ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

10月

(タイヤ装着事例)日産マーチスタッドレスタイヤ交換

日に日に寒くなってきましてスタッドレスタイヤのお問い合わせもたくさん頂くようになってまいりました。
お買い得な今ブリザックVRXをホイールセットでお買い上げ頂きました、マーチのオーナー様セットのお取り付けでご来店です。
img_0387_r
ホイールはwedsのjoker ice可愛い顔のマーチにピッタリなデザインです。
img_0389_r
現在当店ではブリザックのお買い得なキャンペーンを展開中となっております。
是非この機会にご検討頂けましたらと思います。
ご来店お買い上げ誠にありがとうございます。

img_0392_r
さてこちらは昨日浜名湖で開催されてFIAT500全国ミーティングにご参加のお客様よりお土産ということで頂きました。

場所よりもうまいものということで頂きました。早速ブログを更新しつつ頂いていたのですが、もう全部なくなっちゃいました笑
えび系はやはりやめられないとまらないですね。笑

(タイヤ装着事例)スバルXVスタッドレスタイヤホイールセット装着

スキー、スノーボードに行かれる方がこの時期になるとスタッドレスタイヤのお取り付けにご来店頂きます。
いかにもメンテナンスに出して板を引き取りに行った帰りにそのままご来店頂く方も多くいらっしゃいます。
その日はウィンターシーズンの準備なのでしょう。

スバルXVのオーナー様ご来店です。
スバルXVスタッドレスホイールセット
純正装着のタイヤサイズは225/65-17。
純正では16インチの設定ございませんが、215/65-16でのホイールセットでのお取り付けです。
キャリパーにも十分逃げ確保出来てますので、コストを抑えたい方、16インチおすすめでございます。

スバルXVスタッドレスホイールセット
これからのウィンタースポーツシーズンに活躍間違いなしなXV。
是非愛車と思いっきり最高のシーズンを楽しんでください。
ご来店お買い上げ誠にありがとうございます。

 

雨男の休日

お休みを頂き、雨男再び袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってまいりました。
img_0307_r
集合場所でお客様と一緒に一枚。まだ晴れています。雨男の本領発揮はこれからです。

img_0374_r
この通りピットに入り準備が済んだころには当然のようにフルウェットでございます。

img_0297_r
今回は先日ご紹介した通り、ニューパーツTHREEHUNDREDさんのトランクフレームを装着しての初走行です。
道中の高速道路でのつなぎ目などの通過時にも明らかにリヤの一体感が増して車の動きが非常に感じやすくなっていたので走行が楽しみで仕方ありませんでした。

14858642_1216444911751117_1826806338_o_r
301号見なくなるほどの雨のおかげでコースは空いていました。
img_0310_r
こちらのオーナー様は当店にて当店のオリジナル商品であるENDLESS車高調を装着させて頂いている車両になります。

img_0365_r
開発中そういえばここでやはり雨の日にたくさんテストしたなぁ~と感慨深い気持ちになりつつ、30分の走行枠中にいくつか減衰調整をさせて頂きました。
ついついつけたらつけっぱなしになってしまう車高調ですが、減衰力の調整でウェットなどは特に乗りやすい乗りづらいが出ます。また乗り方によっても好みがあるかと思われます。
装着してから一年。色々出来た引き出しのうちのいくつかをご体感頂きました。

私の持っているGoProとデジスパイスを装着させて頂き色々とデータ収集をさせて頂きました。2台で楽しく雨の中走っている動画をどうぞ

img_0379_r
そして今日は明日のFIAT500ミーティングに備えてオシャレホイールに履き替えにご来店。いつもありがとうございます。
他にも明日現地に行く方が何人も遊びに来てくださいました。
ご参加の皆さま道中お気をつけて楽しんできてくださいね。
ということで私は元気に店頭にて元気にタイヤ交換しております。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

