ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

09月

この時期になると売れ始めます!

少し肌寒くなり、冬を意識し始めるこの時期になるとオールシーズンタイヤのお問い合わせが日増しに増えてきます。
オールシーズンタイヤ交換
当店では主にグッドイヤー、ミシュランのオールシーズンタイヤをお取り扱いさせて頂いております。
かなりの数お取り付けしておりますので、ご自身の用途に合っているのか?
十分にご相談に乗れるノウハウがございますので、是非ご相談ください。

さてスタッドレスの方の準備もそろそろという感じになってまいりました。
今現在某メーカーさんと店舗イベントの企画も密かに進行中です。
こちらも準備が出来次第ご案内させて頂きたいと思っております。

雨にはじまり雨に終わる

今年も無事THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA
2daysが終了いたしました。
本日も半分抜け殻状態でしたが無事営業を終了いたしまして今ブログを書いております。
まずはご来店頂いた皆様ありがとうございました。
初日は雨からのスタート。ふったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、たくさんのご来店誠にありがとうございます。

某アバルト系youtuberとして有名な方々もご来店と注目して頂きありがたい限りです。
また今回初の試みとしてesホイールを履いて来た方、そして当日ご成約頂いた方向けの特典をご用意しておりました。
当店のロゴとesホイールのダブルネームステッカー

かなりのレア物です!

前段ご注文頂いてたホイールのお取り付けなど、作業の方も一日忙しくさせて頂きました。
THREEHUNDRED es-03

今回の目玉はなんといってもチューニングECUです
アバルト ECU
先日のフジでお披露目されたバブリング、通称パンパンDATAをお求めの方が多かったです!
レーシーなサウンドアバルトに生まれ変わります!

毎度のことですが、たくさんの常連様にお手伝い頂きこのイベント成り立っております。

(お客様がデモカーの準備をするの図)
特に今年はスタッフ少なかったので本当に助かりました。
いつも本当にありがとうございます!
今度コーヒーおごらせてください^ ^

2日目はぴーかんだけど風が気持ち良い最高のイベント日和
ミスタータイヤマン  アバルト
ご遠方からのご来店が非常に多い一日でした。
長野や群馬、千葉ナンバーなど本当にありがたいことです。
先日のフジスピードウェイのイベントでアワード受賞のかっちょいいアバルトさんもご来店です!

THREEHUNDRED Best Dressup Custom Award 発表ッ!!


詳しくはこちらより!

作業が忙しくどれだけのご来店があったか正確にはわかりませんが2日で50台は超えていたかなと
言った状況でございました。
ミスタータイヤマン 三鷹店
最後の記念撮影時に雨が降ってきたあたりさすがは雨男マツモトだなと
思ってしまった次第でございます。

最後に
小さい店舗イベントなのにスタッフ総出で盛り上げて頂いたTHREEHUNDREDのスタッフの皆さま本当にありがとうございました^ ^

アバルトの足回りをトータルコーディネート

明日から二日間はとにかくアバルトさんのご来店が多くなる二日間です。
が本日もアバルトのオーナー様ご来店です。
ご注文頂いて商品が入荷致しましたので、お取り付けになります。
RAYSグラムライツエクストリーム
レブリミットエディション

とってもお求めやすい価格なのも魅力的ですが、質感は鋳造なれどさすがはRAYSな仕上がり塗装となっております。
リムの赤塗装とかかなりいい感じです。

そして車高調はなんだか最近特にご用命の多いKWVer1
アバルト KW
減衰力固定式ですが、これこれでとってもおすすめなサスペンションキットです。
乗り心地よくてちゃんと車高が落ちるのがポイントです。
そして色使いがカッコイイ!

今回はホイールが比較的控えめオフセットのホイールなので、スペーサー無しでかっこよく見えるようキャンバーは純正とほぼ同等で仕上げております。
アバルト レイズ
7.5Jなどすこし攻めたホイールの方にはキャンバー調整出来るのもこの車高調メリットですかね。

車高とホイールだけでかなりお車の見た目は変わります。
ABARTH RAYS
オーナー様もとてもご満足頂けてなによりでございました(*^^*)

さて明日からイベント詳細はこちらに詳しく掲載されております!

