ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

05月

アバルトの下回り

アバルトに限らずですが、自分の愛車がリフトに上がったところを覗きにくる方多いです。

自分の愛車の下回りってなかなかじっくりのぞく機会ってないですもんね。
それにこんなかっちょいいマフラーがついてたらそりゃのぞきたくもなるってもんです。
性能、サウンドも素晴らしいですがなによりこのルックスが人気の秘密なマフラーです!

アバルトのマフラーはあまり選択肢多くはありませんが、つけて満足なマフラーはやっぱりコレだと思います!
お問い合わせお待ちしております!

お気に入りの一品!

今週はアバルトのシリーズ3のご来店が非常に多かったです。
皆様例のアレ気になってる模様でございます。
ついでにオイル交換という方も多かったですね。

THREEHUNDREDのオイルレコード。
エンジンルームを開ければすぐにいつ交換したかがオシャレに確認できるアイテムです。

THREEHUNDREDのesホイールは個性を主張するにはぴったりのホイールです。
スタンダードで用意されているカラーの他にもお好みのカラーでオーダーする事が出来ます。

その中でも以前当店にてご注文頂いたこの渋いゴールド!
私もそしてオーナー様もお気に入りの一品です!
インセットかなりこだわって制作した思い出深いホイールの一つです。

人と変わった事がしたい方からのお問い合わせご相談随時お待ちしております(^ ^)

スリックタイヤ!

珍しいタイヤをご紹介しようと思います!
皆様一度は聞いた事があると思いますスリックタイヤ!

レーシングカーなどサーキットをただただ早く走る為のタイヤです。
溝がない方が設置面積が多く取れるので雨を想定していないドライ専用のスリックタイヤには溝がまったくありません。
スリックタイヤにも色々と種類があります。
短いスプリントを走る為の物もあれば耐久レースで長い時間走るタイヤもあります。
そのレースの用途に合わせて各メーカー開発しております。

このタイヤは世界的に各地でレースが行われているGTカーで使用されるタイヤになります。

使用後のタイヤをお店の展示用に頂いた次第です。

F1の用にブレーキが小さくないGTカーではスリックタイヤも大口径な18インチです。

ここに書いてあるタイヤサイズをご覧ください。
305/660-18と表記されております。
305というのはタイヤの幅です。
通常この次にくる数字は扁平率なので二桁表記になるところ、レーシングタイヤは3桁です。
これは扁平率でなく、タイヤの外径(高さ)を表記しております。
これはレーシングタイヤの独特の表記ですね。
そして最後の数字はホイールサイズのインチです。

しばらく店頭に展示しておりますので、作業の待ち時間などに是非ご覧になってみてください!

重厚サウンドのアバルト

昨日を持ちまして受付を終了させて頂いた当店のプレゼント企画。
ご参加頂いた皆さま誠にありがとうございます。
抽選も無事終わりましたので後ほどご当選者様にはご連絡させて頂きます。
また何かおもしろい企画思いつきましたらこれに懲りづやってみようと思いますので、twitterFacebookの方のフォローも是非よろしくお願いします。

THREEHUNDREDが輸出向けに開発したパーツメタルキャタライザーキットforIHIタービンが入荷して参りましたので、早速当店デモカーにてフィッティング等製品確認の為取り付けを行いました。

純正のタービン直下にあるキャタライザーをストレート化する事で排気効率がグンと上がります。

そのキャタライザー腹下に移設されます。

いわゆるメタル触媒というやつです。
これだけだと相当な音量になりますのでサブサイレンサーが追加されております。
純正パイプに比べて少し下がる取り付け位置にはなりますが、相当車高の低いくるまでないかぎり問題ない程度に収められております。

THREEHUNDREDのパーツを中心にカスタムを続ける当店のアバルト301号ですが、かゆい所に手が届くパフォーマンスパーツがたくさん設定されているのは非常にありがたいことです。

純正パイプに比べキャタが追加にはなっておりますが軽量化にも繋がります。

この商品に期待できる点はなんといっても排気効率が上がった事によるブーストの立ち上がり、ピックアップの向上。
トップスピードにも影響がある事でしょう(*^-^*)

音量は袖ヶ浦等音量規制の厳しいサーキットでも問題なく走行できるぐらいの音量に抑えられております。
低音があがり重厚感の溢れるサウンドとなりました。

このご時世ですので、いつサーキットへ持ち込んでインプレッション出来るかわかりませんが、落ち着いた所でフジスピードウェイに持ち込みたいと思っております。

続報をお待ちください!