急きょ!雨男再び

突然ですが、急きょ本日午後より袖ヶ浦フォレーストレースウェイに行ってまいります。
そして当店デモカーのアバルト500.301号にもやっと取り付けられました。
THREEHUNDRED トランクフレーム
THREEHUNDREDトランクフレーム(アイボルト付き)
img_0297_r
リヤの剛性アップに貢献するのはもちろんですが、サーキット走行の時には、ハーネスの取り付け用のアイボルトが溶接してあるので、とっても便利なんです。

img_0299_r
早速サーキットにいけるので道中、サーキットと体感してきたいと思います。

(タイヤ装着事例)BMW3シリーズ(F30)スタッドレスタイヤホイールセットお取り付け

ぼちぼちですがスタッドレスタイヤのお問い合わせ増え始めてまいりました。
地方へ用事のある方などはそろそろお取り付けという方もいらっしゃいます。
毎年毎年の事ながら12月はタイヤ屋さんどこも大変混みあいます。
品物も年末につれ品薄傾向にございますので、なるべくお早目のご予約、お取り付けをよろしくお願いします。
BMW ランフラットスタッドレスタイヤホイールセット
さてこちらのセットはBMWの現行3シリーズ(F30)用のランフラットのスタッドレスタイヤとホイールのセットです。
タイヤはミシュランのX-ICE XI3のランフラットタイヤ、タイヤサイズは225/50-17
ホイールはMAKのLUFT(ルフト)
こちらのデザインはMスポーツのホイールの雰囲気によく似ているのと、BMWの純正センターキャップもそのまま流用可能ということで毎年好評頂いております。
BMW ランフラットスタッドレスタイヤホイールセット
インチダウンでのお取り付けですが、まったく違和感なくデザインも犠牲にしない仕上がりとなります。
なおさらにコスト抑えるには16インチの装着も可能となっております。
毎年BMWのオーナー様にはたくさんのお問い合わせご来店頂いておりますので、今年もランフラットのスタッドレスタイヤとBMW用のホイール、大量に仕入れておりますので是非お気軽にお問合せくださいませ。

ご来店お買い上げ誠にありがとうございました。

ABARTH500車高調取り付け

KWのセカンドブランドSTの車高調をABARTH500にお取り付けさせて頂きました。
ABARTH500 ST車高調
減衰力の調整機構がついていなかったりと仕様を簡素かすることで低コストでのセットになっております。
とにかく車高下げたい。というエントリーモデルですね。そんな中でもKWのノウハウの入ったこちらのモデルはお店としても安心しておすすめ出来るモデルですね。

ABARTH500 ST車高調
フロント取り付け後の写真
車体への固定するボルトの穴が長穴加工されておりますので、キャンバーを調整して取り付けられます。
試しに最大までつけてみましたら5度ほどつきました汗
今回はストリートでの仕様で高速走行などの快適性を犠牲にしない範囲ということで控え目に2度程つけて取り付けさせて頂きました。
またメインスプリング以外にヘルパースプリングがついているのでネジ式車高調ですが、ローダウンしていってもバネが遊ばないようになっておりました。

ABARTH500 ST車高調
リヤ取り付けの後の写真
アジャスターの調整幅は約3cmほどでしたが、アバルトの場合とにかくリヤの車高を落とす事に苦労しますので、ほとんどのお取り付けは調整幅目いっぱい低く取り付ける事になると思います。

純正のKONIダンパーからの比較写真です。
画像の色が大分ちがいますが、コントラスト、ハイライトを強調してタイヤハウスのクリアランスを分かりやすくしているためでございます。
ABARTH500 車高調 取り付け
ABARTH500 車高調 取り付け
ばみっておいてほぼ同じ位置で撮影したのでリアルなダウン量はこんな感じでございます。

アバルト500
いかがでしょうか?とても低く構えたスタイルになりました。

img_0246_r

img_0248_r
フロントはキャンバーを入れた事で10mmスペーサーを追加してよりワイドなイメージになりました。

img_0259_r
どうしても気になるリヤのタイヤハウスのクリアランスも綺麗に埋まりました。
img_0244_r
点検を含め試走させて頂きました所、コンフォートな部分には比較的すべてのユーザー様におすすめ出来るかなという印象でした。
低速での入力には非常に快適なイメージです。

img_0262_r
お預かりでの対応となった今回の作業ですが、低く構えたご自身の愛車に再会して喜ばれている姿を見たときはこちらまでうれしくなってしまいました。
ご満足のいく形に出来てよかったです。
当店ではオリジナルのENDLESSの車高長をはじめTHREEHUNDREDのオリジナルOHLINSを中心にその他KW.ビルシュタインなどなどたくさんのメーカーを取り扱っておりますので、お客様のニーズに合わせて色々とご相談に乗ることが可能ですので、是非迷っている方はご相談くださいね。

