ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

2022年

新製品Pilot sport 5 緊急入荷!

今週末は店頭にてイベント開催中であります。
ブースにKWのサスペンションキットそしてセカンドブランドのSTのサスペンションキットの展示

75パフォーマンスの軽量高剛性のブレースキットの展示販売を行なっております。

これびっくりするぐらい軽いんで是非店頭で実物持ってみてください!


こちらの写真は本日早速お取付させて頂いたお客様
赤がとっても映えますね

またこちらも開催の度にご好評頂いているABARTH595によるKWバージョン3ご体感試乗も行なっております。

そして今回の初の試みとしては、RECAROのバケットシートの展示を行なっております。

こちらも座り心地、ホールド性能などを現物でお座り頂きお試し頂けます。

明日もう1日ございますので、お時間ある方は是非お立ち寄りくださいませ。

さてそんな中待ってましたの新商品が緊急入荷です!
ミシュランPilot sport4の後継モデルPilot sport5が入荷となりました。

特にうちでも多く出るアバルトサイズ205/40-17はパイロットスポーツ4が早いうちから完売となっており、
長い間ミシュランをお選び頂けない心苦しい期間がございましたが、それもやっとこさ解消となります。

さてそんなパイロットスポーツ5
どんな特徴があるんでしょうか?

まずなにより店長マツモト的一押しポイントはサイドウォールのデザイン!

性能と関係ないじゃん!という所ではあるのですが、とにかくかっこいいんです!
ミシュランロゴの部分が浮き文字に見えるような細工がされております。
メーカー呼称でプレミアムタッチというらしいのですが、アルカンターラみたいな質感です。
これ本当にかっこいいです!
また摩耗性能につきましてもトレッドウェア表記340をマーク

スポーツタイヤとしては非常に優秀な摩耗性能
ここもさすがミシュランといった感じです。

今回からというところでいうとブロックに見慣れない穴が空いています。

この穴名前をウェアトゥチェックいうらしいです。
穴の深さが3種類変わっておりまして摩耗状況によって外側から順番に穴が消えていく仕組みとなっており。
オーナー様自らぱっと見で摩耗状況をチェックできるようになっているようです。

見所盛りだくさんとなっている今週末、
とっても暑くて外に出るのが億劫かもしれませんが、
冷たいお飲み物ご用意してお待ちしております!

THREEHUNDRED es-05 アバルト595のスタイルアップ

アバルト595にTHREEHUNDREDの3ピースシリーズの中で一番個性的?なデザインのes-05
決して数出るホイールではないのですが、ネオクラックなデザインはもともとアバルトもご先祖があっての
今ですので、こういったクラシカルだけど今風っていうデザインはドンピシャなんですよね!
THREEHUNDRED es-05
渋く仕上がりました^ ^

それにしてもこんなに珍しいビコローレの同色が2台並ぶなんて、、、、
なんとも変態的な当店でございます^ ^
アバルト ホイール
ホイールを変えると車高も下げたくなるのが、車好きのサガ!
そんなタイミングで明日から土日で行うKWのサスペンションキットV3を装着したデモカーが
当店にやって来ます。

イベント告知 2022/6/25.26 KWのデモカー試乗会

ご試乗はもちろんどれぐらい車高が下がるのか、実車でご確認頂けます。
皆様のご来店をお待ちしております!

イベントの準備着々と、

週末のイベントに向けて準備が着々と進んでおります。
本日は早くも当日お試し頂けるRECAROのシートが届きました。

サーキットユースだけでなく、インテリアカスタムでも大人気のRMS
このシートは購入前に試せる機会はなかなかないであろうシートになりますので是非この機会にお試しください。

こちらも人気のRCSもお試し頂けます。

オープン2シーターやコンパクトカーなどのシートの大きさでシート変更が難しい車種にも対応できる
スタイリッシュで見た目にもおしゃれなRCS
近未来的デザインが本当にかっこいいです!


