ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

03月

4日間に渡りありがとうございます。

4日間に渡りお送りしましたPOTENZAスペシャルプライスデイも本日で最終日となります。

たくさんあったナナイチタワーもおかげさまですべてご成約頂き完売。

このお買い得な時期を狙ってはじめてのPOTENZAにトライを決めてくれたオーナー様

ワインディングもとっても楽しいタイヤですがその真価はやはりサーキット。
これを期に是非サーキットイベントにもご参加を検討してみてくださいね。

短い期間での告知でしたのでたくさんのご来店とまではいきませんでしたがその分一人一人とゆっくりお話できる時間が取れてお客様の生の声をたくさん聞けてタイヤにどんな性能求めているのか?またどういった基準でタイヤ選びをしているのか?
とても貴重な話がたくさん出来ました。
ご遠方からもご来店頂き誠にありがたい限りでございます。

また不定期とはなりますがこういったイベントを企画していきますので、是非ちょくちょくホームページを覗きに来て頂ければ幸いでございます。

来週末に向けて

2週連続での開催となるPOTENZAスペシャルプライスデイ
遅ればせながら週末の模様をちょっとだけご紹介です。
大事に大事に乗られているレア車アルシオーネSVXのご来店で幕を開けた今イベント。

こだわりの愛車の足元には当然こだわりの逸品を。

今までミシュランをご愛用頂いておりましたが今回はスペシャルプライスでフラッグシップS007をチョイス頂きました。

非常に上質な乗り味のS007はアルシオーネのようなお車にはぴったりですね。
是非快適なツーリングをお楽しみくださいませ。

RE-71Rは大量入荷!
でも実はもうほぼご成約頂いております。

サーキットイベントなどいついつまでに欲しいというかた。
メーカー在庫が切れてしまう場合がございますのでなるべくお早めのお問い合わせをお待ちしております。

来週末も皆さまとPOTENZAについてたくさんお話できる事を楽しみしております!

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております

さて明日から2週にかけて土日で行わせて頂くPOTENZAスペシャルプライスデイ
はじめての方にも遊びに来て欲しい。そんな思いもあってスペシャルマシンをご用意いたしました。

豆からおいしいコーヒーが作れるスペシャルマシン!
びっくりプライスもさることながらなによりこの機会にPOTENZAを知ってもらおうといのがこのイベントの趣旨でございます。

71Rを何セットも履きつぶしてそして12Dでの全開アタック、フラッグシップモデルのS007はクローズドコースでの体感試乗経験を持っている私マツモトとPOTENZAに限らずタイヤのお話が出来れる機会になればなと思っておりますので、タイヤ替えたばっかりだしと言わずおいしいコーヒーをご用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。

3/23.24.30.31今年もやります!POTENZA スペシャルプライスデイ

キャンペーンのご案内です。

昨年もご好評頂きましたあのイベントが今年も帰って来ます!
昨年のポテンザスペシャルプライスデイの模様はこちらから

キャンペーン詳細です。
3/23.24.30.31の4日間
当日ご来店オーナー様にブリヂストンの誇るスポーツブランドPOTENZAの全商品をスペシャルプライスにてオファーさせて頂きます。
当日はPOTENZAの全ラインナップを店頭に展示させて頂きますので、これからタイヤ交換を検討されていてPOTENZAもその対象に考えていた方などその商品を実際ご覧頂きそしてどのタイヤがオーナー様にとってベストチョイスかなどじっくりお話出来る機会となります。
おいしいコーヒーをご用意してお待ちしておりますので、皆さま是非お気軽に遊びに来て頂けますと幸いでございます。
イベント当日のお取り付けが出来ないケースもございますので、当日お取り付けではなく当日ご成約頂いたオーナー様すべてスペシャルプライスにてご対応となります。
是非この機会にPOTENZAブランドを一考されてみてはいかがでしょうか?

ここで当日展示販売させて頂くPOTENZA商品をご紹介させて頂きます。

・フラッグシップスポーツPOTENZA S001

POTENZA S001はスポーツドライビング性能と快適な高速クルージングを両立したフラッグシップスポーツタイヤです。フェラーリ、BMWなどをはじめとするスポーツカーにも幅広く純正装着装着されている通り快適で安全なハイスピードクルージング性能、高次元でのウェット性能を備え、ワインディングなどでの気持ち良いスポーツハンドリングを備えたタイヤとなっております。
BMWなどに採用されているランフラットタイヤのラインナップも豊富に取り揃えられております。
当店では特にゴルフ等をご趣味とされるオーナー様など高速道路での長距離移動が多くその道のりを快適に過ごされたいユーザー様から多くご支持を得ています。

