ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

08月

店舗イベントに向けて、、

イベント前になりまして、本日はオーダー頂いていたホイールが入荷してきました。

本当に02は色によって表情がグンと変わりますね。

こちらオーナー様からご依頼頂いてたカスタムカラーのスペシャルな02。

イベント当日には装着して遊びに来てくれる事と思いますので皆様是非楽しみにしていてくださいね。

復刻タイヤのお話し

 

復刻するよと以前ブログでもご報告した、ピレリの伝説のタイヤP7。

店頭に入荷して参りました。


先ほど当時を知るお客様が一目見て「うわぁ~懐かしい。当時そのままじゃん!」
とおっしゃっておりましたので、当時を知らない32歳店長マツモトはお客様のお声でやっと当時の形をしっかり継承しているのだなと確信を持ったかぎりでございます。

中々ウェブ上には写真がないので、サイドウォールのデザインがわからないとお客様からもお問い合わせ頂いたりしておりましたので、こちらのブログにてご紹介させて頂きたいと思います。

まずはトレッド部。

多分当時はヒゲつきまくりだったことでしょうが、現在の物はきっちり整えられております。

P7のロゴです。

これも当時の字体そのままではないでしょうか?

スピードレンジ表記VRがかなりいい味出してます!

こちらのタイヤの生産国はドイツでした。

このタイヤがすべてドイツで作っているかまではわかりませんがこちらのサイズはドイツでごじあます。

なんとなく復刻した事は知っていただけどどこまで当時を再現しているのか気になっていた方是非ご参考にして頂ければ幸いでございます。

さてこっからは完全に余談です。

当店でもサーキットユーザーさんから熱烈に愛されておりますこちらのタイヤ。

POTENZA RE-71R

このタイヤも私は当時を知らないのですがその昔RE71というスポーツタイヤがありまして、このタイヤが世界の高性能スポーツカーにも採用されていたとの事で、そんな偉大なるDNAを受け継いだタイヤが現在販売中のRE-71Rになるわけですが、、私はそんなRE71は正直見たこともありません。

と思っていたのですが、昨日訳あって昔の写真をマツモト家で漁っていた所、、、、

(30年前の当店の店先で一枚)
30年前の私はRE71と戯れていた事が判明いたしました。

そんな縁のある71R私もそろそろ新調しようと思っております。

アソビノユニフォーム

いつもお世話になっているお客様がご厚意でピット前にあって凹凸を綺麗にしてやる!
と先ほどお忙しいにも関わらず仕事終わりに作業しにきてくださいました。
まずはドリルで整える所から。当たり前なのですがいきなり本格的な道具が出てきてビックリしました。

セメントを配合中。

毎日かならず車が通る場所で中々作業に踏み切れなかったのですが、そこはプロすぐに乾いて翌日には普通に使えるセメントを段取りしてくれました!(^^)!本当にありがとうございます。

混ぜる作業は単純作業なので邪魔にならない程度に私もお手伝いさせて頂きました。

たくさんこぼしてすみませんでした(T_T)

小見一時間で作業が終了してしまいました。

いつも当店を気にかけて頂き本当にありがとうございます。

さてタイトルのアソビノユニフォームですが。
THREEHUNDREDの人気アパレル商品に新展開です。

アクティブな休日にピッタリのポロシャツがどんと3色で発表となりました。
しかも9月3日の当店での店舗イベントTHREEHUNDRED Test Drive Day MITAKAでは店頭に並ぶ予定となっております。
こちらも合わせてよろしくお願いします。

受け継がれております。

当店ではあまりよくやる作業ではないですが、引っ張りタイヤ。
これは色々技だったりノウハウがあるようです。
私も私なりに毎度試行錯誤しながら技を積み重ねている最中でございます。
ちなみによくyoutubeで紹介されているビード爆発上げ!
これはプロとして絶対に行わないと心に誓っております。
今回はじめて新品のホイールを購入した、まだ学生さんな180SXのオーナー様から頂いた作業です。

9.5Jに215 10.5Jに235
かなり苦労しました。。
若者の車離れなんて言われてますが、ちゃんと車好きの血は継承されておりました。

そうそうこのオーナー様のお父様は以前12.5Jなホイールだったりしましたね!(^^)!

菅生の次は三鷹!

少し更新の間が空いてしまいました。。
おかげ様で毎日忙しくさせて頂きます。気づくとはっとする時間。
お問い合わせ等遅れてしまっている皆さま大変申し訳ありません。

私も参加させて頂きましたスポーツランドSUGOで行われたTHREEHUNDRED meeting SUGO
走行枠もミーティング参加の方もあいにくの天候ではございましたが、たくさんお集り頂きとっても華やかで楽しくそして走行枠も事故鳴く笑顔で終われた最高のイベントでございました。
詳しくはTHREEHUNDREDさんのブログで紹介されております。

当日は全国展開中のエナジードリンクGo&Funさんのブースもいらっしゃっておりました。

ビール以外の炭酸飲料はあまり口にしない私も早速頂きましたがとっても飲みやすいく、走行の合間と帰りの眠気覚ましと何本も頂いてしまいました!