KWデモカー以外にも内容盛りだくさんな週末!
是非ご来店くださいませ^ ^

イベント告知 2022/6/25.26 KWのデモカー試乗会

~~~今日の一枚~~~
最近購入するCDはヒップホップが非常に多くなっております^ ^
なんだかおもしろそうな企画のリミックスアルバムを見つけまして即買い

今やレジェンズなメンツが勢揃い

早速自宅に戻ったらビール片手に聴きたいと思います^ ^

ミシュランのオールシーズンタイヤクロスクライメイト

まずは今週末のイベントのお知らせから

6/25.26の週末2日間当店の店頭にKWブースが出現します!
なお、その他にもブレースキットなどの補強パーツをはじめとした、アバルト用のカスタムパーツの
展示販売も行います。
またレカロさんからもRMSと更にRCSもやってくるとのことです!
どちらもお試し頂けます^ ^

さて本日はミシュランのオールシーズンタイヤ、クロスクライメイト2のお取り付けです。
オールシーズンタイヤ交換
雪も走れて通年使用出来るのが、オールシーズンタイヤ
という使用方法の他にもキャンプやまたは建築関係のお仕事のなど砂利道など舗装されていない
道路を走行されることが多い方にもノーマルタイヤに比べ走破性、耐摩耗性能も優れている所があります。

ノーマルタイヤに比べてブロックとブロックの間が開いているデザインです。

この隙間で雪や泥を掻くという性能になります。
逆もまた然りでこの遊びの分、速度域の高いところでの
縦方向、横方向の大きな入力があった際のブロックの動きが大きくなるので
通常のノーマルタイヤに比べて舗装路での走行性能はおとるということになります。

すべてにおいて万能というわけではありませんが、使い方によってはとても便利なオールシーズンタイヤ
当店ではミシュランに限らず多数のオールシーズンタイヤのお取り扱いと
メーカー問わずたくさんの車種のオーナー様にお取り付けさせて頂いた実績と
お客様からのフィードバックがございますので、
これからタイヤの交換の際にオールシーズンタイヤをご検討されていましたら是非ご相談くださいませ。

~~~今日の一枚~~~
スマッシングパンプキンズのサイアミーズドリーム
スマパン!という名前は良く聞いていいたのですが、
改めてこの曲がスマパンの曲なんだということは知らずにここまで来てしまっていました。

スマパンを知る上で一番最初にこのアルバムを手にして本当によかったなっていうぐらい
最高の名盤です。
ここの所自宅だけでなく移動時のイヤホンもサブスクでヘビロテしております^ – ^
ラップ、ヒップホップを日本で知らしめたあの曲のサンプリングの元ネタも入ってたりします^ – ^

