ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

07月

THREEHUNDRED TEST DRIVE DAY MITAKAの開催のお知らせ

今年もこの時期がやって参りました。
今年で4年目を迎えるこちらのTHREEHUNDRED TEST DRIVE DAY MITAKA

毎年たくさんのABARTHユーザーにお集り頂きましてにぎやかな一日を過ごさせて頂いております。

開催概要は以下の通りです。
■ THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA
日時 2018年9月2日(日曜日)
場所 ミスタータイヤマン三鷹店
住所 東京都調布市深大寺東町8-15-6
電話 0424-82-8231
時間 9:30~19:00

当日のコンテンツですが、タイトルの通りオーナー様にTest Driveして頂く事が大きな柱となるイベントでございます。
THREEHUNDREDのチューニングECUならび現在施工済みのオーナー様には更にブラッシュアップされたアップデート版をご自身のお車にインストールさせて頂きご体感頂けます。
シャシダイだけでなく街乗りからサーキットまで実走に実走を重ねてあくまで走るオーナー様目線で開発されたこのDATAは是非ご自身のアバルトでご体感頂きたいと思います。
また当日は現行デモカーから2台店頭展示がございます。
デモカー298

ワイドボディにタービンキットを換装した走りを極めたアバルト
ワイドボディのクオリティもそうですが、もしかしたら当日試乗出来るチャンスもあるかも!?
ビックタービンの加速感は絶大でございます!

デモカー306

完全オリジナルのフルラッピングが目を引く124Spider
当店別注のブラッシュドヘアラインのes-03も是非見て頂きたいですしなによりその圧倒的存在感。
試乗のチャンスがあれば是非サスペンションキットの乗り味もご体感頂きたい所でございます!

当日はたくさんのアバルトオーナー様がご来店頂く事が予想されます。
おかげさまで当店にご来店頂くオーナー様の多くはオンリーワンなカスタムアバルトばかりとなっております。

是非カスタムのご参考にお気軽に遊び来て頂けますと幸いです。

洗車の最終兵器投入!

車好きの方で知らない人はまずいないのではないでしょうか?
このキメ細いアワアワの招待!

高圧洗浄機ケルヒャーを当店もついに導入です!
カーシャンプーと水を攪拌して一緒に噴射できる便利ノズル付き!

でもなにより3ピースなど複雑なデザインのホイールの手の届かない所に高圧な水を噴射して汚れが吹き飛ばせるのががグッド過ぎます!
昨今当店でもたくさんのタイヤ、ホイールを販売させております。
売ったら売りっきりでなく遊びに来ていただけると私どももとっても嬉しいものです。
ちょっとケルヒャー貸してよ!そんな感じでお気軽に当店を訪れて頂けるととっても幸いでございます。
暇時でしたら洗車お手伝いしますよ〜^ ^

完全オートクチュールな鍛造1ピースホイール THREEHUNDRED es-03

昨夜ちょっとだけご報告させていただきました。
THREEHUNDREDさんがアバルトの為に企画デザインしているes-シリーズ

その中でも当店別注という形で展開させていただいておりますブラッシュドヘアーライン。
その金属加工で表現された美しさは素晴らしいの一言でございます。
この引目の美しさは是非実物を見ていただきたいですね。

そしてこのホイールのもう一つの売りがオーダーを納期がだいたい一ヶ月かかるのですが、ブランクの状態で在庫されているホイールをオーダーしてからPCD、ハブ径、インセット、そして塗装とオートクチュールでの製造から店頭へ到着致します。

タイヤ屋さんとしてはせっかくカッコイイそして性能も申し分のないこのホイール。
機会があれば是非違う車種のユーザー様にも装着して頂きたいと思っておりました。

そして今回現在サーキットでも本当によく走っている姿を見かける現行国産スポーツカーの代表格。
TOYOTA 86に装着させていただきました。

前後での異サイズ8J 9Jインセットも現車計測の上決定させていただきました。

サーキットも走られる車両なので適度な?ツライチ仕様です。

86以外でも鍛造1ピースのホイールそしてちょうどいいインセットのホイールが見つからないとお嘆きのオーナー様是非ご相談ください。

タイヤ屋さんだからこそ、、、

当店で大変アバルトユーザー様からご好評いただいております、THREEHUNDREDさんのオリジナルホイールesシリーズ。たしかにアバルトの為にデザインされ企画されたホイールではございますが、、、、
その拡張性の高さ、性能、クオリティの高さを一タイヤ屋が使わずして誰が使う!!

