ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

01月

いきなりの降雪!タイムリーなタイヤ交換!

三多摩地区にお店を構える当店は本日お昼頃からいきなりの降雪!!

一瞬で当店デモカーも真っ白になってしまうほどなかなかの勢いでした。

そんな中たまたまではありますが、ご予約頂いていたタイヤ交換にご来店のチンクさん
FIATタイヤ交換
雪にも対応出来るオールシーズンタイヤ、ミシュランクロスクライメイトへの交換でした。
いきなりの雪でも慌てない!
決してレジャーに使わない車でもこのような形で雪に対応出来るタイヤができたのは非常に便利ですね。
オーナー様お買い上げありがとうございました。

FIATパンダにオールシーズンタイヤ

タイヤ交換の際に雪という考えがちらつくこの時期、夏タイヤの交換ではご指名が増える傾向にあります。
どうせ買うなら多少の雪なら走れるタイヤの方が便利ですからね。

パターンもクロスカントリーな感じでドレスアップとしても最近では人気のあるオールシーズンタイヤベクター4シーズン
パンダにはまさにうってつけなタイヤです。
その他ハスラーなどからもご指名の多いタイヤです。
ATタイヤまではじゃないけどオフを想定したタイヤをお探しの方
SUVじゃないからATタイヤの設定がないけどちょっとゴツゴツしたブロックタイプタイヤが欲しいという方にもおすすめであります。

BRZにスペシャルなCE28

スバルBRZにRAYSCE28を装着致しました。
しかもこれカタログラインナップではなくですね、稲継エンジニアリングさんというところオーダーサイズで
8J-16インチなんです。
稲継エンジニアリングさんはこのホイールのラスト1セットを快く業販して頂き感謝しかありません。
ありがとうございます^ – ^

BRZ RAYS
タイヤは205/55-16 ADVAN ネオバAD-08R
絶対的なグリップこそ71Rには及びませんがその価格と性能のバランスはスポーツ走行にはぴったりなタイヤです。
数走りたい人に非常におすすめ!

今サーキットで一番見る車と言えば86 BRZですね。
ワンメイクレースも盛り上がってますし、チューニング界隈もパーツも豊富でとっても盛り上がってると思います。
とかくサーキットでは非常によく見かける車種ですね。
私も実際ちょっとだけ試乗した事があるのですが、絶対的なパワーよりもそのボディ剛性に非常に感銘を受けました。
乗っていて車の動きがとってもわかりやすくて必要十分な動力性能でこれをベースにいじったらとっても楽しそうだなと。
ただパーツが豊富な分とことんいじれてしまうのでキリがないなぁ〜というのもまた事実。
当然タイヤも17インチの方がタイムが出るでしょう。
そんなことより限られたグリップの中でドライビングを磨くという楽しみ方もまた良いんじゃないでしょうか?

次はECU?足回り?
楽しみの尽きない車になりそうです!

満足度高しなカーボンパーツ

アバルトのパーツといえばTHREEHUNDRED
おかげさまでご指名頂く事が非常に多いメーカーさんですが最近はいろんなところで通販でも買えるようになっているので当店では主にお取り付けがご自身でできないような大物パーツのご注文が多いですね。
その中でもとにかく人気の高いパーツがディフューザーですね。

純正よりも張り出していてなおかつフロア下の巻き込みもとってもグッドデザイン!
もちろんフィティングに関しても文句なし!

ここ取り付けるだけで車のイメージだいぶ変わりますよ!

リヤの迫力が全然違います!

なおこれをつけると当然ですが、フロント周りもカーボンで揃えたくなるのが常でございます。
THREEHUNDREDからはフロント周りのパーツもシリーズ3シリーズ4共に充実したラインナップとなっております。
トータルでコーディネイトしたい方には非常におすすめであります。

アバルト595にOZスーパーツーリズモGTを装着

輸入車のド鉄板であるOZ
なんですが長らく欠品しておりまして大変お待たせ致しました。
OZスーパーツーリズモGTはその中でも長らく鉄板なデザインです!
OZ ホイール
インチよりも大きく見える外まで伸びたフィンが人気の証でしょうか?

17インチだけど17インチ以上に見える感じです。
アバルト ホイール
それにしても新しいiphoneのカメラ凄すぎです!
夜でも綺麗に撮れます^ ^

オーナー様大変お待たせ致しました。

あけましておめでとうございます!

2021年ミスタータイヤマン 三鷹店は本日より営業開始となります。

例年より少しゆっくりさせて頂きました。
特になにをするでもないゆっくりした時間を過ごし元気いっぱいです。

さて本年初出勤まずは会社のPCの電源を入れてと、、、
待てど暮らせど立ち上がってきません。。
新年早々こりゃ大変な事になったー
先代からお世話になっている常連様に助けて頂いて、原因は本体ではなくモニターである事が判明!

長い間お疲れ様でございました。
いやはや新年から大変な事になるかとヒヤヒヤでございました(T . T)

今年も何卒よろしくお願い致します。