先日のオートサロンで華々しくデビューが発表されたブリヂストンのハイグリップラジアルRE-71RS

本日色々と最新の情報が入荷して参りました。
あまり公には言えない情報だったりもします。
ですので
とりあえずすぐにでも早く欲しい!
という方はご連絡くださいませ。
TEL.0424-82-8231
〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6
先日のオートサロンで華々しくデビューが発表されたブリヂストンのハイグリップラジアルRE-71RS

本日色々と最新の情報が入荷して参りました。
あまり公には言えない情報だったりもします。
ですので
とりあえずすぐにでも早く欲しい!
という方はご連絡くださいませ。
アバルト595系のタイヤサイズは結構レアサイズで欲しいタイヤがない!
とお嘆きの方も多いかと思います。
スタッドレスで205/40-17というサイズですと私が知る限りではピレリSOTTOZERO3と今シーズン発売になったヨコハマタイヤのみになります。

こちらのオーナー様はSOTTOZERO3を選択されました。
アバルトの車のキャラクターからして雪深い所にわざわざ行かれるという使い方をしている方は少ないかと思います。
それよりか高速をビシっと走れるSOTTOZEROの方がいいかなと思うのは当然かなと思います。
ただお客様とスタッドレス選びでご相談を受けているとどうもSOTTOZEROは雪、氷でまったくダメというイメージをお持ちの方が多いように思います。
実際国内メーカーのスタッドレスの方が当然雪、氷上性能を意識して作られているのでそこに比べると劣るのはそうですが、無理しなければ全然雪道も当然ですが走れちゃいます!
実はそれを肌で実感する機会がありまして、
以前フィンランドを訪れた際に唯一目撃したアバルトがまさにSOTTOZERO履かれてたんですよね。
その記事はこちら
スパイクタイヤも許される北欧の地でも使用されておりますので、皆さまが思うほどオンロードよりのタイヤではないんだよ。という事をお伝えしたかった次第でございます。
なんだかんだで差し迫ってきております。
K4-GPという軽自動車の耐久レース参戦車両のバージョンアップ計画が着々と進んでおります。
トランクルームを加工して取り付けるはなんでしょう?

コレクタータンクという代物です。

このタンクの役目はエンジンに行く前にガソリンタンクから吸い上げたガソリンがここに溜まるようになります。
サーキット走行では常に上下左右に力がかかりガソリンが少なくなってきていると上手に吸えずガス欠症状を起こします。
K4-GPでは使用できる燃料の量がレギュレーションで決められている為、ガソリンの一滴は血の一滴。
最後まできっちり使い切る為にもはや必要不可欠な改造であります。
2月2日のレースまでにテストに行きたいと思っているのですがはたしていつ出来上がるのでしょうか?
そしてこちらはBMW M3(E46)のオーナー様のタイヤ交換の様子です。

写真で撮るとラグナセカブルーが全然違う色みたく見えてしまうのが残念ですがとても大事にされているのがわかる非常に綺麗な車両でした。
お選び頂いたのはミシュランパイロットスポーツ4
新車から乗り続けているとのこの車両。
はじめてのご来店のオーナー様でしたが帰りしなに車好きが伝わるいい店だね。
また次回もよろしくと最高に嬉しいお言葉を頂きました。
今後共よろしくお願い致します。
実はオートサロンに着く前からどうやら新作の発表があるとの情報がとある筋から届いておりました。
でも実物を見るまではどうにも信用できなくて会場のないの早足で真っ先向かったのはブリジストンのブース!
お目当はもちろんこちら

POTENZA RE-71RSです。
左右非対称パタンになり一新されたデザイン。
アタック時のラップタイムの向上はもちろんですが、一番ユーザーさんの懸念している摩耗性能も向上しているとの事です。
まだまだ気になる事がたくさんあるのですが、詳細は15日ごろには解禁になるかと思います。
当店は多分日本で一番215/40-17というタイヤサイズの71Rを売っているお店ですと自負しております。
RSは出ても実際そのサイズがラインナップされているかどうか見るまで心配だったのですが、無事2月発売との事が本日確認できました。
ブリヂストンのHPにも無事プレスリリースが発表されました。

各サイズの発売時期など詳細はまた改めて、そしてそのほかにもたくさんのおもしろいお話がオートサロンにありましたのでまた後日ご報告させて頂きたいと思います。
チューニングカーの祭典でアンベールなんてなんて粋なんでしょうか!
現在のハイグリップラジアルの中でも確固たる地位を持つあのPOTENA RE-71Rの後継モデル発表になりました!
パターンも一心されていかにもな雰囲気!
詳細は戻り次第改めて記事にしたいと思います!
東京オートサロンが明日より開幕です!