常連様のタイヤ交換のご相談はアバウトだけに選び甲斐のある仕事です。

明日まで!!となりましたプレゼント企画!
是非皆様ご参加くださいね!現在twitterとフェイスブックでバッテリーチャージャーが当たるプレゼント企画を行なっております。
是非ご参加ください。
キャンペーンの詳細はこちらから

数日前にお電話頂いた懐かしいお声。
いつも当店をご利用頂いているご遠方からのお客様でした。
昔からのお付き合いで、亡くなった父の為にいつもお花を持ってきてくださます。
もう亡くなって15年ほど経ちますが本当にありがたい限りです。
今回は夏タイヤが減っているのでスタッドレスとの履き替えの際に新品にしたいとのことでした。
いつもタイヤの銘柄もお任せ頂いているのでさて今回は何をおすすめしようかなと。

普段のお車の使用方法を聞く限りだと走行距離はそこまで伸びない。
休日の運転が多いとのことで長距離が快適で低燃費、そして雨の日でも安心安全なウェット性能を持つ、NOKIAN HAKKA BLUE2をおすすめさせて頂きました。

お任せって言われてもつけた後にがっかりされるのは絶対いやですので変なタイヤ、そしてお客様の用途、ご要望から的外れなタイヤなんておすすめできません。
お客様の意図(使用法の他にもご予算なども含めて)を汲んで買って納得というタイヤを選びます!

たくさんあるメーカー、銘柄の中からこのタイヤなら絶対大丈夫!
というタイヤを今回もお選びさせて頂きました。

タイヤのことはよくわからないけどちゃんとしたものが欲しい!
このようなご要望に添えるメーカーのタイヤを当店は幅広く取り扱っております。
是非気軽にご相談ください。

THREEHUNDRED新商品諸々入荷です

現在twitterとフェイスブックでバッテリーチャージャーが当たるプレゼント企画を行なっております。
是非ご参加ください。
キャンペーンの詳細はこちらから

THREEHUNDREDさんより注文していた物が諸々入荷して参りました。

オイルレコード。
エンジンルーム内に貼り付けるカーボンの台座プレートと、オイル交換時期を書き込むシールがセットになっているものです。
当店にてオイル交換をされた際に同時にご購入される方が多い定番商品となっております。

こちらは新商品

ネックストラップです。
ネームプレートを入れるホルダーもセットになっております。
僕もイベントの際にかっこいいネックストラップ欲しいなぁとおもっていたところでしたの早速使わせていただこうと思います。

そしてこちらの大きい箱も新商品です。

レザー製のTHREEHUNDREDツールボックスです。

大きさも当然ですがアバルトでしようされる事を大前提に作成しているので、トランクや、後部座席足元などにぴったり収まる代物です。

走り好きな人が多く取り付けているトランクフレームを装着していてもぴったり収納なサイズにしてあるのもTHREEHUNDREDさんならではですね。

さらにこのツールボックスのオシャレでスペシャルな部分は、シリアルナンバー入りということ。

当店入荷のナンバーはご来店頂いてのお楽しみ。
実際どんな代物か見て見たいかた。
店頭にて在庫ございますので是非遊びにきてくださいね。

さらに最新版のボリューミーなカタログも同時に入荷です。

数に限りがございますので、大変申し訳ありませんが、今回はTHREEHUNDRED商品をご購入頂いた方へお配りさせて頂きます。
皆さまのご来店お待ちしております。

 

ありがとうぺぺらーめん。ありがとうお二人。

現在twitterとフェイスブックでバッテリーチャージャーが当たるプレゼント企画を行なっております。
是非ご参加ください。
キャンペーンの詳細はこちらから

さて本日はちょっとタイヤと関係のないお話です。
皆さまにもそんなお店が必ずあるかと思います。
物心ついた時から食べに行っていた看板のない謎のラーメン屋さんと三鷹でまことしやかに噂されているお店、ぺぺらーめんさんが本日を持って閉店されるという事です。
SNSにもほとんど情報ののらない地元の人の知る人のみが知る地元に愛されているお店さんです。
何度かこのブログでもご紹介させて頂いたのですが、私が物心ついた時にはそこにあり、小さい頃からの馴染みの味と場所がそこにありました。
ぺぺらーめんへの愛を綴った過去ブログはこちらから
地域に愛されるお店
続ぺぺらーめん

大人になってからは通う時間が昼から深夜になり、ご夫婦にはかわらずいつもよくして頂いておりました。
数週間に風の頼りに近々閉店するらしいという話を聞きました。
でも実は昔からそんな噂がたつことがよくあって、でも実はそんな話は嘘だったなんてことがよくありました。

ですが、最近お店の前を通ると営業時間前から行列が絶えない状況となっております。
そのうち今回は本当に閉店するらしいという情報が方々から聞こえるようになりました。。
最後にもう一度食べたいな。
そんな気持ちにもなりますが、お二人のここ数週間の毎日の忙しさを思うとなかなか顔を出しづらいなというところが正直なところです。
またどこかでお二人の元気な姿に会える事を心から願っております。
私とペペラーメンの思い出の写真

改めて見ても定食番号7番の注文率が高いですね^ ^
私はいつも変わらない味とお二人からたくさんの事を学ばせて頂きました。
長い間お疲れ様でした。
ミスタータイヤマン三鷹店
店長 マツモト モトキ

コロナに負けるな!プレゼント企画

コロナに負けるなプレゼント企画!