(タイヤ装着事例)LOTUS ELISEタイヤ交換

かれこれ何年になるでしょうか?
かなり以前より当店をご利用頂いておりますオーナー様、ロータスエリーゼフェイズⅡのお客様がタイヤ交換にてご来店です。
ルノースピダーという同じ時期に登場した2シーターライトウェイト乗り同士気が合ったのか?
なにかとタイヤの事は毎度ご相談頂けておりましてありがたい限りでございます。
img_0135_r
111カップというエリーゼのワンメイクレース参戦されているオーナー様。
来る戦いの日に備えてタイヤ交換です。
img_0130_r
レースでワンメイク化されているタイヤのヨコハマタイヤADVAN Neova AD-08Rに交換です。
タイヤサイズは

F.225/45-16
R.225/45-17です。

img_0142_r
レースの結果を本日お聞きしたのですが、初の表彰台獲得との快挙だったようでございます。
なんだか自分の事のようにうれしかったです。

いつか一緒にサーキット行こうとお話ししていて中々都合が合わずいまだに行けていないのがとっても残念でございます。
今度は是非ご一緒しましょうね。
いつもありがとうございます。

週末の営業終了!

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます。

img_0184

今日の一枚。グリジオカンポポーロが3台並ぶというなんとも素敵な一枚。お客様とアバルト談義をしている間に1日が終了、、、、、のはずが。

大変昔よりお世話になってるお客様より入電。

アバルトのバッテリー職場で上がっちゃったとの報告。

img_0185

お店閉めてから301号でレスキューしてきました。ここんところバッテリー続きます。季節の変わり目。皆様もお気をつけくださいませ。

 

(タイヤ装着事例)ABARTH500タイヤ交換

アセットコルセのカッコイイウィングの決まったアバルトさんご来店です。
アバルト500 タイヤ交換
白ベースに刺し色の赤。カッコイイです。

アバルト500 タイヤ交換
交換させて頂くタイヤは戦うアバルトな方々絶大な支持を得ているPOTENZA RE-71Rです。
タイヤサイズは215/40-17
当店の定番サイズとなっておりますので、常時在庫させて頂いておりますので、即日でのご対応です。
サーキットでは基本Sタイヤを使用されるという事でこのタイヤ出番は主にウェット時になるかとの事です。
ドライ性能はもとよりですが、とにかくウェット性能にはその他のタイヤに比べアドバンテージがあると私は思います。
雨の71Rについての私のインプレッションはこちらから
アバルト500 タイヤ交換
これからのサーキットハイシーズン。新しいタイヤで是非思いっきり楽しんでください。

その後もアバルトさんご来店。
img_0122_r

THREEHUNDRED es-04
THREEHUNDRED es-04
やはりストリートでこのデザインは映えますね。

img_0128_r
入れ替わりで今度はes-02を履いたオーナー様ご来店。
先日のサーキットイベントを終えて当日のお話したくさん聞かせて頂き、タイヤの摩耗状況を点検させて頂きました。
ご遠方よりいつもありがとうございます。

img_0142_r
そしては最後はロータスエリーゼのフェイズⅡのご来店。
明日のレースに向けて最後の準備、詳細は後日ブログにて更新させて頂きます。
ドライで最高の一日になる事を遠く三鷹より雨男がお祈りしております笑

本日も朝からたくさんのご来店誠にありがとうございました。

(タイヤ装着事例)ポルシェ911(997)タイヤ交換

ポルシェ911の997型カブリオレのオーナー様ご来店です。
ポルシェ 997 タイヤ交換
お選び頂いたタイヤはミシュランのポルシェ認証タイヤのパイロットスポーツPS2のN2マーキング付きの物になります。
タイヤサイズは
F.235/35-19
R.295/30-19になります。

ポルシェ 997 タイヤ交換
経年でのホイールボルトに若干の錆が出ておりましたので、
img_0094_r
カッパーグリスにてグリスアップ。
これをしておくだけ最後の増し締め作業時により適正なトルク管理を行う事が出来ます。

ポルシェ 997 タイヤ交換
ご夫婦でのご来店で奥様が運転席へ。
マニュアルの911を颯爽とドライブしてお帰り頂きました。
過ぎ去るその走り姿かっこよかったです。

ご来店お買い上げ誠にありがとうございます。