当店のお客様様より委託販売依頼の商品です。
THREEHUNDREDレーシングマフラー





品物は店頭にございますので状態のご確認はご来店頂けましたら可能です。
SOLD OUT
お問い合わせお待ちしております。
TEL.0424-82-8231
〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6
当店のお客様様より委託販売依頼の商品です。
THREEHUNDREDレーシングマフラー





品物は店頭にございますので状態のご確認はご来店頂けましたら可能です。
SOLD OUT
お問い合わせお待ちしております。
オートサロンにてアバルトに装着可能なホイールが国内メーカーから2ラインナップ発表になっておりましたので、
ご報告させて頂きます。
まずはRAYS ZE40TIME ATTACKⅢです。

以前通常モデルとしてラインナップされていたZE40の特別カラーでの限定生産での復刻です。
7.5-17 et34 4H-98
そしてもう一つADVANからRG-4です

7.5-17 et33 4H-98
こちらはフロフォーミングになるのでZE40に比べるとお求めやすい価格でのご提案出来そうです。
RAYSはこれからの注文で8月の納品
ADVANも同時期ファーストロットがあがってくる模様です。
どちらも人気商品。
ファーストロットで欲しい方はお早目のオーダーお待ちしております。
久しぶりのオートサロンありがたい事に金曜日に潜入させて頂きました。
車業界の一台イベントですので、ネットにはたくさんの記事がどんどんアップされていきます。
ここでタイヤ屋さんはどんな視点でオートサロンを見ているのか!?
私の気になった物をちょっとだけご紹介させて頂こうと思います。

今年は来場人数を相当絞っているようでとても快適に会場をみる事ができました。
会場に入って早速向かったのはもちろん横浜タイヤのブースです。

新作のネオバがどどんとならんでおりました。
まだ本物ではなくモックでしたがついについにあのネオバがモデルチェンジ!
発売予定サイズの中には当店でよくご指名頂くあのサイズはないのですが、随時サイズラインナップは拡充していくはずです!出たらすぐインプレッション予定です。
街乗りからサーキットまで一つでこなしたい人には新たな選択肢になること間違いなし!
このホイールおもしろいなぁ~と思った一枚

往年の鉄っちんワイド風のアルミホイール!
しかもこれに合わせてバイアスのレーシングタイヤまで販売しておりました。
かなりニッチな所ですが、とてもおもしろい商品ですね(^.^)
昨年の発表からとても気になっていたいわゆるネオクラ系というのか復刻なのか!?
ADVANのoni2

軽コンパクトカー向けにやっとこさ発売が始まったホイールです。
発表から長かった~~
そして今回オートサロンで当時にはなかった20インチという大口径の設定も発表されました!
ド迫力のこのボリューム感のあるいデザインはアルファード系にはベストマッチですね。

個人的にはとても刺さりました!
さて続いてはBBSジャパンのブースさんにて

プロトですがハイエースサイズのホイールが発表になっておりました。
139.7の6穴PCDでもちゃんとBBSなデザインになっておりました。
リムもぱっと見で明らかに浅い!感じるデザインでありませんでした。
昨今ハイエースシーンは派手めなホイールが人気なイメージですが、大人仕様がこれから来るのでないでしょうか??
さてBBSといえば先日から話題となっておりました。
その性能がレースの最高峰で認められ今季より3年間F1に独占供給が決まった、初のF1用18インチホイールがお披露目されておりました!

デザインだけでなくその性能が認めれてこその偉業ですね。
タイヤ屋さんでタイヤ交換の作業をしているとたくさんのホイールに触る機会がありますが、BBSの軽さ、真円度、バランスについてはいつも感激致します。
さてF1繋がりで、現行のF1もアルピーヌブースに飾られておりました。

今季初優勝を果たした、エステバンオコンの車両でした。
端から端、上から下から色んな角度から見て見ても、もう何がどう作用しているのか素人ではわからない空力デバイスの数々。
ただただすごかったです笑
あと思ったよりかなり大きいですね!
そして往年F1も展示されておりました!

タイレル六輪の名前で有名な車両ですね。
今のF1を見た後だととっても小さいです笑
オートサロンで見つけた物についてはまた後日別角度からの記事をお伝えする予定です。
以前より参加させて頂いております、フジスピードウェイで行われるK4-GPに参戦する事が決まりましたので、ご報告いたします。
それに伴い誠に申し訳ございませんがレース当日の1/23日曜日は当店とお休みとさせていただきます。
何卒よろしくお願いします。
さてK4-GPとはとっても簡単言うと軽自動車オンリーの耐久レースです。
冬は7時間の耐久レースです。
以前の参戦時の記事はこちらから
今回は常連の皆々様にいつも可愛がって頂いている今春で当店を卒業するスタッフの蓮君がついに満を持してフジスピードウェイでレースデビューとなります。

