ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

10月

ABARTH用サイズ有ります(RAYS ZE40)

TE37.CE28に次ぐRAYSの本気系ホイールの新作ZE40
その中でもタイムアタックエディションという特別カラーでの期間限定販売のシリーズにABARTH用サイズがラインナップされている事をごめんなさい本当に最近知りました。

しかもかなり攻めたオフセットでのラインナップ。
7.5-17 et34です。

PCD98って全然国産ホイール選べないじゃん。
とお嘆きだった方お待たせいたしました。

期間限定販売という名目ですが、ようは1ロット作って反響がそれほどなければ売り切って終了という所かと思われますので、是が非でもほしいという方。お早目のお問い合わせお待ちしております。

さて今日は先日の筑波サーキットでの動画もご紹介したいと思います。
当日は私店長マツモトではなく黒岩君がドライブしておりました。
筑波のコースレコードも持つ筑波スペシャリストの雨ラインは非常に勉強になります。

中々いつも走っているラインを外して走る事には躊躇、抵抗がありそして逆にどこ走っていいかわからなくなっちゃうので、とっても参考になりますので是非ご覧いただければと思います。
もちろん一番いいのはサーキット走行当日が快晴である事なんですけどね( ゚Д゚)

カーボンパーツ大量入荷

見慣れたABARTH124spiderがご来店です。THREEHUNDREDさんのデモカー304号さん。本日はカーボンパーツや大人気で完売間近のhoodieを納品に来てくれました。

そう124で!笑

なんともゴージャスな納品でございます。

人気のTHREEHUNDRED製カーボンパーツはかなりレアパーツも入荷してきましたよ。

カーボンリヤワイパーカバーやポジョンライトカバーそしてこれまた人気のMTA用カーボンシフトスイッチパネル各種などなどたくさん入荷です。

hoodieも数は少なめですが各色各サイズ店頭にございますので、サイズ感がわからなく発注を躊躇していた皆様、遊びに来がてら是非実物をご覧になっていただけばと思います。

北欧生まれの冬用タイヤノキアンタイヤ

雨な日が続きグッと冬が近づいてきたなというここ最近でございますが、少しづつですが当店も冬物の準備が進んできております。
本日店内をちょっとだけ模様替え

グリーンがまぶしいnokianコーナーがお目見えです。
nokianと書いてノキアンと読みます。
聞きなれないタイヤメーカーですが実は老舗中の老舗メーカー。
北欧はフィンランドのタイヤメーカーです。
今年から正規に日本に代理店が出来まして国内市場に本格参入して参りました。
極寒の北欧生まれのスノータイヤ。
これちょっとよさそうですよ!(^^)!

なによりも輸入車サイズが豊富なのがうれしい所。

今まで選択肢の少なかった当店でもお客様の多いABARTH500系サイズもラインナップされています。

商品について気になった方まずはホームーページを覗いてみてください。
当店の商品紹介ページも作成完了次第アップさせて頂きます。

雨のフジ

台風がこちらに向かってきている最悪のコンディションではございましたが、前々から皆様と約束していた走行会に参加の為フジスピードウェイに行ってまいりました。

先日のWECでも濃霧で赤旗で何度も中断されていますが、そんな濃霧の中みんなで元気良く無理せず楽しんできました。

THREEHUNDRED現行デモカーも参加してアバルト仲間と和気あいあい。

走行後は皆さんでドライビングの話で大盛り上がり。

濃霧、そして雨の為各所でクラッシュ等があった中仲間内みんなが無事に走行を終えられたのもこうやって気心しれた仲間と楽しくおかしく情報を共有して日々みんなでスキルアップしているからこそなのかなと思いました。

私は年内最後のサーキット走行が雨ということでちょっと残念ではありましたが、今年最後のサーキット走行もご一緒した皆さんが笑顔で終われた事が何よりでございました。

今年最後の走行動画。
来年は車の向きをもっと早く変えられるようにしたいです。

THREEHUNDRED NEWサスペンションのスタイリング

さて明日はついにTHREEHUNDRED meeting TSUKUBA当日です。
当店の301号も本日準備万端!
新品71Rに新しいセット模索中な今アライメントデータも一新!
やる気満々です!
さて完璧な空模様とはいかなそうですが、なんとか曇りで持ちそうな明日。
サーキット走行以外にもミーティング参加のオーナー様も多数ご来場頂けるものかと思います。
先日当店でTHREEHUNDRED NEWサスペンションキットを装着させて頂きましたナイススタイルなアバルトさんもご来場頂けるかと思います。

早く早くご紹介したかったけど、せっかくならいきなり生で見て皆さんに驚いてもらいたくて。
劇的に低くカッコイイスタイルに仕上がったアバルトです。
明日もご参加の予定との事ですので、とってもお手本になるようなカッコイイスタイルなので、これからカスタムをご検討中の方は是非ご参考にして頂きたい一台です。
それでは皆様筑波サーキットでお会いしましょう。

痛快な一台になってました!