・街乗りからサーキットまで戦うタイヤPOTENZA RE-71R

私店長マツモトも発売からもう数えられない程のセットを履いておりますこちらのタイヤ、私が考えるラジアルタイヤというくくりの中で現在サーキット最強で間違いないタイヤです。(ラジアルタイヤのくくりの話は思いが強すぎてかなり長くなりそうなので割愛します)
サーキット走行での印象は縦グリップの高さにまず驚きます。また横方向のグリップはもちろんのことなのですが、コントロール性能も高くサーキット上級者はもちろんこれからサーキット走行を始めたいという方にも安心感のあるタイヤです。そして71Rで私が一番感動した性能はウェット性能です。ドライ性能のようなブレーキング性能を誇りとにかく安心感のある雨の日の走行には正直感動しますよ。
このタイヤはサーキット走行を主に置いたタイヤではなくあくまで一般道を安全に走行することが大前提にあるタイヤです。一つのホイールで街乗りからサーキットまでをこなす方には特におすすめです。
また意外や意外と思いますがこの手のスポーツタイヤからすると快適性能も非常に優秀で、乗り心地、ロードノイズもこの手のタイヤの中では抜群に素晴らしいところもたまのサーキットイベントを楽しむけどほとんどの一般道のドライブを快適に楽しみたいライトなユーザー様にも自信を持ってお勧めできるタイヤです。

・サーキットでタイムを追求した究極のハイグリップラジアル POTENZA RE-12D

RE-71Rをよりサーキット走行での必要な性能を追求した最強最速のタイヤです。
一般的な公道を走る性能、例えば耐摩耗性能でしたりロードノイズ、乗り心地等を犠牲にしてもサーキットでのコンマ一秒を削りにいったサーキットユーザーにおすすめのタイヤです。
今までのラジアルタイヤにはないもう一つ上の縦方向横方向の絶対的なグリップをお求めの方におすすめです。

・走るのが好きな人へPOTENZA Adrenalin RE003

POTENZA RE003走ることが大好きなユーザーにおすすめのタイヤです。
景色を楽しみ気持ちの良い速度でワインディングを楽しみ、同乗者からも不満が出ない快適性能を備えたオールマイティにカーライフを楽しむ人におすすめのスポーティなタイヤです。
その軽快なハンドリング性能はその他POTENZAシリーズと同等です。元気に走りたいライトウェイトなスポーツカー、オープンカー、ハッチバック車両に特におすすめなタイヤです。

3/23.24.30.31に4日間是非ミスタータイヤマン三鷹店にご来店くださいませ。

ミシュランの新商品クロスクライメイト入荷!

ベクター4シーズンズを皮切りに各社がラインナップを進めているオールシーズンタイヤという新ジャンル!あのミシュランからも発表があった事は以前お伝えさせて頂きましたが、昨日お客様よりオーダー頂き実物を拝見することが出来ました
ミシュランクロスクライメイトの価格はこちらから

独特のパターンですよね。
一見すると昔の初代パイロットスポーツを思い出すのは私だけではないと思います。

他メーカーのオールシーズンなどと違いスタッドレスタイヤ特有の細いサイプ形状は採用されておりません。夏タイヤに比べるとブロックの鷹さ、そしてブロック間の溝は広くとられております。

この動画でもわかる通りいわゆる雪上性能はしっかり踏み固めしっかりとしたブロックで排出しスタッドレスに近い性能で走る事が可能のようです。
あくまで東京近辺での突然の降雪のみを想定して使うのであればドライ路面の性能もそこそこのようなのでまた新たなジャンルとしてお客様から御支持を頂く事もあるのかな?と思います。

ちなみに今回入荷してきましたサイズ185/60-14は

ユナイテッドキングダム製でございました。
ミスタータイヤマン三鷹店のミシュランクロスクライメイトの価格はこちらから

今年も無事終了!ETCC耐久レース

この時期恒例行事となっております。
ETCCという耐久レースに今年もいつもの皆さまと参加してきました。

フジスピードウェイのピットに20台を超えるアバルトばビッシリな光景は壮観です!
あいにくの雨となってしまった当日でしたがレースに天候は関係がないのです。
順位は関係ないんです。大事な事は事故なく最後にみんなで笑顔で終われる事!

