ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

05月

301号バージョンアップ

来たる6/16THREEHUNDRED meeting TSUKUBAに向けて当店のデモカー301号のお色直しが完了です。
新発売のTHREEHUNDRED es-02 magという鍛造マグなホイールをインストール!
そしてこの更にやる気ホイールに変更した事で足回りの仕様も変更しました。
RE12Dというサーキットスペックのタイヤのおかげでコーナリングスピードの上がったマシンに合わせて前後キャンバーをセットし直しました。
フロントは未曾有の4度という領域。
これに合わせてリヤはTHREEHUNDREDアライメントシムセッティング2でキャンバー1度更にトーの適正化を測りました。

4度変更で更にホイールを外側に出すことが可能になりましてすこはスペーサーで更にワイドトレッド仕様になりました。

さっそくフジスピードウェイでテストを行ってきました。

今回はいつもこの車を開発している黒岩巧選手も急遽駆けつけてくれて評価してもらいました。

黒岩巧選手は今度のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAでもイントラクターとして一日会場におりますので是非参加される方はご自身のドライビングだったりカスタム、セットアップにと相談してみてくださいね。

ホイールの軽量化に伴う軽快感はもちろんのことですが、一番はやはり過度につけたキャンバーの方向性がどうなのか?
というところでしたがブレーキングからターンインまでも乗りやすく12Dの良いところが更に引き出せそうな予感であります。

THREEHUNDRED meeting TSUKUBAに参加のみなさま当日はTHREEHUNDRED現行デモカーだけでなく301号も是非みにきてくださいね。

またTHREEHUNDREDさんの方で告知させて頂いております。RE71RのプレゼントキャンペーンやesホイールとRE71Rの試し履き企画など行いますので当日はこちらも是非よろしくお願い致します。

耐久レースに参戦してみませんか?

急遽決まりました!耐久レースを一緒に走るお仲間を募集します!
今年ミスタータイヤマン三鷹店でチームを組んで耐久レースに参戦することが決定致しました!

参戦するレースはK4-GPという軽自動車の耐久レースになります。
(富士スピードウェイのグリッドに100台を超える軽自動車が並ぶ姿は圧巻ですよ)
耐久レースといえどもエコラン競技ですので、最初から最後まで目を三角にして全開で走るような競技ではございません。
是非この機会に競そうということだったりチーム一丸となってゴールを目指すという達成感を一緒に味わってみませんか?

(以前お世話になっていたチームのみなさまとの記念写真。レースもそうですがレース後のみなさまと打ち上げがとにかく楽しかったです)
私も縁あって約10年ほど前からほぼ毎年お盆の恒例イベントとして参加させていただいております。
今までは既存のチームに参加させて頂いている立場ではありましたが今回はチームを立ち上げての参戦という形になります。
いろんなチームさんでたくさんの経験をさせて頂いたことは仕事にそしてサーキットで自分の車を走らせる事にたいしても大いにプラスになっております。
最初の一歩の難しいレース競技ではありますが気になる方は店頭ないしは是非お問い合わせください。
このレースに出場するにはK4-GPのライセンス講習を受講することは必須となっております。
6/9と8/12日の二日間ございます。
詳細はレース公式ページよりご確認ください。

チームメイトを募集するにあたってサーキット走行の経験、未経験は問いません。
腕に自信がないからといって躊躇しているのであれば是非まずはご相談頂ければと思います。

まだ誰が乗るかも決まっていない状態で車だけ決まりました!
これからこちらのブログにて進捗状況をご報告出来ればと思います。

ガレージSALE THREEHUNDREDカーボンフロントエンブレムカバー シリーズ3用

ABARTH500.595.695のシリーズ3用のカーボンパーツをお客様からのご依頼にて委託販売致します。
オーナー様がご購入後お取り付けされる前にシリーズ4へとお乗り換えしてしまった為、新品の状態です。

THREEHUNDRED カーボンフロントエンブレムカバー
12000円

お問い合わせお待ちしております。

ガレージSALE 中古THREEHUNDREDサスペンションキットストリート

お客様がお車お乗り換えの為委託販売させて頂きます。
ABARTH500〜695用のサスペンションキットです。
装着から約1万キロほどの走行とのことです。
もちろんダンパーの抜けなどはございません。


TREEHUNDREDサスペンションキットストリート
SOLD OUT(取り付け工賃別)

お問い合わせお待ちしております。

POTENZAと共に令和の幕開け

ミスタータイヤマン三鷹店の令和はじまって最初のタイヤ交換は空冷ポルシェ911の930型からでございます。
なんとも幕開けに相応しいお車からで新元号新時代、身が引き締まります。
サーキット走行もお楽しみになられるオーナー様。
以前も当店でRE-71Rをご購入頂いているのですが、そのトータルバランスで優れたこちらのタイヤをリピートして頂きました。
前回の走行でも見事タイムアップ果たしたとの事でしたがこのタイヤの特性を理解した上での2回目は更ならタイムアップが望める事かと思います。
単純にSタイヤを履けばタイムが伸びるという訳でもなくファインチューンの足廻りであればやはりRE71Rが乗りやすくタイムももちろんですが、コントロール性能としても一番楽しく遊べるタイヤだと思います。

私自身このタイヤをもう何セット履き潰したかわかりません。
これからサーキット走行をはじめたいというかた。
タイヤのグレードアップをお考えの方。
扱い方もこちらで色々とアドバイス出来ることもございます。
POTENZAをご検討の方は是非遊びにきてくださいね。