いよいよ明日からミタカ2Days!

当日の模様は合間を見ながらtwitterなどで発信できたらなと思います。
皆さまのご来店をお待ちしております!

今年の冬は寒波到来?

まだまだやっと夏が終わった、という雰囲気ではございますが、タイヤメーカーの営業マンさん達がぞくぞくと今季のスタッドレスタイヤの価格表を持ってきました。
スタッドレス価格
新商品のあるメーカーさん以外にもよくよく前年の価格表と見比べると価格が違ったり、サイズが増えていたりします。
今年はニュースによるとラニーニャ現象という寒波に襲われる可能性の高い気候になるようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaee809600af978904ee3e147da11c7cc5e1297d

コロナ問題で公共の交通機関を使わない方も多いかと思います。
いざという時の備え、どうしても季節物商品ゆえの特需があった場合、レアサイズなど年末には手に入りづらくなることが多々ございます。
現在スタッドレスの早期割引でお買い得となっておりますので、まずはお見積り!
お待ちしております。

週末はタイヤマン三鷹!

本日で4連休も終わりますね。
連休最終日もたくさんのご来店誠にありがとうございます。
週末を待てないアバルトさん達がご来店(*^^*)
アバルト カスタム

そしてこの2台たまたまフロント回りが同じ仕様なのです。
それも結構マニアックなところで被るという(*^^*)
アバルト リップスポイラー
THREEHUNDREDのカーボンリップスポイラーだけでは飽き足らずコバルトさんのリップスポイラーを追加するという仕様です!

アバルト カーボンパーツ
ラインの使い方など同じ仕様でもオーナー様独自のこだわりが垣間見えます。

当店ではこういったたまたま居合わせたアバルトオーナー様同士のアバルト談義が非常に盛んでございます(*^^*)
私が営業することなくオーナー様同士でそそのかし合ってご注文頂く事も笑
それはさておきましても、こうやってオーナー様同士の交流の場として使って頂けるのはこちらとしてもとてもうれしく思います。

まさに今週末はそんな場所としてご活用頂けたらばこれ幸いでございます。
毎年の恒例行事となりましたこのイベントですが、
改めてTHREEHUNDRED Test Drive Day MITAKAについて
たくさんのアバルトが集まる週末となります。
毎年大人気のチューニングECUのテストインストールは今年ももちろんやります!
何か買わないと!なんて思わずフラっと立ち寄ってくださいね(*^^*)
皆さんと楽しくおしゃべりできる2日間にしたいです

たくさんのアバルトさん達のこれからのカスタムの何かお力になれる2日間になる事と思います。
皆さまのご来店を待ちしております。

歴史の書物

店舗改装をしましていつも開けない棚や箱などから出るは出るはのお宝?ゴミ?
たくさんの雑誌を整理しているとなんともとんでもないものが、、、

40年以上前のオートテクニックというモータースポーツの雑誌。
こんなものが出土するなんてなんだか当店の歴史まで感じさせますね(*^^*)
もうこれは雑誌ではなく歴史の本です。
捨てる訳にはいかないので保存することにしました。
その他にも国内F2グラチャンなどのレースのパンフレットなどなど、
日本が一番モータースポーツに熱狂したであろうあの時代の書物がごっそり出てきました。
ご覧になりたい方当店でこっそりお声がけください。

ガレージセールアバルトにスタッドレスいかがですか?

当店のお客様でお乗り換えの為委託販売にて販売します。
ABARTH500系用のスタッドレスタイヤとホイールのセットです。

MAK トリノというホイールで、純正ボルト、純正センターキャップに対応しております。(ブレンボ装着車の方もお取り付け可能です。詳しくはお問い合わせください)

スタッドレスタイヤはドイツのコンチネンタル製になります。

コンチネンタルバイキングコンタクト6
タイヤサイズは195/50-16です。

ABARTH500の純正サイズは195/45-16ですが205/40-17という17インチから比べるとこちらの方が外径が近いんです。
195/45-16にインチダウンすると車高が下がっちゃうのでうちで195/50-16をチョイスされるオーナー様が多いです。
せっかく雪道用なのに車高下がったらただでさえ低いアバルトでは更に行く場所が限られてしまいます。

