ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

01月

K4-GP準備着々と

さて週末に控えたK4-GPに向けての準備ももう大詰めです。
#373タイヤマンアルト

水垢やタイヤカスの汚れなどボディが汚かったので、洗車、コンパウンドで汚れ落とし、洗車、WAX掛けと施しましてとても綺麗になりました。

またレンタルをお願いしていた、無線機も本日店頭に到着致しました。

IP無線っていって携帯の電波で更新するのでフジなど広範囲での使用となるととても便利でして前回とても使い勝手がよかったので今回もリピートであります。

そしてステアリングに備えたスイッチ!
これがPitボタンになります。

手を離すことなくピットとのやりとりが可能になりなんともレーシングカーチックになりました。
これでコカコーラコーナーで話しかけられても全開のままやりとりできるようになりました^ ^

さてそんな#373タイヤマンアルトの最後の仕上げはこちら!

お客様が是非これを使ってくれと男気溢れるお言葉を頂き、これでもかとボディ全体に施工させて頂きました。
Gazoo Racingより販売されております、AERO STABILIZING BODY CORTという代物です。
正直怪し過ぎますがもしこれで整流効果があってストレートスピードが伸びちゃったら儲けもん!
効果の程は当日のお楽しみです^ ^

THREEHUNDRED現行デモカー見参!

本日営業開始と共にTHREEHUNDRED代表自らABARTH124Spiderのデモカー306を搬入して頂き2台のデモカーが揃いました。本日より2月4日まで店頭にて展示させて頂きます。

SEMAショーに行って来たそのままの仕様で現れた124spiderはとにかく車高が低くそしてワイドです!

でもとってつけた感がなく本当に綺麗な仕上がりです。
なんだろう、普通に車好きな人すべてに是非見て頂きたいです!
無条件にカッコイイです!
これをきっかけにアバルトを知ってくれたり興味を持って頂けたらと思います。
今日も通りすがりの自転車の少年が通り過ぎざまに2度見して、戻ってきて自転車止めて写真撮りまくってました。
目立ち度抜群なこの2台。
是非アバルトオーナー様以外にも見て頂きたいと思っております。
皆さまのご来店お待ちしております。

最新のヤツと最初のヤツ

先日告知させて頂きました、アメリカで行われたSEMAショーに展示された車両THREEHUNDREDのデモカー308が前倒ししてやって参りました。
THREEHUNDREDのデモカーには歴代名前がついておりまして、ブランドネームである300にかけて、初代が3012代目が302と続き300以下のナンバーを与えられた車まで合わせるとブランド発足からもうすぐ丸6年で10台以上のデモカーを制作しております。
そしてそんな現行車両である308が店頭にて2月4日までの予定で展示させて頂いております。
(124spiderのデモカー306は予定通り30日より店頭にて展示予定です)

そして当店にはそんなTHREEHUNDREDの歴史の1ページ目である301号がございます。
301号とはまったく違うスタイルの現行308にはTHREEHUNDREDの最新パーツそしてまだ未発売の開発中のパーツも装着されております。

走る方にはこれから人気の出そうなロールバーの自社にて車両をもっているからこそのフィッティングと実用性を兼ね備えたデザインとなっております。

これは開発段階のパーツなので発売時は全然違う物になるかもしれませんが、2座登録に仕様変更している301号にはすぐにでも取り付けたいパーツであります。

インテリアもすべてカーボン一色で統一されております。

その質感の高さは是非生で見て頂きたいポイントです。
これから購入をご検討されていた方にはなかなか実物を見る機会も少ないかと思いますので、取り付け時のイメージ等固めやすいかと思いますので、カーボン全部乗せなデモカーを見て頂けると幸いでございます。

もちろんワイドなボディなマッチョなホイールも是非見て頂きたいポイントです。

鍛造ディスクに3ピースのTHREEHUNDRED es-04は特注そして特注加工でブラッシュドにキャンディーレッド。
写真では絶対伝わらないので是非現物見に来てください!
すごいですから^ ^
ということで先立って展示させて頂いております、308号のご紹介でした!