アバルトの16インチという選択肢 THREEHUNDRED CF-01

THREEHUNDREDからは初のフロフォーミングのホイール
CF-01
ブレンボキャリパー装着のアバルトの新たなる選択肢です。
THREEHUNDRED CF-01
16インチでブレンボキャリパーをかわすのは至難の技
バランスウェイトとの干渉が心配されるぐらいギリギリのクリアランスになりますが、
このホイールはあくまでアバルトにそしてブレンボキャリパー装着車に装着できることが前提で設計されているホイールです!
7Jと7.5Jと設定があるのも非常にありがたいところ!
店頭展示そして常時在庫で置いてますので、まずは実物見て見たい!
という方は是非ご来店ください。
タイヤ銘柄、サイズ選定もノウハウございますので是非ご相談くださいませ。

~~~今日の一枚~~~
今日の一枚って名前にしました^ ^
だけどなぜか2枚笑
私の青春はハイスタと共にあったと言って過言ではないほどよく聴いていた名盤がブックオフで安く売ってたので
ついついまた買ってしまいました(何回目だろ笑)
国内版と逆輸入版が日本で両方流通しているのでファンとしてはやっぱ両方持っていたいですよね笑

アルバムはアルバムの曲順で聴きたい!って思う最初から最後まで最高のアルバムであります!
はじめて再生した時の1曲目の衝撃はいまだに忘れられません。
hi-standard メイキングザロード一生聴いてると思います^ ^

レクサスISタイヤ交換 王道の中の王道 レグノをお取り付けしました

いつもお世話になっているレクサスISのオーナー様
現在ご使用のタイヤが摩耗し交換時期となりましたのでタイヤ交換でご来店
レクサスタイヤ交換
王道中の王道ですね!
最上級の乗り味をお求めの方に両手離しで、
おすすめ出来るタイヤといえばブリヂストンのレグノGR-XⅡです。
以前はとにかく乗り心地が良く静かなタイヤというレグノでしたが、
昨今のハイパフォーマンスな走行性能には合わせて進化しております。
セルシオ全盛世代にレグノを堪能した方だとmフワフワっとした乗り味をイメージするかと思います。
現在車に合わせて進化した最先端レグノはピタっとした乗り味!
いい意味でまったく主張しないその乗り味はまさに居住性能を追求したフラッグシップタイヤであります。
運転する方もそうですが、音、乗り心地の気になりやすい後方席の事も考えたタイヤとなっております。
オーナー様いつもありがとうございます。

~~~雑記~~~
今日の一枚
先日ブックオフで見つけて思わず買ってしまった一枚
bloodthirsty butchersさんの一枚

死してなお影響を与えるアーティストに支持される、いわゆるアーティストアーティストなバンドさんです。
正直今までほとんど聞いてこなかったのですが、
このバンドを追った映画kocoronoという作品はとてもおもしろかったです。

やっぱり特別なMモデル

さてまずは改めてイベントの告知です
2022.06/25.26の土日週末に開催します

以前から行っているKWサスペンションキットをご体感頂ける試乗会を開催します。
ご予約等ご不要でフラっとお立ち寄り頂ければお気軽にアバルト595でKW V3をご体感頂けます!
是非是非お立ち寄りくださいませ!
イベント詳細はこちらより

さてタイトルの通り本日はBMWの中でも特別なモデルMシリーズのタイヤ交換のお話しであります。
BMW M3タイヤ交換
F80M3のご来店です!
脈々と受け継がれるMの血
個人的な思い入れもあるのかですが、やっぱりM3は特別ですね!
現在BMWの車両には標準でランフラットタイヤが装着されておりますが、
Mの純正装着はランフラットではないのは
いかにBMWが走りにこだわっているかの表れだと思っております!
今回は純正装着タイヤのリピートでBMW承認の★マーキングの付きの
ミシュランのパイロットスーパースポーツをご購入
お取り付けさせて頂きました。

オーナー様お買い上げ誠にありがとうございました!

~~~雑記~~~
さて本日の一枚
約10年振りに活動を再開したドーピングパンダさんのNewアルバム

ロックが元気がなくなって久しいですが、乗れるロックなアルバムは最初から最後まで最高です!
ドライブにぴったりな一枚であります!

NOKIANタイヤの新作HAKKA BLUE3に試乗しました

スバルアウトバックはいつもお世話になってる阿部商会さんのデモカーであります。
こちらのお取引先は当店で取り扱いさせて頂いているNOKIANタイヤの日本総輸入元になります。

今回この車両にHAKKA BLUE3を装着しているとのことで、短い時間でありますが、
試乗させて頂いたので商品についての感想をお伝え出来ればなと思います。

まずはノキアンハッカブルー3の製品特性を簡単にご説明します。
NOKIAN HAKKA BLUE3
メーカー公式ホームページの説明では
優れたウェットグリップと低燃費性能を両立する、ハイパフォーマンスタイヤ
とあります。

残念ながら試乗時はピーカンの晴れ模様でしたので、その卓越したウェットグリップは体感できませんでしたが、その低燃費性能の片鱗は感じる事ができました。
ノキアンタイヤ
タイヤの低燃費性能ってどういう事?
走行時の信号など停車に向かう際のアクセルでもブレーキでもない区間ありますよね。
車がただ転がるという部分が非常に滑らかです!
これが非常に行き過ぎていて逆に気持ち悪い感覚のタイヤもあったりするのですが、
運転している感覚に非常にスムーズに転がっていく感じは高速道路などの長距離運転ではより気持ち良く感じると思います。
右左折などのアクセルオン時の加速にも非常にスムースに反応してくれる感覚もとてもいい感じでした。

気になる乗り心地も一般道での速度域、超低速域での大き目の段差を超える際もまったく不快感がなく必要なインフォーメーションだけを伝えてくれ感じです。

雨の日も安心な低燃費タイヤって相反する性能なのでちょっと矛盾したフレーズに感じますが、
低燃費の性能と、ウェットグリップの性能をちょうどいいバランスで製作したタイヤってことなんだと思います。
梅雨の時期の今まさにご検討頂きたいタイヤとなっております。

阿部商会さん貴重な時間を頂き試乗の機会ありがとうございました(^.^)

