ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

12月

2017年今年もお世話になりました。

写真は今年はじめの福島県での一枚。
年明け雪予報出ていますね。当店は1月5日からの営業となります。

なにやら小雪舞い散る2017年大晦日ですが、今年も無事にすべての業務が終了致しました。

 

さてさてそんな大晦日最後の営業のタイヤマン三鷹の様子をちょこっとだけご紹介です。
THREEHUNDRED謹製カーボンボネットを装着したアバルトさんがたくさん!
その他にもたくさんの常連様に囲まれたにぎやかな大晦日営業になりました。
皆さまいつもありがとうございます。

当店の恒例のお蕎麦を一緒に頂き最高の締めくくりの一日になりました。

個人的な事で言えばとても大切な方との別れもありました。
いつ何がどうなるかわからないこのご時世。
一期一会、皆さまと出会いやお付き合いを楽しみに来年もスタッフ一同全力で臨みたいと思う大晦日でございます。

こんな私ですが来年も変わらずお付き合いよろしくお願いします。
ミスタータイヤマン三鷹店 店長 松本元気

ABARTH595シリーズ4ブレンボ装着車に16インチスタッドレスタイヤ

今年販売開始でしたABARTH595の通称シリーズ4
ほとんどのお車が標準でブレンボ装着車ですね。
こちらのオーナー様も通年でABARTHを楽しみたいというお考え。
車を購入した後にスタッドレスの選択肢の少なさに当店にご相談にご来店くださいました。

ブリヂストンの新作VRX2とMAKトリノのセット。
ブレンボ装着車への16インチのご提案は言ってみれば正攻法ではございません。ただタイヤ銘柄を幅広く選べる事そしてコストも抑えられるなどなどメリットもあるので、気になる方はまずは是非お問合わせまたはご来店頂きお話しさせて頂ければと思います。


195/45-16もありですが195/50-16でもノーマル車高やローダウン車にて取り付け実績ならび干渉が無いことが確認出来ておりますので、雪道にて少しでも車高を稼ぎたいという方には195/50-16の方がおすすめかな?と思います。オーナー様お買い上げご来店誠にありがとうございました。

スタッドレスタイヤはミスタータイヤマン三鷹店

ビッグキャリパーにも対応出来る3ピースホイール es-04

先日ご紹介させて頂いた年内お取り付け予定だったes-04を早速お取り付けさせて頂きました。
ビッグキャリパーでなおかつ3ピースを履きたい!
とのご要望でして、なんやかんやで1年構想でのやっとの思い出の本日装着となりました。
THREEHUNDRED es-04
アッズーロレジェンダに映えるコルサビアンコ。
このホイールのカラーも色々とお悩みだったのですが、是非にとこのお色を推させて頂きました。
3ピースでは裏側のピアスボルトのナットなど通常の1ピースよりも逃げが少なくこのようなビッグキャリパー色で選ぶのは中々至難の業。
お任せ頂き光栄でございます。

THREEHUNDRED es-04
仕上がりにもとてもご満足頂きましたようで何よりでございます。
次は車高調でスタイリングですね。
これからの進化にもまだまだ目が離せない一台です。

ご来店お買い上げ誠にありがとうございました。

 

タイヤホイールの事ならミスタータイヤマン三鷹店

es-02.3.4

スタッドレスへの履き替えシーズン真っ只中のタイヤ業界です。
本日もたくさんのご来店お買い上げ誠にありがとうございます。
さてそんな中年内お取り付け分のTHREEHUNDRED謹製ジャパンメイドな鍛造ホイール達が続々入荷して参りました。
まずはこちらes-02
THREEHUNDRED es-02
以前こちらのブログでご紹介させて頂きました特注カラーを見てご注文頂きました。
とっても大人っぽい仕上がりになるので非常におすすめなカラーです。
グリジオレコードにとってもマッチしたカラーリングです。
THREEHUNDRED es-02
同時にロワリングスプリングも施工させて頂きました。
オフセットは7J-17 et30での装着になります。

さてこちらももうすぐお取り付けなes-04
THREEHUNDRED es-04
当店ではとにかく特注色でのご注文の多いes-04ですが、こちらはカタログカラーのCorsaBiancoです。
仕上がりを見て頂ければこのカラーをオーナー様がご注文頂いた理由がわかるかなと思います。
私自身も完成が楽しみな一台です。

そしてes-03も入荷しております。
THREEHUNDRED es-03
こちらこだわりにこだわり抜いた仕上がりとなっておりまして、是非装着までは内緒にしておきたいなと思います。(店頭には装着までこっそり展示させて頂いておりますので気になる方は是非遊びにいてくださいね)

esシリーズは元々のデザイン、コンセプトはもちろんでございますが、オーナー様一人一人に合わせたカスタマイズが可能な所がとっても魅力的です。
お値段だけの価値がありきっとご満足一品をお届けできると思います。
人とは違ったこだわりの足元にしたい方。
店頭にてご覧頂けるホイールもございますのでまずは是非遊びに来てくださいね。

タイヤ、ホイールのことならミスタータイヤマン三鷹店

新発売NOKIAN売れてます。

今年新発売のNOKIAN ハッカペリッタR2
思っていた以上に反響が多く特に輸入車などでサイズがレアでお困りのお客様からお問い合わせを多くいただいております。
こちらのシトロエンC4カクタスのオーナー様もタイヤサイズ205/50-17とあまり選び用のないタイヤサイズでして、インチダウンも検討したのですが、これまたインセットがその他シトロエンとあまり共有できるサイズもなく現状のホイールに組み替える形でご対応させて頂きました。

シトロエンらしい先進的なデザインですね。

ご家族でのレジャーに活躍するであろうこちらのお車。
ノキアンで冬の家族旅行も安心ですね。

そしてこちらの2シリーズグランツアラーもちょっとタイヤ選びの難しいお車。

205/60-16というタイヤサイズのスタッドレスのランフラットタイヤは去年までブリザックのみの設定でした。
この他にもF30系3シリーズに使用するこちらのサイズ。
今年からはNOKIANハッカペリッタR2という選択肢もご提案させて頂けるようになりました。

BMWオーナー様には毎年この時期たくさんお問い合わせ頂いておりますので、
こちらも店頭にて現状常時在庫させて頂いております。

ホイールも数種類から選べるような展開になっております。
レアサイズのオーナー様は特に年内のお取り付けを考えますとなるべくお早い方がこちらからご提案できる商品も多いのです。
是非お早目のお問い合わせお待ちしております。

テスラモデルXにスタッドレスタイヤを装着

このまだあまり見慣れないエンブレム、皆さまご存知でしょうか?

アメリカの電気自動車メーカー、テスラと聞けば結構知名度もあるのかな?と思います。かくいう私も実車を間近で見ることも運転するのも本日がはじめてでございました。

しかもモデルX

テスラ モデルX スタッドレスタイヤ
このガルウィングというのでしょうか?後部座席のドアがかなり特徴的な開き方です。
でも確かにこの方が開口部広くて乗り降りしやすいですね。
テスラ モデルX スタッドレスタイヤ
そんなまだ出たばかりで情報も少ないテスラでももちろん当店ではスタッドレスタイヤをご用意することが可能です。
ホイールスペック調べて本国より空輸致しました。

テスラに限らずあまり情報のない車でスタッドレスどうしていいか困っているお客様。
是非一度ご相談頂ければと思います。
それにしても今年はABARTHユーザー様からのブレンボキャリパー装着車のスタッドレスタイヤのお問い合わせがとっても多いです。
こちらブログでは言えないあんなことやこんな事もあったりするので是非お問い合わせ頂ければと思います。