真っ白フジ

本日は2/2に行われるK4-GPという耐久レースの合同テストがお昼からフジスピードウェイであったので、TEAM-MTMMITAKAの参戦車両#373タイヤマンアルトを積載車に積み込みいざフジスピードウェイへ!
と向かっておりましたところ。
午前中から行われた今回初めてレースに参加される方々から一枚の写真が送られて来ました。

御殿場インター降りた所。
結構な雪だよ。
との一報が入ります。
こんな事もあろうかと、当店の代車SX4をお二方に貸し出しておいてよかった。
この代車にコンチネンタルバイキングコンタクトが装着されておりますので雪道でも安心して走行することが可能です。

そんな一報を受けつつ交通情報を聞きつつ午後のテストに向けて向かう私と積載車ですが、オフィシャルに午後のテスト走行は中止との一報を頂き、途中で引き返す事となりました。

八王子付近では降っていなかったので、予報通り午前中に止んで午後はなんとか走れるかなぁ〜と安易な気持ちで向かって降りましたが、チームメイトよりフジスピードウェイの写真を見てすぐに中止の決定に納得がいきました。

ホームストレートは真っ白です。

みんなが大好きコカコーラコーナー

どこからがコースでどこからがコースサイドかまったくわかりません。

パドック裏はあたり一面雪景色です。

こんな雪でもスタッドレスさえ履いていれば無理をしなければちゃんと走行することが可能です。
明日明後日も雪予報出ている地域もございます。
今日はそんな事もありましてスタッドレスの交換でお店は朝から賑わっております。
雪予報が出るとどうしてもお客様が集中して混み合いましてお待たせしてしまう事がございます。
当店ではお待ち頂ければ作業受付時間内のご来店の作業は当日行わせ頂きます。
何卒よろしくお願いします。

雪予報が出ております。

関東の大部分で週末から火曜日まで雪予報が出ております。

毎日の様に強い寒気が入ってくるそうで積雪の恐れも十分にあるかと思います。
お出かけの方またお仕事でお車使用の方、夏タイヤでの雪道の走行は大変危険です。
お持ちの方は是非お出かけ前に履き替えを。
お持ちでない方はスタッドレスまたはチェーンなど滑り止めなどのご準備をされての走行をお願いします。
まだ店頭ないし近隣倉庫にて即日で対応出来るスタッドレスならびにオールシーズンタイヤございますので、お急ぎでご入用の方はお電話にてお問合せお願い致します。

委託販売THREEHUNDRED es-02特注色アバルト用鍛造ホイール

久々にお客様からの委託販売のご案内です。
なんだかこのコーナーとっても人気があるようでこちらでご紹介するとかなり早い段階で売れてしまいます。
早い者勝ちとなりますので何卒よろしくお願いします。
THREEHUNDREDの鍛造アルミホイールes-02になります。

このホイールはカスタムオーダーが可能な為特注色での製造という貴重なホイールになります。

カラーのイメージは BBSのダイアモンドブラッククリア。

傷がないとまではいきませんが全体的に綺麗です。

サーキットでの走行をされないオーナー様でしたので出すとも洗ったらあらかた落ちました。

センターキャップは純正のアバルトの物が使用可能です。

THREEHUNDRED
es-02
7J-17 et30 4H-98
特注カラー
SOLDOUT
(委託販売になりますのでお支払いは現金にてお願い致します)

珍しいお車ご来店

当時、私店長マツモトが非常に憧れたお車がご来店。
初代ロータスエリーゼフェイズ1です。

このお車実はもう10年以上前から知っている車で何度か当店でタイヤを交換させて頂いております。
趣味性の高い車のご来店はやはりときめきます。
ついついそのお車について質問攻めにしてしまう事がありましてお客様には大変ご迷惑かと思いますが、こう言った車のお話をオーナー様に聞けるのは本当に勉強になります。
今回一番勉強になったのは後付けで装着されていJRZの車高調の話からまさかのJRZの生い立ちについての話までお伺いできることになるとは笑
とても勉強させていただきました。

ポルシェ911(993)カレラ4タイヤ交換

ポルシェ911、最後の空冷エンジン搭載の993のカレラ4のオーナー様ご来店です。
993タイヤ交換
20年もこのお車を所有しているとの事です。
もう愛着もあるし一生物だなとお話しておりました。