もっとはっきり言わせてもらいます!
この日本に17インチでPSDインセットなんならセンターキャップ、そしてボア径までオーダーできて更に鍛造1ピースなホイールなんてあります??
本日はこの写真までにしますが元のデザインへのこだわりがあったゆえにドンピシャな仕上がりでアバルト以外の某お車にお乗りのこだわりユーザー様にそんなes-03を装着させて頂きました。
後日改めてご報告させていただきます。
決まり過ぎてホント見とれてしまった本日でございました^_^v

流行の兆し??THREEHUNDREDカーボンリヤウィング

当店お客様お取り付け第1号でございます。
THREEHUNDREDカーボンリヤウィング

専用設計ですので、デザイン、フィッティングドンピシャです。

ワイルドな見た目を演出したい方には必須アイテムかもしれません。

サイドスカート、ディフューザー、そしてパッツパツに決めたおしゃれな足元が特徴的なこちらのアバルトにはまさに必須アイテムでございました。

カーボンリヤウィングお取り付けの詳細はこちらより

貴重な経験をさせて頂きました POTENZA S007体感試乗

先日発売となりました。POTENZAのフラッグシップモデルPOTENZA S007
(いちはやく店頭に入荷した際の記事はこちら)

発売したてで一体その性能はどうなの?
という所を身を持って体感できる機会をいただいたので一日おやすみを頂き行って参りました。
このテストはまさにブリヂストンがメーカーとして販売店向けに企画してる試乗会になるのですが、私の参加した会には約20人ほどの人数で説明会ならびに試乗という形だったのですが、なかなかこういった機会に呼ばれるこの少ない当店。私自身たくさんの71Rを履きつぶしてきた甲斐があったというものですm(_ _)m
ツインリンクモテギ近くですので、茨城と栃木の県境に位置する、城里テストセンターなる所でそのテストは行われました。

自動車メーカーをはじめ色々な検査、テストを行うこちらの施設。
施設内は機密保持の為一切の写真撮影が禁止でしたので頂いたパンフレットから今回の体感試乗の詳細をお伝えいたします。


日進月歩で進化している自動車の性能。
たくさんのハイテクノロジーな製品が私たちユーザーの手元にくるまでに安心安全の為にもたくさんの検査を行っております。走る曲がる止まる。といった基本性能から昨今のハイブリッド車などに使用する電池の安全検査などまで車にかかわるありとあらゆる検査がここで行えるようです。

谷田部ってご存知でしょうか?ひと昔前に最高速チャレンジで雑誌にもよく出ていたのでご存知の方も多いかと思います。

こちらのテストセンターにも同じような高速周回路がありました。

競輪場のようなバンクがついた高速周回路

このこの高速周回路を使用しての体験試乗のメニューが用意されておりました。
今回S001からS007へのモデルチェンジにあたって定評のあったウェットグリップ性能はそのままにドライグリップならび高速走行時の安定性ならびに居住性能の強化がはかられたとのことです。
ドライグリップではもともとドライグリップが低いわけではなかったのですが、ユーザーの皆様にわかえりやすい低速走行から高速走行まで初期の切り始めからグリップしているぞとわかりやすい打感のあるハンドリング性能。
これは性能というより味付けの部分になると思いますが、こういったドライバビリティやスポーツブランドらしいファンな部分を兼ね備えたタイヤとなっているとの商品説明を受けました。