山もまだございますのでそのままご使用可能かと思います。
アバルト用スタッドレスタイヤホイールセット
ガレージセール価格 SOLDOUT
(こちらのお支払い現金のみとなります。よろしくお願いします)

ガレージSALEアバルト用17インチホイールTHREEHUNDRED es-02バフフィニッシュ

SOLD OUT
アバルトオーナーさん必見です!
おそらく早い者勝ちになると思います。
現品をご覧になりたい方は店頭にございますのでご来店よろしくお願いします。
当店お客様より委託販売品になります。

THREEHUNDRED es-02 バフフィニッシュになります。
7J-17 et 35 4H-98
になりますので、車検対応サイズなのも魅力的です。

純正のセンターキャップ対応のボアになってます。

純正センターキャップは付属しませんがご入用であればこちらでご用意することが可能です。

とても大切にされていたようで非常に綺麗です。

ポリッシュ仕上げの美しさは是非見て頂きたい一品です。

個人的におすすめのボディカラーとしては比較的主張の強いボディカラーに似合うかなと思います!
赤、青、黄色!
でもガンメタやブラックなボディに装着した姿も絶対いけてますね!

タイヤは215/40-17のBS POTENZA RE-71Rがついてきます。

まだまだ山ありますが、ヒビが入り始めた2016年製造の物になります。
パンク等はありません。

バフフィニッシュは新品でオーダーするとなかなか痺れる金額になりますので、今回の出物お見逃しなく!
THREEHUNDRED es-02
SOLD OUT

なおこちらの商品はお支払い現金のみとなっております。

新装オープン!?タイヤマン

改装工事明け・無事に営業再開いたしました。
改装が思った以上に大がかりでパソコン関係もまったく触れない状況となってしまいまして、お休み中に頂いていたお問い合わせ、本日ご返信させて頂きました。
お待たせ致しまして誠に申し訳ありませんでした。

改装は天井の張り替えと塗装、そしてお疲れだった照明関係が一新されました。
ここまでは職人さんに仕上げてもらい、夜な夜なスタッフ総出で床をリニューアル!
私店長マツモトの独断と偏見で白黒にさせて頂きました。
私の大好きなライブハウス下北沢シェルターさんのステージを意識しております(*^^*)

がしかしまだすべて終わっておらず未完成なので、イベントまでに仕上げておきたいなと思っております。

いやはや休み明け怒涛の一日で気づけばこんな時間。
お問い合わせの確認やたくさんのご来店誠にありがとうございます。
アバルトマフラー
そして先日のフジスピードウェイで入魂されたTHREEHUNDREDレーシングマフラー。
中々自分では見る事の出来ないご自身のお車の下回り。
どうしても見たい!という方はオイル交換をご用命頂けますともれなく空高くリフトアップ致しますのでじっくりご覧頂く事が出来ますよ(*^^*)

ビッグイベントが終了いたしました。

来たる9/13
フジスピードウェイで開催されたTHREEHUNDRED meeting Fuji Speed Way 2020
総参加アバルト425台ととんでもないビッグイベントが無事終了いたしました。
私は今回一参加者として当店デモカー301号と一緒に参加させて頂きました。
当店のお客様も多数参加されておりまして、久々にお会い出来たりととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
THREEHUNDRED
パドック裏はどこもかしこもアバルトだらけ。
皆さま個性的なカスタム施されていて一つとして同じアバルトはいませんでした^ – ^

またTHREEHUNDREDの新しいデモカーもお披露目!
アバルト オーバーフェンダー
イエローなワイドボディの309

そして新車としてはラストなタイミングになるであろう、124spiderのデモカー310
ABARTH 124spider
これはストリートそしてミッドナイトな時間がよく似合う最高の仕上がりで登場です!
皆さまよってたかって眺めておりました。

スポーツ走行ならびにレースの方も私含め当店のお客様も無事に完走

トラブルなく自走で帰れるというのが一番大事です。
この模様はまたyoutubeに車載動画をアップしたいと思います。

本当には本日より完全営業開始だった当店ですがちょっと作業が押しております

本日中にはすべての作業が完了する見込みです。
ご不便お掛けいたしましが、何卒よろしくお願いします。