なにやら明日は走り好きな皆々様に耳寄りな情報が解禁になるとの情報を聞きつけております。
明日私店長マツモトは午前中にお邪魔しようと思っておりますので現地より速報をお伝えできればと思います!
このホイールさてどんな車種のホイールでしょうか?
車種まではわからないのですが、フェラーリのホイールになります。

当店では一般のお客様のタイヤ交換の他に修理工場さんやディラーさんの作業も承っております。
今回は車から外れている状態なので、車種はわかりませんが、こんな作業もやっています。

295って車に付いているとそうでもないんですが、タイヤ単体で見ると物凄く太く見えます。
フェラーリも最近の車種には空気圧センサーが取り付けられております。

ここにもしっかり跳ね馬のマークが刻印されております。
お近くの業者さん餅は餅屋、タイヤ交換でお困りごとございましたらお気軽にお問い合わせください。
この時期や夏などヒーターやクーラーなどを使う時期は特にバッテリーへの負荷が高くバッテリー上がりでのお問い合わせが増える時期であります。
当店では昨今の高性能バッテリーも含めてバッテリーの内部状況を正確に診断できるテスターをご用意しております。

(診断後の結果はプリントアウトしお渡ししております)
交換と言わずとも現在のバッテリーの状況を知っておくと遠出の際も安心かと思います。
点検は無料で行なっておりますので気になる方はぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
新年あけましておめでとうございます。
昨日の夜ふと外をみるとみぞれが降ってるではありませんか!
朝起きた時には全くその様子はありませんでしたが、ここの所夜はかなり冷え込んでいます。

日光では普通に今朝積もっていたようです。
東京も十分に雪の恐れもございますので、まだ履き替え終えられておりません方ご来店の程よろしくお願いします。
さてなんだか毎年恒例行事となっております。
新春フジ初詣。
今年もたくさんのアバルトのオーナーさんとお正月からフジスピードウェイ初走行に行ってまいりました。
このゲートからいつも富士山が綺麗に見えるのですが今年は雲がかかってました。

パドック内に到着するともうたくさんの走行を控えた皆さまが。

和気藹々の中にも新年早々にベスト更新を目論む人たちもちらほらと。
かくいう私は今年は特に仕様変更もなくタイヤもかなり古い物だったので、気負うことなく久しぶりのサーキット走行を堪能させて頂きました。

某モータースポーツ系有名雑誌にて、先日入選を果たしましたアバルトオーナーカメラマンさんよりとっても素敵なお写真を頂きました。
なんだか速そうに見える301号!
こちらもなんだか毎年恒例になっております。
先日の記事でもご紹介いたしました、ドライバー黒岩巧君も遊びに来てくれまして、せっかくの機会なので、当店の301号を含め幾つかのアバルトで走行してもらいオーナーさんとたくさんの意見交換をしてもらいました。

毎年新年早々ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします!
今回はサスペンションの減衰のセットアップを2パターン試し個人的に乗りやすかった方のセットアップで乗ってもらい、走行後に私が感じた事と黒岩君の意見の擦り合わせ。
戻って来てからは走行動画をチェックしつつその辺りの確認を経て私のドライビングのダメ出しへと移行します(*_*)
自分では完璧だと思っていた部分がもろに違っていたり、逆に自信を持てた部分も出来たりと新年早々とてもいい経験をさせて頂きました。現在は車載動画やGPS系のデータロガーも比較的揃えやすくなっておりますので、こういった自分での車でのベンチマークを作ってもらい一年かけて取り組むとかなり効果的にご自身のスキルアップにつながると思います。
ご希望の方お問い合わせお待ちしております。
これから開幕前の大事な時期に遊びに来てくれた黒岩君

最後にさらっと当日の私のベストをほぼ2秒上回るタイムを叩き出され今年のフジ詣も無事終了となりました(*^^*)
カメラマウントの部品が足らずちょっと変な画角で申し訳ないのですが、当日の黒岩君の車載動画です。
皆さまのご参考になればと公開させて頂きます。
ほぼ7秒台の見えてしまった301号。
今年は私としては試練の一年になりそうです。。
改めまして今年もよろしくお願い致します。
ついに大晦日。
お店の前の東八道路もだいぶ空いて来てますが、隣のガソリンスタンドは洗車渋滞がはじまりなんとも年末モード一色です。
当店も大晦日はのんびり営業。
常連さんにお蕎麦を振舞って、お客さんが来なくなったらそろそろ閉めようかぁ〜っていう感じが毎年の恒例となっております。

今年もいつものお蕎麦屋さんにて!
今年もたくさんのお客様に出会えた一年でした。
たくさん勉強することもありました。
また仲間内に色々刺激を受ける事もたくさんありました。
来年は5日からの営業となります!
私店長マツモトは一日早く4日はフジスピードウェイに出撃しております!
正月休みの最後一緒に遊びませんか?
それではみなさま来年も変わらずよろしくお願い致します。