試乗内容としまして、高速周回路での直進安定性能のチェック、長く広いフラットな直線区間での高速スラロームでのハンドリング、ドライグリップ性能のチェック。
また直線区間では高速道路でのレーンチェンジを想定したレーンチェンジ時の挙動の確認。
などを某国産高級車やドイツの大手メーカーの上位車種などで体感試乗させていただきました。

ここからは私の完全主観となりますが私自身は感じたこととしては、同じ車でS001との比較試乗では特に感じた事は、乗り味が更にフラットになっていた事です。
高速周回路の中でも荒れた路面などを選んで走ってみたりしまして、その時の入力が非常に嫌な感じがなくフラットな乗り味がとても素晴らしかったです。

昨今のハイパフォーマンスカーにぴったりすぎるこちらのタイヤ
実は71Rで特に感じていた事なのですが、ひと昔前のBSのタイヤって剛性が高いのいいのですが、初期がすごくゴツゴツと固く感じる傾向があったのですが、71Rで一気に変わったように感じます。
剛性感はそのままにしかkりとしたダンピング性能がある為に非常に乗り心地もよく感じるのです。
S007もまさにそういった感じ。フラットなんだけど決して頼りないことはないしっかりとした乗り味。
ロングドライブにワインディングに運転の好きなオーナー様に私店長マツモトが自信を持っておすすめいたします。

よりサソリらしさをお求めの方に!THREEHUNDRED チューニングECU

先日ご納車したばかりの595コンペシリーズ4のオーナー様
どうにもこうにもアクセルのフィーリングに納得がいかないとのご相談をお受けいたしまして、スロコンなどもご検討されていたそうですが、初期のフィーリングだけを改善したものではなく一からマッピングを見直してよりサソリらしさを追求したTHREEHUNDREDチューニングECUをご提案させていただきました。

走行距離130キロなピッカピカの新車です。

当店のデモカー含めしっかり現車にて実走でのテストを長期間行っているこの商品であればこそこちらとしても安心しておすすめできる商品です

このECUの性能を引き出すには点火系も推奨のレーシングプラグに交換。

もうチューニングECUを入れている方。プラグ交換時期には是非こちらのプラグにかえて頂けますと幸いです。
インストール後試走して頂きましてご感想を伺うと気になっていた部分もしっかり改善されていた事。
そしてノーマルモードの扱いやすさの向上とスポーツモードの破壊力に大変ご満足頂けたようです。

そうこうしているうちにもう一台595コンペが入庫です。

モアパワーを求め先日リリースされたばかりのチューニングECUのアップデートを施工させていただきました。
私も試走させていただいたのですが、とにかく乗りやすいこととアクセルレスポンスのスムーズさに驚愕です。
スポーツモードはちょっと土日の混み合った道では体感仕切れませんでしたが、その片鱗は感じる事ができました。これがサーキットなどですと高回転域まで続くとのことなのでフジスピードウェイなどのハイスピードサーキットではきっとアドバンテージになるチューニング内容になることでしょう。

 

挑戦者求む!

いつもお世話になっているアバルトなオーナー様。
気分を一新!とのことで現状のホイールのカラーリングを変更の為、私のホイールを一時的に履いて頂きホイールをお預かりさせていただく事になりました。

私の301に以前履いていたes-04の別注モデルトランスカッパー。
とってもお気に入りのホイールです。
一般的にお客様におすすめできるホイールよりもオフセット攻めてます!

今現行で履いているes-03は鍛造1ピースです。
ストリートで映えてサーキットでも使用できるをコンセプトにしているのでそれ一つですべてが事足りる為、この子出番がまったくなくなってしまったのです。。。
ホイールも車も走ってなんぼ!
飾っとくだけじゃもったいないのです。
どなたかトライしてみませんか??
価格はこちらよりお問い合わせください

参考程度にどれぐらいの出面かをご紹介させていただきます。

車高調で車高下げているだけでキャンバーはノーマルのお車です。

リヤもキャンバーシム等使っていない車両です。

ロー&ワイドな姿にしたい方!
是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

己で知るべし!