やはりポルシェと言えばNマーク(ポルシェ承認)付きのタイヤですね。

今のポルシェと比べるといささか細く感じますがフロント205/50-17リヤ255/40-17というサイズになります。
こちらのサイズですとやはりミシュランパイロットスポーツPS2が人気一番です(フロントはPE2パタンになります)
これぞロングセラーというタイヤです。
なによりパタンがカッコいい。ツルっとしたサイドウォールデザインはここからはじまったと言っても過言ではないですね。

K4-GPに向けて

さて今日は朝もはよからフジスピードウェイにローダーにナンバー無しの軽自動車積んで行ってまいりました。

今年は開催される予定ではなかったのですが、昨年末に急遽2月7時間耐久レースの一報が入りまして、夏のレース以来久々に走らせてきました。

私たちの参加しているレースはK4-GPという団体になります。
名前の通り走る車はほぼすべてが軽自動車ならびに軽自動車に準ずる性能の車でのレースです。
レースと書くとなんだか激しい物を想像しがちですが、実は各クラス使用可能な燃料の量が決まっているので、速ければ良いってもんじゃないのがこのレースがエコラン競技と呼ばれる所以でございます。

以前もちょろっとご紹介しましたが、今回はコレクタータンクを装着しまして、燃費のきついこのレースではとにかくいかに効率よくガソリンを使うか?
ということが重要になってきます。

このコレクタータンクのおかげでガソリンタンクの中のガソリンをもれなく吸い出す事が可能になるので、前回に比べ少しだけマシンはパワーアップをすることに成功しました。

今回から当店のニューロゴステッカーも装着!

一目でタイヤとわかるなんともうちらしい可愛いデザインのロゴデザインができました。
(レトロな感じがとっても気に入ってます^ ^)

今回のメンバーは前回はじめて参戦した時の全メンバーから更に3名増員!

前回のレース当日に現地に応援に遊び来てくださった方々が、その日空気感を楽しく思ってくれたようでして、今回から参加する運びとなりました。
いつも全開!とは程遠い競技なので人によってはストレスが溜まるだけの競技になりかねないのでなかなかこちらからはお誘いしづらいのですが、こうやって輪が広がっていくのはお店としてはチームを立ち上げてよかったな。
という気持ちにさせて頂けます。
色々とはじめての経験の中でもそこはやはりFISCOライセンス保持者達だけあって早速好タイムを連発!
当日がとっても楽しみになった一日となりました。

今回のK4-GPは2/2に富士スピードウェイで開催されます。
今回の参加台数は120台前後となりましてスタートはなかなか迫力があります。
7時間という長丁場ですが果たして無事完走できるのか?!
寒い中ですが13番ピット裏で相も変わらずBBQやおいしいコーヒーやりながらのんびり楽しんでおりますので、ご興味ある方は是非遊びにいらしてください。


#373たいやまんアルトの活躍を乞うご期待!

奴らがやって来る!!イベント告知

先日よりしつこいぐらいにご紹介させていただいているRE-71RSを早速ご指名頂きましたのでお取り付けさせて頂きました。

今まででにRE-71Rを装着してサーキット走行を楽しまれ奥様のお買い物にも対応するアバルト595にお取り付けさせて頂きました。
どのように変わったのかお話を聞くのがとても楽しみです!

まだご紹介していなかったサイドウォールのデザインですが、ロゴは変わらずですが、浮文字がよりくっきりはっきりいたしました!

性能にはまったく関係ありませんがとてもかっこよしです!

話は変わりましてこちらは告知です!
1月30日から2月4日の間、ミスタータイヤマン三鷹店、店頭にてTHREEHUNDREDさんの現行デモカーの2台を店頭展示させていただく事が決まりました。
これからは全国各地のイベントに旅立って行く前にアメリカSEMAショーの舞台を踏んだあの2台がタイヤマンにやってまいります!

圧倒的な存在感のデモカーを是非生で見にきてくださいね!
少量ながらまだSEMAショーで配布した限定カタログもございますので、この機会に是非お店に足を運んで頂けたら幸いです!
なお店頭に展示中の308の足元に何かが起こるかもしれません!!
そちらも乞うご期待!