愛車R53JCWに乗り込む蓮君
実は私もさかのぼる事約15年ほど前、今の彼と同じくらいの時に縁あってK4-GPに参戦し始めました。
当店卒業を前になんか一つ記念に残るような事が出来たらいいなと考えておりましたが
本人は喜んでるのかどうかわかりませんがとにもかくにも参戦が決定致しました(^.^)
ということで1/23は終日フジスピードウェイにおりますので、お暇な方は是非観戦にいらしてみてはいかがでしょうか?
軽自動車と言えど100台を超える台数が一斉に走っている姿は中々迫力ありますよ!
さて今日はちょっとだけマジメなタイヤのお話しです。
この時期になると当店でご購入頂いたお客様以外にも他の店舗または通販で購入した方々がタイヤの履き替えにお越しになる事が
多々ございます。
(当店でご購入頂いているお客様を優先的に作業させて頂いております)
なので当店では取り扱いのないタイヤを見かける事もしばしば
下の写真は当店では取り扱いのない某激安メーカーのスタッドレスタイヤの写真です。

山だけでみればまだ7分山ぐらい。
プラットフォームまでも余裕のある摩耗状況なのですが、
お気づきの方もいるかと思います
この写真は拡大した写真です。
所々サイプという横溝が消えちゃってます。

この細い溝で雪の上の水分を吸着しグリップさせるので、スタッドレスタイヤの中でもミソな部分です。
当店で取り扱っているメーカーさんの多くのカタログでのその重要性と独自性をうたっています。
それだけ重要な溝がこんなにはやくも消えてしまうというのはどういうことなのでしょうか?
単純にタイヤを成型する型だけの話でいうと圧倒的に技術力に差が出るのが溝の数と細かいスタッドレスタイヤなのです。

ちなみこちらもあえてメーカーは伏せますが国内で一番有名であろうメーカーさんのタイヤです。
ちょうどお客様が交換時期に来て廃タイヤ置き場にある物の写真を撮ってきましたが、
お分かりいただけると思いますが、サイプがこんなに減ってもクッキリハッキリ確認できると思います。
よくもっと安いのないの?とかネットだとこんなメーカーでこんなに安いのがあるよ!
と言われますが、中身を考えれば決して高くないんですよ!ということを申し上げたく記事に致しました。
目に見える所でこの違いですから、目に見えない所は多分もっと違いますよ!
是非これからのタイヤ選びのご参考にして頂ければと思います。
東京降雪!
すごかったですね。
雪が降るとタイヤ屋さんはそりゃもうてんてこまいです。
お持ちのスタッドレスをお取り付けのお客様
仕事で出かけなきゃいけない営業車の皆々様
成田まで娘さんを迎えにいかなきゃなのにどうしよう!?
などなど一日中冬タイヤの交換作業とお電話でのお問い合わせに追われた一日であります。

わざわざ外に置いてみてたらなんとも映えな一枚が取れました(^.^)
さてさて本題
THREEHUNDREDさんよりサソリ使いの皆さまへお年賀が届きましたよ!

めちゃくちゃカッコイイ卓上カレンダー!
THREEHUNDRED商品ご購入のお客様に先着で差し上げております!
もしかしたら自分のアバルトも写っているかも!?
見本が店頭にございますので遊びに来た時は是非12月までめくってみてください(^.^)
明けましておめでとうございます。
本日5日より当店は通常営業となります。

毎年恒例となっております大晦日までの営業を終えて、丸4日間ゆっくりさせて頂きました。
趣味のサウナに親戚との恒例の飲み会などなど楽しい時間を過ごさせて頂きました。
さてさて新年早速ではございますが、太平洋側でも降雪の予報がでている模様です。
即日でご対応可能な物もご用意しております。
お急ぎの方はお電話にてお問合せ頂きましたら、何がいつご用意可能か迅速にお調べ致します。
お仕事で急きょ必要になった方などお電話でのお問い合わせお待ちしております。
皆さま本年も何卒よろしくお願い致します。
なんだか毎年恒例となっております、当店大晦日のお昼はお蕎麦です

仕事納めをされたお客様がた遊びに来てくれるので、多めにとっておくのはここ数年で定番となりました。
こちらから挨拶に伺わなきゃいけないのにみなさま遊びに来てくださって最後まで賑やかな1日となりました。

最後に洗車して今年の業務終了となります。
本年も大変お世話になりました。
また来年は5日からの営業となります。
来年もよろしくお願いいたします。
当店ではタイヤ保管サービスを行っております。
ですので、夏タイヤから冬タイヤ、冬タイヤから夏タイヤへの履き替えで年に2度ご来店頂くお客様が約300人ほどいらっしゃいます。
本当にありがたい限りです。
さてそんないつもなお客様とお会いするのが毎度この時期のお楽しみなのですが、
なんといってもこの子!

前回あった時はまだ4.5か月でしたが半年会わなかったから見違えるほど大きくなってました(^.^)
当店バリアフリーならぬドッグフリーでございますので、是非お気軽にわんちゃんお連れ頂いて大丈夫です!
近くには深大寺のドッグランなどもございますので、作業の間お散歩にお出かけになられる方も多いですよ!
また春に会いましょう!
ご迷惑お掛けしております。
さて例のコンプレッサー問題の続編です。
今まさにニューコンプレッサーが店頭に到着致しました!

現在の5馬力からなんと2.5馬力アップの7.5馬力コンプレッサー!
それはそれは快適にタイヤ交換ができることでしょう!
これから設営していきます。
何も問題がなければ明日から通常営業です!
作業お断りしてしまいました、お客様大変ご迷惑をお掛けいたしました。