昨日は一日お休みを頂きまして、THREEHUNDREDさんの総本部であるDT3にお邪魔させて頂き、今週末のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAの話からこれから出てくるムフフなパーツの数々のお話し、そしてお客様から頂いたお声のフィードバック等々真面目な話から全然関係ない話までTHREEHUNDREDのスタッフ皆さまと楽しい時間を過ごしてきました。
そんな帰りしなに代表からデモカー乗ってきなよ!(^^)!
とありがたいお言葉。

お言葉に甘えまくってABARTH124Spiderの304号をお借りしました。
早速オープンにして楽しいドライブへ!
私ABARTH500に乗る前はバリバリのオープンカー乗りでして久々のオープンカーにワクワクしてしまいました。
304号に乗るのは納車されてすぐのまだまだドノーマルな時以来。
見た目もそうですが、車高調でキレイに落とされたスタイリング、スポーティなes-03で武装された足回り。
ただでさえ目立つ124ですが、ビシビシ視線を感じます。

なんとなく初めて乗った時には重ったるいエンジンだなぁ~と思っていたフィーリングもTHREEHUNDREDチューニングECUで劇的にレスポンスが変わっておりました。
Sportモードでのアクセルに対してのレスポンスはスポーツカーっていう感じで最高です。

ノーマルの足回りからTHREEHUNDRED製車高調に変更されて乗り味もよりスポーツカーらしく意のままに車が動くように感じました。
またギャップを超えた際の車の姿勢のおさまりがとても良いのが好印象。
ワインディングとか飛ばしたら気持ちいいんだろうなぁ~。
そんな足回りへと変貌しておりました。

ノーマルでも非常に素晴らしいくカッコ良しな124Spiderですが、より刺激な一台にしたいなら魅力的なパーツがTHREEHUNDREDにはたくさんありますよ。

今週末のTHREEHUNDRED meeting TSUKUBAにて現車もご確認頂けますよ。
私も当日はお手伝いで会場をフラフラしております。何かお困りごとご質問等ございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

オーナー様のこだわりを形にします。

アバルト専門ブランドTHREEHUNDRED
10台いれば10通りのカスタムがあると思います。
イメージがぐっと変わるアイテムの一つがアルミホイールです。
既存のカラー、オフセットでは飽き足らないオーナー様向けに特注でのオーダーも1台づつ受けてくれるのがTHREEHUNDRED。
今回もそんなこだわりのカラーでのオーダーを頂きまして本日お取り付けさせて頂きました。

そんなホイールとセットで気になる純正車高をスタイルバッチリに仕上げてくれる、THREEHUNDREDロワリングスプリングも同時に施工させて頂きました。

タイヤは走りにこだわるなら当店イチオシのPOTENZA RE-71Rをチョイス頂きました。

珍しい限定車の赤メタ×2の図

おかげ様で、たくさんのアバルトのサスペンションを含める足回りを手掛けさせて頂いておりまして、お客様の仕様、用途に合わせてのオフセット等のご提案もかなり深くご相談できると思います。
是非そんなわがままなこだわりを形にするお手伝いさせて頂ければと思います。

オーナー様この度はご来店お買い上げ誠にありがとうございます。

ご遠方からありがとうございます。

さて先日のお話しです。おかげ様で毎日の様にABARTHのユーザーさんに遊びに来ていただいている当店ですが、、、
なんと秋田からのご来店がございました!(^^)!


先日のTHREEHUNDREDさんがスポーツランドSUGOで行われたイベントでもご一緒したオーナー様。
東京に用事があったついでに遊びに来てくださいました。


私の好きなバンドの一つマキシマムザホルモンのステッカーと当店のステッカーが並んでいるという奇跡。

たくさんのお土産まで頂いてしまいましてなんだか恐縮でございます。
アバルトが繋いでくれた出会いに感謝です。

現在定休日が水曜日となっております。
またイベント等でイレギュラーで休む事もございます。
当店ホームページトップに必ず告知致しますので、ご遠方からお越しのオーナー様は特にご足労頂いたのに営業していなかったら大変申し訳ないので必ずご来店前にご確認頂けますと幸いです。

THREEHUNDREDサスペンションキット&es-02別注カラーオーダーお取り付け

先日入荷してまいりました、THREEHUNDEREDのNEWサスペンションキット当店装着第一号でございます。

こちらがリニューアルされましたサスペンションキットになります。
大きな変更点はフロントサスペンションがフルタップになりましたので、バネのプリロードを替えることなく車高を変更することが可能になりました。
リヤにも車高アジャスターがついておりますので車高変更が容易に可能になりました。
減衰調整は20段になります。


フロントの取り付け後写真。


こちらがリヤになります。

大人な感じの車高で!とのご要望での車高調整です。

カラーオーダー頂いたes-02もカッコイイですね。


リヤの落ち幅も吊るしの車高調とは訳がちがいます。


車高を落とした際に際立つであろうet30での製作でスペーサーを使用せず丁度いい出面になりました。

お見送りしてすぐに早速お電話を頂き劇的な乗り味の変化に早速ご満足頂けたご様子でした。
これからたくさんの道をアバルトで走る事になると思います。
更に楽しく快適になった愛車でもっともっとアバルトライフを楽しんでくださいね。
ご来店お買い上げ誠にありがとうございました。

大変お待たせいたしております。

THREEHUNDREDより大きな箱が大量入荷です。
中身はもちろんリニューアルされたサスペンションキットです。


先日試乗させて頂きその性能はお墨付きなこちらのサスペンションキット。
おかげ様で発売前からたくさんのオーダーを頂きました。

お取り付けさせて頂いたお客様からのお声やそのスタイリングも改めてご紹介させて頂きますね。