はじめてのウェットに悪戦苦闘する方。
ドライでは感じられないアンダーステアオーバーステアそしてブレーキング時のABSの介入などなど非常に勉強になったなど人それぞれそれはそれの天候を一日楽しまれたようでございます。

そして私は301号で参戦!はじめてのRE-12Dでのウェット走行に不安を感じながらの恐る恐るのスタート。

レースなのでタイヤの冷えてるアウトラップから全開!
RE-71Rのウェットには非常に定評があるのですが果たして12Dはどうなのか?
71Rに比べてドライ時に発熱が遅いのはわかっていましたのでその分を加味して内圧調整をしっかりしておけばまったく問題ありませんでした。
操舵感が薄くなって怖い思いをすることなくブレーキングでは71R譲りのしっかりした感覚がお尻、ブレーキペダル、そしてステアリングを通してしっかり伝わってきます。
ドライ専用のタイヤということではなくサーキット走行にオールマイティーに対応できるタイヤである事がよくわかりました。
課題はドライ時でも同じでしたがケース剛性の違いからくるサスペンションの減衰調整を合わせきれなかったのでここはこれから内圧も含めてもう少し検証して行きたいなと思いました。

それにしても終始雨の中でアバルトチームは無事故

これもひとえにいつも練習の賜物!
そして電子デバイスのTTCの介入が非常に優秀です。

無事私たちチーム黄色は完走!
クラス二位というおまけまで頂いて最高の一日となりました。

毎年新しい参加者が増えて盛り上がりを見せるこのイベント!
今回走行会だけの参加だった方!是非来年は一緒にハラハラドキドキを共有しましょう!
参加された皆さまお疲れ様でございました。

当日の走行動画です。

es-02mag受注開始!

昨日はフジスピードウェイで行われた耐久レースに当店お客様方と参加してきました。
積もる話はたくさんあるなのですが、タイヤ屋さん的にまずご紹介しておきたい出来事と言えばこちら

THREEHUNDRED es-02
THREEUNDREDの中でも群を抜いて人気の高いes-02
こちらのホイールに新展開がございます。

大きく分けて5つほど今までのホイールと違う部分があります。

まずは何より軽量を追求したこのモデル。
素材が鍛造マグネシウム合金となっております。
軽量、そして高剛性を高い次元でバランスした最終的な仕上がりは1本あたり5.7キロ!
軽量マニアの方にはいかに軽いかがわかっていただけるかと思います。
もちろん軽いだけでなく強度テストもしっかりこなしておりますのでそのあたりはご心配いりませんよ。

軽すぎて片手でこの通り!

そしてデザイン面での変更も

スポークサイドへの切削加工は軽量化はもちろんですが見た目に与える印象が非常に軽快に見えるのが個人的にはグッドな点!
このあたりはストリートで使用する事も当然意識してデザインされているのでなによりやりすぎてない感がとても上品な仕上がりだと思います。
この写真ではわかりづらいのですが、センターに向けての終点部サイドの切削加工、センターホイール部のデザインこの変更によるフィンのデザインも変更されております。
なので同じ名前の素材違いと思ったらまったくそんな事はなくほぼ一からの新設計ホイールと思って頂いていいのではないでしょうか?
そして一番の変更点というより重要ポイントです!

裏側の刻印になります。
ついに7.5Jが発売でございます!
純正よりちょっとワイドに見える7.5J
ストリートユースにももちろん人気ですが、なにより215幅のタイヤを使用するサーキットユースなみなさまには朗報も朗報だと思います!
軽量面からも少しお値段の張る商品ではありますが、その価値は十二分にあると思います!
当店ではTHREEHUNDREDのホイールが中心とはなりますが、店頭にてその実物を見ていただけるようにしております。

今回受注開始の商品も早速店頭に先行的に展示させて頂いております。
是非お手にとってその軽さをご体感頂ければと思います。
■ es-02 mag(ABARTH500/595/695)
・17×7.5J ET35 4/98 CorsaBianco/NeroScorpione ¥89,000/1本
・17×7.5J ET35 4/98 GrigioMetallico ¥92,000/1本
今まで通り少し納期は頂きますがカスタムカラーも受付られるという事です。
ファーストロットは今月末から来月初旬。
ファーストロット狙いのオーナー様はお早めのお問い合わせお待ちしております。

ガレージセールアバルト用ホイールセット

当店のお客様より出会いがありお車乗り換えの為不要となりましたホイールセットを委託品としてお預かりしました。
ABARTH500系用の鍛造ディスク3ピースホイールセット
THREEHUNDRED es-04

カラーはコルサビアンコ(艶有りホワイト)
純正センターキャップが流用できます。

履いている期間も正味1年ないのでかなり綺麗な状態です。
タイヤもまだまだ山有ります。
205/40-17のピレリ P-ZERO NEROがついております。

純正ブレンボキャリパーに対応しているのでほぼすべての500に装着可能です。

7.5-17 et32なのでノーマルキャンバー車両でも履きこなすことが可能になっております。
詳しくは店長松本まで

THREEHUNDRED es-04ホイールセット
SOLDOUT
はっきり言います。これは完全に早い者勝ちとなります。
気になる方はお早めに!