ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

08月

レクサスなどでインチアップする際の課題〜空気圧モニター〜

レクサスをはじめとする純正で空気圧モニターが採用されている車種はインチアップなどでホイールを変更する際にその空気圧モニターがある意味一つの障害になる事があります。
付属のバルブをそのまま使用すれば信号を受信できずパネルには空気圧異常などの警告灯がついてしまいます。
結構警告灯つくと気になるんですよね。。
今回レクサスGSのオーナー様よりインチアップのお話を頂きまして、当店の秘密兵器の出番と相成りました。

こちらの機械を使用して純正で使用している、空気圧センサーの個別の識別番号の情報を確認します。

この機械ではセンサーで確認できている情報を確認できるので、空気圧センサーの異常などを確認する事も出来るのでもしパンクでもないのにセンサーついちゃうという方も是非ご相談くださいね。

内圧の他タイヤの内部温度中もモニタリングしているんですよ。

そしてこのファミコンのROM吸い出し機みたいな機械で新しいなにも情報の入っていないまっさらな空気圧センサーにまったく同じ識別番号を割り当てる作業を行います。

これを新しいホイールに装着すれば車側の再設定をすることなくまた新たに履き替えた際も再設定をする事なく正常に空気圧をモニターする事が可能です。
これがネックでインチアップを躊躇していた方。スタッドレスタイヤに替えるたんびにディーラーさんで再設定されていた方。
是非当店にご相談くださいね。

見た目だけじゃない!

昨日サーモカメラで走り終わってチンチンに暑くなったボンネットを撮影して貰いました。
当店の301号にはTHREEHUNDREDのカーボンボンネットを採用しております。

センター、サイドのダクト部が非常に熱くなっております。
しっかり放熱しているのが目視で確認出来ますね。
見た目ももちろんですが、その商品にはちゃんと裏付けた性能がありました。

さて現在店頭にはスペシャルなTHREEHUNDRED es-05が展示されております。

装着する車種もスペシャルながらその仕様がさらにスペシャルなこのes-05
今週末のイベントにギリギリ間に合いました。
当日車両に装着した状態で皆様にご紹介出来ると思います。
車趣味、カスタムを心から楽しんでいるオーナー様。
入るかな?じゃなくて入れるんだ!
情熱のカスタムカーも是非お楽しみに!

 

今週末のイベントについて

さて今週末、だいぶ差し迫って参りましたTHREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

当日はTHREEHUNDREDのホイールブランドesシリーズも店頭でご確認頂く事が可能です。

昨年の模様です。これ以外にもたくさんのカスタムアバルトオーナー様が当日ご来店予定ですので、実際アバルトに装着された様子がとってもわかりやすいかと思います。

またカーボンパーツをはじめとするTHREEHUNDREDの商品もこの日の為にたくさんの在庫を確保して頂いたとの事で、探していたパーツがもしかしたらあるかもしれません!?

大人気のカーボンパーツです。人気商品は早い者勝ちになる可能性大(⌒-⌒; )

毎度毎度の事ではございますが、午前中は特に混雑が予想されます。
お昼すぎから夕方にかけては比較的空いている傾向です。
お時間に余裕のございます方は是非午後からのご来店をお願い致します^ ^

おしゃれは足元から〜人間編〜

サーキット走行を楽しむ皆様にはおなじみのアルパインスター。
当店タイヤ屋さんですがレーシングギアも取り扱いがございます。

サーキット遊びかじった程度の私ではございますが、これからはじめようという方には多少のアドバイスができるかなと?またレーシングシューズってなかなか試着できる機会がないじゃないですか?
しかも細身で普通のスニーカーとも訳が違うので通販で買おうという方もサイズ選びに苦戦されるのではないでしょうか?
取引先の粋な計らいで当店ではご購入前提にはなりますが、二サイズを店頭にご用意しぴったりフィットした方をお買い上げ頂くシステムでございます。

おしゃれは足元から。
人間も車もこれはかわりませんね^ ^

その他OMP、スパルコ、アディダスなどなど店頭にカタログもあるので、カタログをご覧になってお決め頂く事が可能です。
私のシューズもかなりくたびれてきました。
9/16までに新しいの用意しちゃおうかな!