さてそんな大盛況なイベントの後についに当店での店舗イベント
THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKAが9月3日に当店にて行われます。

ここの所お問い合わせの多いesホイールシリーズですが、当店のオーナー様も多数ご参加という事で店頭にアバルトにおさまったesシリーズのホイールも各種ご覧いただける事と思います。
これからホイール足回りをご検討されている方は是非ご参考にして頂きたいお車もたくさんのご来店頂けますので、是非オーナー様同士の交流も当店にて深めて頂ける場にして頂ければと思います。

なおそんなお暑い一日を快適に過ごして頂く為に先日発注いたしました!!

なにかおすすめシロップ、ご要望ございましたら是非ご連絡くださいませ!(^^)!

雨男いざ東北へ

明日スポーツランド菅生で行われるTHREEHUNDRED meeting SUGO
今週はこちらから参加の皆さまの走行前メンテナンスなど多く非常に忙しくさせて頂いた一週間でした。

当然お客様のお車が最優先!ついついに後回しの301号さんも本日メンテナンス完了!!

これから常磐道で一路仙台の本日の宿舎ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドさんへと向かいます。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、現在東京三鷹市付近は土砂降り&雷がゴロゴロでなくズドンズドンいってます”(-“”-)”

雨男らしいイベントへのスタートとなりました。。

New Arrival

毎年ワクワクするいい意味で車関係のアパレルっぽくないTHREEHUNDREDさんの2017年のTシャツが本日入荷いたしました。

今年はなんと3色展開です。
THREEHUNDREDさんのコンセプトがただのパーツメーカーではなくイベントに力を入れている事からもそうですが、アバルトと一緒にこんな楽しい事ができるんだよ。
というライフスタイルを提案している、そんなブランドらしいカッコイイオシャレなTシャツでございます。
こんなカッコイイTシャツが当店で行われるTHREEHUNDRED Test Drive Day MITAKAにご来店頂くとTHREEHUNDRED製品をお買い上げ頂いた方に差し上げちゃうという大盤振る舞いなイベントとなっております。
それ以外にも色々と準備しています。一日遊びにきて飽きないイベントにしようとみんなで色々知恵をひねっております。
当日をお楽しみくださいませ。

エマージェンシー

さて本日は定休日を頂いておりまして、何もない休日、私店長マツモトは自宅で高校野球観戦をしておりました。

そんな一試合目も中盤戦に入った頃、いつもお世話になっているオーナー様からエマージェンシー!!

「エンジンかかんない。。」

どうやらバッテリーのようでしたので、工具とブースターケーブル、新品のバッテリーを持ってご自宅まで伺ってきました。

うんともすんとも言ってなかったセルがブースターを繋いだ際に弱々しく回ったことを確認してから新品に交換させて頂きまして、元気いっぱいになりました!

いやはや出先でなくてよかったなーと。

当店テスターも持っておりますのでしばらく交換していないなというオーナー様、備えあればなんとやら、遊びきたついでにちょっと見てよ!とお声がくださいね!

イベント告知THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

先立ってTHREEHUNDREDさんの方で告知させて頂いております。
THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

今年で3回目の開催となるこちらのイベント。
毎年大変ご好評頂きまして誠にありがたい限りでございます。

来る9月3日(日)
朝9時30分~夜19時まで開催となります。

詳細についてはまた改めてご案内させて頂きますが、毎年恒例となっております。
THREEHUNDREDの商品お買い上げの方にTシャツをプレゼントという大人気企画は今年も行わせて頂きます。

今年のTシャツもカッコヨシ!!実は私が一番楽しみにしていたりして( ^^)

色々と当日皆さまにごゆっくりして頂ける企画を現在企画中ですので、是非9月3日の予定は空けておいてくださいね。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

以前行わせて頂いたイベント当日の様子です。

2016THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

2015THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

カスタムオーダーが魅力のTHREEHUNDRED esホイール

お盆休みも中盤。さすがに今日は暇な一日だろう?なんて思っていたらこれから帰省される方が急きょのタイヤ交換や、パンクでお困りのお客様。はたまたいつもなアバルトなお客様が深夜の首都高バトルに向けてタイヤ交換にいらっしゃったりなんともにぎやかな一日でした。

本日は私の母校が甲子園に出場という事で作業中の私に変わり店内でお客様に応援していただきました!(^^)!
お客さまの応援のおかげもありまして快勝!
いやはや公私にわたり最高な一日でございました。

さて本題です。
ABARTH向けに設定されているTHREEHUNDRED esホイール。
ここの所オフセットについてのお問い合わせをはじめとてもマニアックなお問い合わせをたくさんいただいております。

こちらはes-02のポリッシュ シンプルなデザインのes-02に迫力のあるポリッシュがなんともいえない私のお気に入りの一枚の一つです。


こちら3ピースホイールes-04
鍛造ディスクで軽量な3ピースホイールで走りにこだわりのユーザー様からも高い支持を頂いております。

足回りの状況からおすすめのオフセットも変わります。
車検対応?それともグレイゾーンまでいっちゃう?
そんなところも是非お気軽にご相談頂ければと思います。
またカスタムオーダーはカラーも色々とお受け出来ます。

オンリーワンなアバルトの足元にesシリーズ
ビシっと仕上げますので皆さまからのお問い合わせ心よりお待ちしております。

タイヤ、足周りの事ならミスタータイヤマン三鷹店