すべてにおいて未曾有の事態となっております、今回のコロナ問題。
当店は現状マスク着用、手指の消毒を行ってのお車の移動等、対策を行いながら営業を続けております。

今回の問題を受けていつもお世話になっている皆々様に何か出来ないかな?
と考えてですね。
まさに今のタイミングであったら便利な商品をプレゼントしようという企画を思いつきました!
出かける事ができず悶々としている皆さまに少しでもドキドキワクワクして頂ければと思っております。

プレゼントさせて頂く商品はこちらになります。
当店で取り扱いしているバッテリーチャージャーをプレゼントさせて頂きます。

NOCOのフラグシップモデルG3500を2名様にプレゼントさせて頂きます。
G3500は昨今のAGM等高性能バッテリーなどの充電にも対応している優れものですして、長らく使ってお疲れのバッテリーの内部構造の修復を試みるリペアモードも搭載されております。
ちょっと難しい言葉が並んでしまいましたが、通常ご使用頂くときはモード選んでスイッチ押すだけでセーフティーモードもついている簡単設定な頭のイイバッテリーチャージャーとなっておりますのでご安心ください。
商品詳細はこちらからもご確認頂けます。
https://abeshokai.jp/wp/wp-content/themes/abeshokai/pdf/product/battery/noco/1.Jump_Starters.pdf

コロナに負けるなプレゼント企画!
(応募期間2020年5月8日~5月17日まで)
さて気になる応募方法は二通り
twitterアカウントをお持ちの方。
1.コロナに負けるなプレゼント企画のツイートにコメントをお願いします。
コメントをお書き頂いた方すべてが対象となります。
応募受付しているツイートはこちらから

(こちらでは確認のしようがありませんが、紳士協定に基づきおひとり様1アカウントでのご応募をお願いします)
当選者はtwitterにてご報告させて頂きます。
当選者様にその後こちらよりDMにてご連絡させて頂きます。

Facebookアカウントをお持ちの方
1.プレゼント企画の投稿にコメントをお願い致します。
コメント頂いた方が抽選対象となります。
応募受付している投稿へはこちらから

なおFacebookは本名での登録の方がほとんどですので、当選の発表は行わずご報告は当選者様にDMにてご連絡させて頂きます。

またtwitterもフェイスブックもやっているという方は両方お申込み頂いて大丈夫です。
お渡しは店頭引き取りの他発送も致しますので、ご遠方の方も是非お気軽にご参加頂ければと思います。

自宅で過ごすことが多く愛車を動かす機会が減ってしまった方も多いと思いましてこんな企画を思いついた次第でございます。
動かせない愛車、来るべき時にバッテリー上がって動けないなんて悲しすぎますもんね。また日々のメンテナンスに使って頂くと高性能で高価なバッテリーを長持ちさせる事も出来るので、こういったアイテム非常におすすめでございます。
正直ご応募は大手で行うキャンペーンに比べればかなり少ないのでたった2点かもしれませんが当選の確立は結構高いと思いますよ!(^^)!

是非この機会にホームページ以外にも動いている当店のSNSの存在を知って頂ければと思いこのような形での応募方法を取らせて頂きました。
今後共ミスタータイヤマン三鷹店を何卒よろしくお願い致します。
皆さまからのご応募お待ちしております。

休み明けの営業開始しました。

連休の最後2日間おやすみを頂き本日より通常営業しております。
久々の連休何をしようかと言っても出かける事も出来ないなぁと思いつつはじまってみると、
奥さんの実家の蛍光灯を替えに行ったり、
家のメダカの世話をしているうちにあっという間におやすみも終わってしまいました。
いつも休みの日は何をしようと朝から動いている事の多い私ですが、
こんなどこにも行かないのんびりな休日もたまにはいいもんだなと思います。
連休明けは連休中にご注文を頂いていたタイヤの入荷もたくさんありまして、交換作業をこなしているうちにあっという間にこんな時間でした。

こんな車のタイヤも今日は交換しましたよ^ ^

まだまだ収まる様子を見せないコロナ問題。
テレビやネットでみなさんいろんな活動してますね。
こんな時だからこそな、ちょっと皆さまに喜んでいただけるような企画をふと思いつきました。
小さい規模のお店ですので大盤振る舞いとはいきませんが少しでも楽しんで頂けたらなと思いまして、近日中に公開出来たらなと思っております。

smart forfour BRABUSをカスタム BC FORGED RZ39

先日ご紹介させて頂いたBC FORGED RZ39を装着致しましたのでご報告させて頂きます。

smart forfour BRABUSに装着させて頂きました。

前後異サイズでの製作となりまして
フロント17インチリヤ18インチでの製作となりました。

純正ホイールに比べてかなりワイドに決まった姿は圧倒的な存在感です。

現車にてインセットを計算させて頂きましたのでビシっとツライチにて決まりました。

市場に専用設定がないものでもカスタムオーダーできるBCフォージドでしたらこだわりサイズでの製作が可能です。
デザインラインナップもかなり豊富ですので、いまいち気に入ったデザインのホイールが見つからない。
という方は是非一度サイトをのぞいてみてください。
http://www.bcforged.jp/