesシリーズがズラリ並んでおります。
ご検討中の方是非お越しくださいね。

BMW3シリーズタイヤ交換(ランフラットタイヤ脱却)

BMW340iのオーナー様ご来店です。
BMW タイヤ交換
純正のランフラットタイヤの乗り味があまりお好みでなかったようで、ランフラットでないタイヤの中から乗り心地もよくスポーティーなタイヤという事で、ミシュランパイロットスポーツ4をお選び頂きました。
タイヤサイズはF.225/45-18 R.255/40-18になります。

直6ターボの340i
スポーツな部分もしっかりしていて快適なタイヤとなればこの選択は間違いないのではないでしょうか?
BMW タイヤ交換
よくご質問を受けることがある事なのですが、ランフラットタイヤを履いている車にランフラットではないタイヤを履くと車検は通るのか?
これはまったく問題ございません。スペアタイヤがないからと言って車検に通らないということはございませんのでその点はご安心頂ければと思います。
ただしこれはBMWのオーナー様でランフラットタイヤでないタイヤに替えるオーナー様に必ずお話しさせて頂いておりますが、スペアタイヤがないのでパンクした時にかならず立ち往生してしまいます。
ご加入頂いているロードサービスなどを使用するか、パンク修理キットなどでご自身で応急修理をしないといけないというリスク管理だけはお願いしております。
履きたい銘柄にランフラットがない!ドレスアップしたいけどランフラットに対応したホイールじゃいない。等々この手のお悩みあると思います。
是非一度ご相談くださいませ。