忘れがちな消耗品

本日来週末のイベントに向けて今週は続々とたくさんの商品が入荷しております。今日は消耗品でありとっても大事なパーツの一つ。プラグが入荷してまいりました。

THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKAではたくさんおお客様がTHREEHUNDREDのチューニングECUをテストインストール、またはアップデートさせて頂く事になると思います。

(一般道の走行での操作性、車との一体感を演出&サーキットではその本来持てるポテンシャルを思う存分発揮してくれるチューニングECU)
その本来の性能を発揮するにもプラグがお疲れだと効果も激減してしまいます。
そういえばしばらく交換していなかったな?
せっかくのパフォーマンスを最大限生かしたい!
是非この機会に推奨プラグへの変更をおすすめ致します。

 

イベントに向けての準備!?

さてもう来週に迫りましてこの時期恒例となりました。
THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

着々と準備が進んでおります。
故障してしまってお蔵入りしておりました。シミュレーターが当店のお客様からのご厚意等ございまして、このイベントにて復活となります。
もちろん常設でございます。
サーキット走行での予習復習に是非ご活用いただればと思います。

(早速テスト走行という名目で終業後フジスピードウェイスポーツ走行に没頭する車好きスタッフ達)


当日は去年ご好評頂きましたかき氷にホットドッグはもちろん!

涼しげなハーブティーもご用意させて頂く事が決定いたしました!

当日の天気次第でアイスまたはホットでのご提供となります。

毎年毎年ではございますが回を重ねる毎に、たくさんのお客様にいろいろなご支援やアドバイスを頂きまして本当に助かっております。
是非共当日皆様にとって有意義な一日なりますよう残り少ない開催までの時間ではございますがもう一捻りしてみたいなと思っております^ ^
THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

阿波踊り

今日は私の地元三鷹の阿波踊りな日でございます。

踊ってみたい!とは思わないですがなんだか見てるだけで心踊るのはやっぱり血がそうさせるのでしょうか?^ ^

私実は音楽が大好きで愛車アバルトの中でもガンガン!そしてライブやフェスにも積極的に遊びに行ったりしています!

ビールを飲みながら夏を感じる!これってほんとフェスと一緒だな!なんて思った三鷹駅前です!

これから地元の後輩に結婚祝いを渡しがてら一杯やってこようと思います!d( ̄  ̄)

大人な新色THREEHUNDRED es-03ブラッシュドブラッククリア

THREEHUNDRED es-03ブラッシュドブラッククリア

ブラッシュド加工した上に色付きクリア塗装を施す事で鍛造ホイールの素地を生かしつつ派手すぎない大人なカラーに仕上がりました。
クリア塗装にはそのほかにも色んなカラーを選択出来ますので、金額少し上がりますがそれだけの価値があると思います。

なるべく外観のもともと持っている雰囲気は壊したくない、そんなトリブートフェラーリのオーナー様

派手過ぎないこのカラー選択は大成功だったと大喜びでした。

ミラーで入れたロゴもいい感じで主張しています。

見る位置だったり時間でまったく表情のかわるブラッシュドへのカラード

写真ではなかなかこの質感が伝わらないのが非常にモドカシイです。
いろいろなイベントでもし見る機会があると思います。
さりげないけどもし見かけたら二度見しちゃう事受け合いな通好みな色です。
オーナー様いつもありがとうございます。

2018夏の新色

本日より通常営業に戻りましたミスタータイヤマン三鷹店。休み明け早々にご遠方からのお客様や休み中一緒にサーキットに行ったお客様、はたまた今日中に18インチのホイールセットはつけられる??なんていうありがたい無茶振りにも応えさせて頂きとてもにぎやかな一日を過ごさせて頂きました。

今月はもう休みなく毎日営業しております。何卒よろしくお願い致します。

THREEHUNDRED 鍛造1ピース

とてもスペシャルなホイールが出来上がってきまして先日、そして本日とお取り付けさせて頂きました。

後日詳細ご報告させて頂きますd( ̄  ̄)

今年もお疲れ様でした

私のお盆休み2日目K4GP10時間耐久レース。無事に終了しました。

このレースの醍醐味はなんといっても使ってよい燃料の総量がエントリークラス毎に決まっていること。

速さもそうですが、チーム力を試される事の多いレースです。

今回本当にギリッギリまでガソリンを使って辛くも完走にこぎつけました。

たかが10時間されど10時間。

ゴールの瞬間はなんど味わっても感動してしまいます。

このイベント実はほとんどの運営がこのイベントを愛してやまないボランティアさんに支えられております。

ガソリン給油ステッカーにもこのイベントを愛しているなと思われる落書きが!終わった後にこのステッカーを見るのが一つの楽しみだったりもします^_^

総勢141台。141チームそれぞれに色んなドラマがあったと思います。また来年も参加したい!ゴールするまでは辛い事ばかりですがそう思わせてくれる最高のイベントです!

いつかは当店でチーム作って参加してみたいな^ ^