最近入社しました当店期待の新人君。
車大好きという将来有望な彼。
最近走っていて車が安定しなく怖い。。との事です。

そりゃあこんなタイヤで走っていたそりゃそうです。
今までいわゆるアジアンタイヤしか履いた事がないとの事。タイヤなんかなんでも一緒。その感覚は当店で仕事をする上では致命的でございます。
良いものはいい!ではなにがどういいのか?なかなか口だけでは伝わらないですし本人も納得しないでしょう。
こういったものは自分で身銭切って体感してもらうと一番わかると思いまして、早速タイヤを購入させました(パワハラではありません)

大口径タイヤのコストパフォーマンスに優れ品質も性能しっかりしているとなると私店長マツモトの独断と偏見で彼の履くタイヤは決定いたしました!

FALKEN FK453
ドレスアップユーザーに大変重宝するタイヤでございます。

技術はまだまだで練習中の彼。
実はタイヤ交換を含め当店の作業を教える所で一番難しいポイントが、お客様がどれだけ自分の愛車を大事しているのかという感覚を教える事が非常に難しいのです。
それが車好きな子はその感覚が当然自分にあるので非常に助かります。
自分で自分の愛車のタイヤ交換。これが実は一番勉強になるのではないかなと私は思います。

経験豊富なスタッフが張り付きで指導。
教える側も非常に勉強になるのでついつい口出ししたくなるのですが、なるべく私が手を下さないように遠くから見守ります(⌒-⌒; )


まだまだこれからですが非常にやる気元気のあるスタッフの入店でこれからの展開がまた楽しみになった今日この頃でございます。
経験値が物をいう部分もありまだまだ任せられる仕事も少ないのですがめげずにがんばって頂きたいと思います。

好きこそものの上手なれ。

今年もアツかった!海の日は山へ! THREEHUNDRED Test Drive Day HAKONE

3連休最終日の海の日に箱根大観山にてTHREEHUNDRED Test Drive Day HAKONEが開催されました。
過去2回の模様
2017編

2016編

そして3年目の本日も海の日は山へと登ったのでした。

大観山PA付近はすごい霧です。これもなんだか毎年恒例な気がします。
到着直後からそそくさとイベント準備をするスタッフの皆様のお手伝いをしながら皆様のご来場をお待ちしておりますと、もうすぐにこんな光景が広がります。

イベントに貸し切っているスペースがサソリ一色^ ^

入りきれなかったのか大観山パーキングに駐車しているアバルトもちらほらとお見かけしました。
入れ替わり立ち代わり総勢何台のご来場だったのか去年、一昨年を明らかに上回る数のご来場であった事は確かでございます。
しかもなんと北は秋田山形!そして南は兵庫県となんともご遠方からのご参加の方もいらっしゃいました!

受付兼展示ブース。
こちらも大盛況でした。

お客様達にお手伝い頂きホットドッグ80食をご提供するという使命を頂いた私。

一人ではまったくどうにもなりませんでした皆様お手伝い頂き誠にありがとうございます。

次期デモカーへの装着イメージです。

ブラッシュドされた鍛造1ピースな18インチのフィンな奴にド派手なキャンディーレッド。
デモカーの出来上がりが今から楽しみですね^ ^

今年はとにかく124Spiderのご来場が多かったように思います。

チューニングECUのアップデートパッケージも大好評でしたが、今回はじめてTHREEHUNDREDのチューニングECUを施工される新規のオーナー様もたくさんいらっしゃいましたね。

そして今年もっとも感じたのはTHREEHUNDREDのホイールブランドであるesシリーズを装着されたABARTHがとにかく多かったです。

私が確認しただけでデモカー以外で15台以上はいらっしゃいました。当店で施工させていただいたオーナー様とのたくさん再会できまして嬉しい限りでございました。
暑い中たくさんのご来場誠にありがとうございました。


イベント前日コストコに買い出しに行った際にソーセージのささやきにそっと耳を傾けるTHREEHUNDRED原田氏