~~~雑記~~~
さて本日の一枚
imaiのMONSTERS

imaiさんはたまたま下北沢のライブハウスでライブを目撃してから大ファンになってしまいました。
imaiさんにゆかりのあるアーティストとコラボした曲で構成されたアルバムです。
某映画の主題歌で有名になった某アーティストなどともコラボしていたり
サウナの中でサッカー観戦している様を歌うという謎曲まで笑
とても楽しいアルバムです!
でもこの方はとにかくライブが最高なのであります(*^^*)

イベント告知 2022/6/25.26 KWのデモカー試乗会

またまたやってまいります!
ABART595にドイツのサスペンションメーカーKWのサスペンションキットバージョン3装着車が
6月24.25の週末にミスタータイヤマン三鷹店にやって参ります!


これから足回りの変更をご検討されている方には是非ご参考にして頂きたいサスペンションキットです。

乗り味もそうですが、落ち具合も確認出来ますのでスタイルアップご検討中の方も是非遊びに来てくださいね!

なお今回は更に!!

RECARO RMSの試座も可能となっております。
(こちらは車両取り付けされている物ではございます)
当店のお客様でもかなりの方が取り付けられている!
見た目にも性能もピカ一なある意味現在のレカロの最高峰のシートをお試しくださいませ!

深リムアバルト

おかげさまで製作系ホイールのご用命たくさん頂いております。
納期は掛かるけど自分の車にジャストフィットな足元が作れるのが組み立て系ホイールのいい所!
アバルト深リム
こちらのオーナー様はイベントなどでお見かけしたカスタムアバルトを参考に製作したいとのご用命を頂きました。

同じ車種でも足元の仕様が変わればまったく同じ仕様で作っても、はみ出たり、干渉したり、はたまた引っ込んでしまったりします。

手間ではありますが、ちゃんと実寸で計測してからオーダー
これだけで装着後の仕上がりは全然違うのであります!

ノーマルキャリパーだからこそ選択可能な16インチ深リムとう選択がビシっと決まった一台になりました。
works1R
WORK S1Rの特注色での仕上げです。
ネオクラシックっぽい仕上がりをお求めの方にはおすすめなホイールであります!

~~~雑記~~~
さてこのコーナーいつまで続くのか!?
まったくの需要がないとわかっていても続けますよ(^.^)

今日の一枚はちょっと変わった音源です。
アパレルブランドMACKDADDY主催のオムニバスアルバム(今でいうコンピレーションアルバムですね)

MACKDADDYにゆかりのあるバンドやDJが一堂に集まって出来てた唯一無二のアルバムです!

企画が面白かったのと好きなバンドが多数参加していたので購入してみました!
正直内容はそれほどでもないですが(笑)コレクター心くすぐられる一枚であります!