ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

ブログ
ミスタータイヤマン三鷹店店長のブログです。

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ポルシェ991タイヤ交換

ここの所ポルシェのご来店が立て続けにございました。
なんだか前々からなのですけど、ポルシェのタイヤ交換って不思議と続く時は続く感じがします。
991タイヤ交換
こちらは991型の911のオーナー様。
991もタイヤ交換時期の車両が増えてきたようでここの所ご来店が増えてきました。

モデルチェンジが進むにつれて、ハイパワー化も手伝いまして、
タイヤも太くなってきております。
ポルシェタイヤ交換
以前ではターボやGT3などのスペシャルなモデルにしか採用されていなかった、3からはじまる
トレッド幅のタイヤが純正採用されております。

当店のタイヤチェンジャーはインチでいうと26インチ、
ホイールの幅に関しては正確な事は言えませんが、
少なくともこちらのホイールは11Jになりますが、なんなくご対応可能です。
タイヤチェンジャー
今回はミシュランでしたが当店ではその他ピレリ、コンチネンタル、ブリヂストンなど、
他メーカーのポルシェ認証のタイヤもお取り扱いございます。
また以前もご紹介致しましたが、GT3など一部のポルシェに採用されております、
センターロック方式のホイールも専用工具をご用意しておりますので、
ご対応可能となっております。
詳細は作業事例をご覧ください。

旧車もお任せください

初代?カローラさんのご来店です。
国産車の旧車は意外とタイヤ選びが大変です。
今回はじめてご来店頂いたこちらのオーナー様は
以前同一車種に乗るオーナー様からのご紹介でご来店頂きました。

ありがたい限りです。

さて元々ついてたタイヤがこちら。
タイヤサイズは155/80-12というサイズ

ライトトラックと書いてある通り商用車用のタイヤが装着されておりました。
前回交換された時の事はオーナー様もわからないとのことでしたが、
商用車じゃないお車に装着することは可能であっても特にメリットがないので、
商用車用でなく乗用車用のタイヤをご提案させて頂きました。

といってもこちらのサイズは今現在商用車を除くとほとんど使用されることのないサイズになりまして、残念ながら国内メーカーで生産を継続しているメーカーはヨコハマタイヤのみとなります。
耐荷重性能や摩耗性能を求められる商用車用タイヤに比べると乗り心地、走行性能も座断然こちらのタイヤが上ですし、なにより装着した時のそれらしさが段違いです。

こんな感じにしあがります。

旧車の場合、性能よりもいかに当時の雰囲気が出せるかの方がポイントです。

サイズ的にも選べなかったというのもありますが、
いい雰囲気が出せたのではないかと思います。
オーナー様ご来店お買い上げ誠にありがとうございました。

KW大商談会開催のお知らせ

急遽決まったので近々のご報告で大変申し訳ありません。
以前から定期的にお送りしております。
サスペンションメーカーKWの体感試乗ならびに大商談会のお知らせです。

KW大商談会
開催日時:2024年7月13日土曜日 朝10時~夕方18時まで
当日はメーカーよりKW V3を装着したデモカーABARTH595の展示そして試乗が可能です。

装着前に商品の特性、乗り味をご体感頂けるチャンスですので、
これからサスペンション交換をご検討されている方は是非この機会をご利用ください。

また当日はメーカーより専任スタッフが一日常駐しておりますので、
KWのあんな話こんな話やなどもアバルトに限らずドシドシ質問出来る機会です。


その他アバルトにまつわるパーツの展示販売も行いますで、
是非この機会に当店に遊びに来ていただけますと幸いです。
当日ご来店お待ちしております。

お客様委託販売のご案内

アバルト595用鍛造アルミホイールセットの委託販売のご紹介です。
店頭にて展示しておりますので、現品ご確認されたい方はご来店よろしくお願いします。





ホイール:THREEHUNDRED es-03 7.5-17et35 4H-98
タイヤ:205/40-17 POTENZA S007 2022年製造 山かなり残っております。
委託販売価格:250000円

足回りリフレッシュ

アバルトもモデル末期なんて言われてしばらくたちますが、
楽しい車だからこそ長く乗りたいなんていうオーナー様の声をとても多く耳にします。
さて長く乗ろとすると、消耗品の交換ついでバージョンアップをしたいなんていうお声も最近
はよく頂きます。
こちらのオーナー様は足回りのリフレッシュを兼ねて車のバージョンアップです。

へたった純正ショックから交換するはKW V1

減衰調整のないベースモデルとなりますが、
ストリートでの使用に重点を置いた乗り心地のよいサスペンションキットです。
今回は足回りのリフレッシュも兼ねておりますので、
ゴム製品である、フロントのアッパーマウントも同時に新品に交換します。

この写真ではわからないですが、長く使っていると、新品に比べて高さ低くなっているのが比べるとわかります。
このアッパーマウントにはベアリングも仕込まれているので、
納車から数年経っている車、または中古で購入した車両などは同時交換されるのがよろしいかと思います。

タイヤも新品に交換して、足回りのリフレッシュが完了です。

これで見た目にグー、走ってグーなアバルトにうまれ変わりました。
実はKWさん5月に値下げがありまして、V1.V3共にお買い求め安くなりました。
KW、ビルシュタインの新製品に関しては近々デモカーを招いて店頭にて試乗会を行う予定です。
(現在各メーカーさんの営業さんと日程調整中)
これからサスペンション交換を検討されている方は是非、こちらもご活用ください。