ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

12月

本年も大変お世話になりました。

当店は毎年恒例行事的に大晦日まで営業。
最終日はお蕎麦屋さんの出前蕎麦をみんなで頂き一年の業務を終了とさせて頂いております。

最近では常連様が蕎麦目当てで遊びに来てくれてなんとも賑やかな最終日となっております。

そしてこちらも恒例行事。

スタッフの車含め全部の車を綺麗に洗車。
今年も無事に業務終了です。

今年一年を振り返ると本当にあっというま。
仕事でははじめて海外に視察に行かせて頂きタイヤだけでなく色々と見聞を広める機会を頂き。
お店を通して今年もたくさんの素晴らしい出会いがありました。
そして個人的には結婚という大きな節目を迎え、改めて皆様のおかげで今の自分があるのだなと改めて実感する事となりました。

お正月はゆっくり休んで来年も1月5日よりスタッフ一同元気に営業開始させて頂きます。
今年も大変皆様お世話になりました。
来年も変わらずミスタータイヤマン三鷹店をどうぞよろしくお願いします。

身を以て体感!

恒例ともいえる年末のデモカー301号のメンテナンス。

ここの所毎年お客様達とお正月にフジスピードウェイに初詣?に行っているのですがその準備でございます。
油脂類の交換作業と足回りの点検。
そして本日の目玉はこちら

POTENZA RE-12D
完全サーキットスペックのこちらのタイヤ。
お客様からのフィードバックもたくさん頂いているのですが、やっぱり自分で体感しないと。
万人におすすめ出来るタイヤでないことは確かではありますが、一部の方には強力な武器になるであろうタイヤ。
どう使ったらおいしいのか?一日でそして1セットでどこまでわかるかはわかりませんが、当日晴れることだけを期待します^ ^

エルグランドの空気圧センサーでお悩みの方へ

日産エルグランドには純正で空気圧センサーが装着されております。
パンクにいち早く気づけてとても便利な昨日であることは間違いないのですが、問題はスタッドレスへの履き替えなどでホイールセットで交換した際です。

1、空気圧センサーを取付けないと警告灯が常時ついてしまう。
2、純正の空気圧センサーをディーラーさんで取り付けてもらう事で夏、冬両方センサーを正常に動作させることが可能ですが、毎度の履き替えの際にセンサーのセットアップが必要になる。(セットアップ料金もかかってしまう)

空気圧センサーは純正品だけでなく汎用品も出ております。

この汎用品のセンサーに純正で装着されているコードをこのセンサーに書き込む事が当店では可能です。


車両側はまったく同じものがついているとの認識なので、再設定もする必要がなくお客様へのご負担を減らす事が可能です。

更にこのお車V36スカイラインクーペのキャリパーを移植しておりまして、ホイール選びにも難航いたしました。

ギリギリですがちゃんとかわしております。

カスタムなどで一般的なマッチングデータが使えず、取付けできるホイールがわからないなど、
当店も今まで培ったノウハウや繋がりを使いお客様のご要望にそうようつとめております。

お困りごとございましたらまずご相談頂けますと幸いです。
全力でお調べさせていただきます。

 

当店でタイヤをお預かりサービスをご利用の皆さまへ

当店でタイヤお預かりサービスをご利用の皆さまにご案内です。
毎年11.12月履き替えを行なっている皆さま。
今年は暖冬の影響で年内にお取付をされたい方が12月に集中する可能性がございます。

なるべく余裕を持って配送のお手続きのお電話を頂かないと年内にご対応出来ない可能性がございます。
お早めの履き替えのご連絡よろしくお願い致します。

ミスタータイヤマン 三鷹店
店長 松本 元気

こだわりがいっぱい詰まったこだわりの足回りTHREEHUNDRED サスペンションキット Pro

THREEHUNDREDアバルト用に開発されたサスペンションの最高峰キット。
サスペンションキットPro

プロ用の足!というわけではもちろんありません。
ただし上級者からのこだわりのセッティングにも応えられる完全オートクチュールのモデルとなります。

低速域での快適性能とサーキットなどの大きな入力に対して必要とされる性能は相反する部分です。
懐深いサスペンションキットストリートには補いきれないその先のニーズにも完全対応します。

本日当店のオーナー様にお取付させて頂きました。
当店としてははじめてのお取付でして改めてその商品について取付ながら気づいた作り手のこだわりの部分をご紹介したいと思います。
まずは足回りの構造上かなり短いリヤサスペンションの油量を補う為に完全に新設計されたオリジナルのリヤサスペンション。

アルミのシェルケースは非常に軽く決してリザーブタンクをつけたからといって重くなるということはございません。

今回お取付させて頂いたサスペンションの仕様はデモカー298と同じ仕様となります。
街乗りでのフラットな乗り味はそのままにサーキットでのセッティング幅も大きく持たせているこの仕様。
正直今まで乗った事のないタイプの足です。

このモデルにはかならず仕様のラベルが張ってこざいます。
ご注文の際は是非ご自身の用途を詳しくお伝えください。
ご希望に答えるサスペンションがきっと手に入ります

そしてもう一つのこだわりがこちら。

フロントサスペンションのストラットの取付穴です。
上部の穴が長穴加工になっているのが見えると思います。
ここの取付位置でフロントキャンバーを変更出来るようになっています。
さらにここからがびっくりのすごいところはその長穴に合うブラケットが付属しています。
2種類付属していまして取付方向で4段階のキャンバー調整を容易に可能にしています。
このブラケットがあれば走行を重ねていってのキャンバー変化が起きる可能性を激減させてくれます。

取り付けた感じです。

取付後にアライメントテスターに乗っけるとなんと左右差が0.01度というかなりの高精度。
これはかなり使えます。
ピロアッパーの調整よりも簡単にずれなくキャンバー変更出来ます。

品物の代金はなかなかの物ですがそれ相応の価値のある商品であることは間違いありません。
サスペンションは特にお取付してからが本当のお付き合いになります。
ただ付けて終わりでなくこれからサーキット走行を楽しむにつれ好みやスキルの変化も出てくると思います。
まずはこの足の特性に慣れて頂き、思いっきり楽しんでもらいそこからまた新たなステップアップをご用意しておくことに致します^ ^
オーナー様お買い上げ誠にありがとうございます。